ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄着注意!寒すぎるぜ四月なのに・・・(2014年4月6日 伊崎港)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわm(__)m

週末は寒波到来で激寒でしたね(涙)しかも爆風・・・

そんな中でも長目半島には釣り人ビッシリでした(汗)・・・病気やな(笑)

ってか、オイラ達も行ってましたが(爆)キチガイです

今回は長目半島・伊崎港です。

前日の土曜日、壇みつさんがここで7枚!釣っていました
4/5伊碕檀みつさん
まぁ・・・
前日に壇みつさんが入った場所・・・次の日は厳しいです(笑)

それでも壇みつさんが「釣れますよ!」って言うから大丈夫でしょう

オイラ、別に寝坊したわけじゃないけど七時過ぎに到着

本命の角地には先客さん・・・
伊碕
と思ったら良くブログを覗いてくれてるひでさんでした

オイラもひでさんのブログ拝見していますが、ロクマル記録保持者です

ひでさんご丁寧にあいさつ来てくれて、しかもコーヒーまでわざわざ買ってきてくれました
この日の釣行記はひでさんのブログでもご覧いただけますよ。

ひでの釣り日記

そんなひでさん、オイラまだ準備も出来てないのに容赦なく掛けます
4月6日伊碕ひでさん竿曲げ
しかも良型みたいです!

じっくり魚を弱らせ・・・

取り込んだのは・・・


4月6日伊碕ひでさん年無し
52cmのデカバンでした

お手柔らかにたのみますよ~(涙)

チヌ釣りシーズンの到来にあわせ釣研からBlack Specシリーズが発売されました。
オイラも早速購入し試してみます♪
釣研新製品
『釣研・瞬黒/00』LS構造です。

トップディンプルなので風の抵抗を軽減してくれるのでこの日にはもってこいです。

しか~し!

魚つれねぇ~(;一_一)

すでに前日釣りつくされたのか??

それとも釣れるっていうのはガセネタだったのか!?

しばらくすると釣れてる情報を聞きつけた暁師匠&紅の豚さんも合流。

師匠とは久々の竿出しです♪オイラの隣に入ります♪
・・・チョット近い気がするけど・・・

しばらく釣れないまま時間は過ぎたけどしばらくしてバチッ!!っと
4月6日伊碕チヌ45㎝
オイラの魅惑の誘いに乗ってくれたぜい
最近嫁さんはオイラの誘いに乗ってくれないのに・・・

そしてこの男も竿曲げてます ↓
4月6日伊碕みつさん竿曲げ
いやいや・・・
前日釣ったからもういいんじゃない
4月6日檀みつさんチヌ
見せびらかしに来てくれましたが・・・

俺ベラしか釣ってないんだけど
4月6日伊碕赤鬼さんベラ
実は赤鬼さん・・・

前日にも鬼姫とこっちに来て・・・釣り負けてるププ

そして福岡にいったん帰り・・・

またこの場に立ってる(笑)

そんな赤鬼さん・・・

好きだぜ!!


下げ潮がすんなり動き出したかな?と思うと先客の一人鉄火丼さんが竿を曲げています!!
4月6日伊碕鉄火丼さん竿曲げ
どうやら長いスランプを抜け出せるかどうかの一尾みたいです

おめでとうございます
4月6日伊碕鉄火丼さんチヌ
見事スランプ脱出の本命Get!!

ん~オイラも長いスランプ経験がありますが・・・
抜けた時はマジ泣きしそうでしたわ(涙)

鉄火丼さんとも初めてお会いしましたが、以前から名前はちょくちょくうかがっていました。(大門隊長から)
ブログもちょくちょく拝見しています♪

寒くて凍え死にそうだったけど、奥様にコーヒーの差し入れをいただいた時は生き返りました(泣)
ごちそう様でした

鉄火丼さんのブログはアットホームな感じで見ててなごみます♪
釣りに熱いのも伝わってきます。

伝珍伝笑


もう一人スランプ中!?のこの方
赤鬼さん竿曲げ
またベラですか?

大きいベラのようですが?


4月6日赤鬼さん久々のチヌ!?
二日間通った成果が出たのか!?


どうだ!鬼姫のよりも大きいぞ!(実際はわかりませんが)
赤鬼さん良型
でも・・・鬼姫昨日は2枚釣ったって聞きましたが・・・(笑)


そういえばこの日竿初おろしの人も居ました。

だいたい初おろしの時は・・・外道が釣れるか・ゼンゴで折れるか・メバルで折れるかときまっていますが・・・

どう!?でしょう
4月6日伊碕森田さん竿曲げ
ゼンゴですか?メバルですか?ゴミですか?本命ですか?



4月6日伊碕森田さんチヌ
見事初おろしの竿がチヌ竿になりました

これで心置きなく鬼アワセ!できますね(笑)

ってゆーか・・・紅の豚さん、その薄着・・海舐めすぎ(爆)


さて、どうやら伊崎釣行も全員安・・・

!?

何やら青い炎出てるんですけど・・・
青い炎出す暁師匠
チョット重たい空気が流れてるんですけど・・・

そんな重たい空気が流れる中「いや~釣れてよかった♪」

と赤鬼さんは余裕の納竿(笑)

やっぱり釣れると余裕ですね(笑)
赤鬼さん4月6日伊碕の釣果
最大49cmと立派なチヌを釣って再び福岡に帰っていきました。


後は・・・暁師匠と黒○さんだけです(汗)

オイラは、「師匠は必ず釣る!やる男なんだ!」と信じてます!

そしてついに・・

キターーーーー
暁師匠待望の1枚
やっぱり信じていた通りオイラの師匠は釣りました♪

後ろ姿が嬉しそうに感じるのはオイラだけでしょうか(笑)
嬉しそうに針外す暁師匠


niceチヌ♪
暁師匠伊碕の釣果
潮が若干右に流れだした時に食ってきたんですが、このタイミングしかない!と本人も確信していたんでしょうね。
そのタイミングを逃さずに仕留めた師匠は流石です

久々にご一緒させてもらいましたがおちゃらけながらもしっかりヒントを与えてくれる感じは相変わらずでした。

そのすぐ後にも師匠にHit・・・しましたが・・

「ヒャッホーーーーー」といつもの悪ふざけで・・バラシ(笑)

やっぱり暁支障ですわぁ


爆風吹き荒れる中でしたが1日ガッツリ楽しめました♪

長目半島全体に釣り人が居ましたが、他の状況も気になります・・・

この日は初めてお会いする方・久々にお会いする方・いつもお会いする方と楽しく過ごせました
ありがとうございました 

この日の釣果は
4月6日伊碕の釣果
狙いのゲーマルは出ませんでしたが型揃いでした。
引き味もバツグンでまだまだ楽しめそうです♪

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・瞬黒/00 → 征黒/00
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

その他
釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ


オススメ針は競魂チヌ♪
4月6日競魂チヌ
強風で思いっきり振りこんでも付けエサがズレたり飛んだりがないので手返しも楽になりますよ。


そしてこの日の竿頭!
檀みつさん4月6日伊碕の釣果年無し
またお前かぁ~
と思われるかもしれませんが(笑)
51cm筆頭に三枚仕留めました。

年無しはストリンガーのフックごと逃げて、幻・・・になりかけてたのですが運良く浮いていたのを地元の漁師さんが見つけてくれて再び捕獲(笑)
そのまま逃げてた方が面白かったのに(笑)



釣り上げたチヌ二枚はマコがたっぷり。
13969511110.png
エB丸さんのマネして甘辛く煮つけてご飯にかけて食べましたが・・・

3杯余裕でした





PS・・・
テツさん、あの後どうでしたか?

スポンサーサイト

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: エB丸さん(^o^)

おはようございます(≧▽≦)

まこ最高でした( ´艸`)
甘辛く煮付けたら美味でしたわぁ♪

日曜日はG杯頑張ってください(^_^)v

チヌの姿拝めなかったらG爺杯しましょう(笑)





> いゃ~!!皆さんしっかりとチヌを釣られて羨ましいです…(涙)(ToT)
> 自分は…(涙)(ToT)
> 真子♪
> 最高ですよね~♪(*≧∀≦*)
> 日曜はセッキーさんと頑張って来ます!!(ノ`△´)ノ
>
> チヌを見れたら良いんですが…(汗)(^_^;)

| 〝楽〟 | 2014/04/12 06:11 | URL |

お疲れ様です♪(^o^)

いゃ~!!皆さんしっかりとチヌを釣られて羨ましいです…(涙)(ToT)
自分は…(涙)(ToT)
真子♪
最高ですよね~♪(*≧∀≦*)
日曜はセッキーさんと頑張って来ます!!(ノ`△´)ノ

チヌを見れたら良いんですが…(汗)(^_^;)

| ヱB丸 | 2014/04/11 22:06 | URL |

Re: 鉄火丼さん(*^o^*)

お疲れ様ですm(_ _)m

薄いブログですが今後も遊びに来てください(笑)

また機会があれば是非ご一緒お願いします(≧▽≦)





> ひでさんに自分がのってる!と教えて貰いました!
> 掲載と紹介ありがとうございます!
> 当日はやっとこさ釣れて良かったです
> いつか楽さんの気の乗った時にご一緒させて下さいw

| 〝楽〟 | 2014/04/11 12:25 | URL |

Re: テツさん(*^o^*)

こんにちわm(_ _)m
初コメありがとうございます(笑)

静かに終わりましたか(^-^;)

まさかの遭遇でしたね(笑)覚えてくれてて嬉しかったです♪
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m




> 初コメです。
> びっくりです、まさか同じ釣り場とは。
> あの後は、静かに終わり、なかなか、チヌに出会えません。
> 今後もよろしくお願いします!

| 〝楽〟 | 2014/04/11 12:22 | URL |

ひでさんに自分がのってる!と教えて貰いました!
掲載と紹介ありがとうございます!
当日はやっとこさ釣れて良かったです
いつか楽さんの気の乗った時にご一緒させて下さいw

| 鉄火丼 | 2014/04/10 20:03 | URL | ≫ EDIT

初コメです。
びっくりです、まさか同じ釣り場とは。
あの後は、静かに終わり、なかなか、チヌに出会えません。
今後もよろしくお願いします!

| テツ | 2014/04/10 19:51 | URL |

Re: つりじんさん(^o^)

おはようございますm(_ _)m

ギリギリ釣果にありつけてます(笑)

そちらは苦労鯛みたいですね(汗)
やっぱり場所場所でちがうから苦労しますね!

こちら乗っ込みハイシーズンとはいきませんがもうすぐですね(*^o^*)



> 楽さん、絶好調ですね、笑。
> おいらは苦労鯛確変中の甘デジです、号泣。
> 長目、熱いですね!!(*^^*)
> いいなー、大分。Σ(゚д゚lll)

| 〝楽〟 | 2014/04/10 06:49 | URL |

楽さん、絶好調ですね、笑。
おいらは苦労鯛確変中の甘デジです、号泣。
長目、熱いですね!!(*^^*)
いいなー、大分。Σ(゚д゚lll)

| つりじん | 2014/04/10 05:16 | URL |

Re: 道化師さん(*^o^*)

こんばんみ(≧▽≦)

蒲江不調ですか(^-^;)
道化師さんでも釣れないならオイラ無理だから遠慮しとこうかなぁ(笑)

56㎝超えないとダービーにも持ってけないし(T^T)

デカバン情報くださいね(≧▽≦)



> おっつ~(^_^)v
> 最近…(/_;)/
> 蒲江は愛が無い…(..)
> どないなっとんねん(//∇//)

| 〝楽〟 | 2014/04/09 19:11 | URL |

Re: ひでさん(*^o^*)

お疲れ様ですm(_ _)m
日曜日は爆風の中お疲れ様でした(T^T)

いやぁ~いきなりあんなサイズのヌーチー見せられたらテンションあがりますわぁ(≧▽≦)

ストライパー良いウキですよね♪♪
オイラもお気に入りです(^_^)v

また是非ご一緒お願いしますm(_ _)m

コーヒーご馳走様でした( ´艸`)


> 日曜は寒さと爆風の中、お疲れ様でした!
>
> 私は朝イチのまぐれアタリ2発だけでしたが楽さんやお仲間の皆さんよく竿曲げてたので流石と思いましたよ…
>
> 今度は釣り方ゆっくり見させてください(^-^)/
>
> 今後の活躍も応援してます!

| 〝楽〟 | 2014/04/09 19:08 | URL |

いいよなぁ(*^。^*)

おっつ~(^_^)v
最近…(/_;)/
蒲江は愛が無い…(..)
どないなっとんねん(//∇//)

| 道化師 | 2014/04/09 16:37 | URL |

日曜は寒さと爆風の中、お疲れ様でした!

私は朝イチのまぐれアタリ2発だけでしたが楽さんやお仲間の皆さんよく竿曲げてたので流石と思いましたよ…

今度は釣り方ゆっくり見させてください(^-^)/

今後の活躍も応援してます!

| ひで | 2014/04/09 12:13 | URL | ≫ EDIT

Re: 檀みつさん (*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)
niceゲーマル( ´艸`)

あのまま逃走してくれてたらおもしろかったのに(笑)







> 日曜はお疲れでした(^ー^)
>
> 逃げたゲーマル漁師さんのおかげで再確保出来てよかったです!!
>
> 夏以来に大勢で竿出しして寒さに負けず楽しかったですよ("⌒∇⌒")
>
> また行きましょう!

| 〝楽〟 | 2014/04/09 06:35 | URL |

日曜はお疲れでした(^ー^)

逃げたゲーマル漁師さんのおかげで再確保出来てよかったです!!

夏以来に大勢で竿出しして寒さに負けず楽しかったですよ("⌒∇⌒")

また行きましょう!

| 壇みつ | 2014/04/08 23:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/286-d018128d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

