ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後、楽さんは・・・  (2014年4月20日 日吉原公共ふ頭)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

昨日は爆風&雨で寒かったですね(涙)

そんな中でも釣りをしていた人も・・・キチガイか!?

そういえば・・・オイラも行っていた(笑)


昨日は大会も各所で開催されたみたいで。

知り合いではヱB丸さんGFGの大会で全国大会の切符を手にしたとか

GFGの大会に強いですね!
近いうちにG杯も獲るのでは?

全国大会頑張ってください

そして、我らが暁師匠マルキューチヌ釣り大会で入賞し、セミファイナルに進出

次のセミファイナルはBKCとの絡みで優勝しか選択肢がない!

予想通りになりましたね暁師匠(笑)

優勝以外の入賞でファイナルは・・・断念ですね(笑)

ちなみにマルキュー優勝者は西野浦だったようです。

さらにちなみ・・・ニアミスは赤鬼さんだったようです(爆)



さて、オイラも昨日は近場にチヌ釣り行ってきました。

場所に迷いましたが・・・最近人が多いいと噂の日吉バーラ支局長に行ってきました♪

チヌが釣れてるのか!? と思いきや、サバの40cmオーバーが時折釣れてるようで人が多かったみたい(汗)


そんなサバを期待してか?ひでさんも来ていました(笑)

ひでの釣り日記

そしてお隣には良くブログを拝見させてもらってる誠太郎さんもきていました。(あいさつ無しでスミマセン)

って事で、7時ぐらしから釣り開始!

海はウネリがあるが濁りも無く良い感じ♪

ただ反応は・・・薄い(涙)

生体反応を感じない海だったが大門隊長(つり太郎立ち読み派)さんがハゼを二尾捕獲!

その時点でオイラまだNoフィッシュ(汗)

しかも、「魚居ますよ!早く釣ってくださいよ!」とニヒルに言われた

そして何事もなく・・・午前の部終了


午後の部からは壇みつさん登場!

しかも差し入れまで 
檀みつさんからの差し入れ
大変美味しくいただきました

そして、釣れない状況を話しながら場所移動も視野に入れての作戦会議!
作戦会議
しかし・・・風向き・天候・潮回りを考えると・・・残留決定・・・

気合を入れなおし午後の部開始!

沈め釣りから全遊動に変え、また沈め釣りに戻し・・・・


4月20日1枚目
なかなかの重量感のあった腹ボテでした


そして反応は悪くなり、時たま竿を曲げてくれるのは ↓
13980287440.png
大門隊長(エロ本は下が起ち読み派)の大好きな獲物でした(怒)

そして!
4月20日檀みつさん竿曲げ
近場の主がやっちゃいましたよ!

大門隊長を刺激するようなヤリトリでした(笑)

良い引きをしていたチヌ、こちらも腹パンパンでした。
4月20日日吉檀みつさん
オイラの一枚目と壇みつさんのチヌは底で、加工生で食ってきました。

そしてオイラは逃げ切りの二枚目をGet
4月20日2枚目
こちらも腹パンパンの肛門真っ赤の40cm後半でした

参考にならないかもしれませんがこの日の仕掛け
竿:銀狼ゼロファイター 52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・エイジアLC/00(板ナマリ改)
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

その他

釣研・フカセからまん棒ロック/オレンジ


午前中から、フグにかじられたような感じもあれば頭だけ食われた感じもあったので練り餌を使ったりしましたが反応無し(笑)

頭と尻尾を取って頭から針掛けしたので二枚釣れました♪

上潮の滑りはあんまり気にならなかったけど中層の潮が右・左と流れてフラフラ~でも底潮は動いていなかったので針上1ヒロにG3を打って突破でした。

ガン玉打たなかったら中層に負けてしまってました(泣)

ちなみにチモトに打つと、丸残りか ↓
大門隊長日吉カレイ
カレイです(爆)

オイラもカレイ釣れましたが大門隊長(カレイ臭を気にしだした)に恵んであげました


けっきょくこの日は二枚でした。
4月20日日吉の釣果
腹パンパンでもうすぐ市内近場もウハウハになるでしょう♪

ベイトもかなり入っててカタクチがサビキで釣れていました!
ダーマイもそろそろ出るのか!?











スポンサーサイト

| 楽釣会 | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: エB丸さん(^o^)

こんばんわm(_ _)m

全国おめでとうございます(≧▽≦)

緊張とかしますよねぇ(笑)
あちらでも充分エB丸さんの釣り大丈夫でしょ!!

やれること全て出し切ってきてください(^_^)v






> 相変わらず良く釣られてますね~!(汗)(^_^;)
>
> 自分の事まで載せて頂き、
> ありがとうございます!!m(__)m
> 初めての場所に行くのでワクワクドキドキです…(汗)(^_^;)
> 自分の釣りが向こうでどれだけ通用するか分かりませんが、全力で頑張って来ます!!\(^o^)/

| 〝楽〟 | 2014/04/22 22:53 | URL |

お疲れ様です!!(^o^)

相変わらず良く釣られてますね~!(汗)(^_^;)

自分の事まで載せて頂き、
ありがとうございます!!m(__)m
初めての場所に行くのでワクワクドキドキです…(汗)(^_^;)
自分の釣りが向こうでどれだけ通用するか分かりませんが、全力で頑張って来ます!!\(^o^)/

| ヱB丸 | 2014/04/22 21:43 | URL |

Re: 誠太郎さん (^O^)

こんばんわ m(__)m

遊びに来てくれてありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)

自分も近場に出没する機会が多いのでお会いしたらよろしくお願いします。

ちなみに我が家にも子分が三人(笑)
しかし、なかなか一緒には釣りに行きませんね(涙)





> お疲れ様でした!
>
> ひでさんよりお聞きしている通りで、
> お見事といいますか、結果を出されてサスガと心から思いました。
>
> 記事を拝見して希望が見えてきたような気がいたします^^
>
> こちらこそご挨拶のタイミングを掴めず失礼しました。
> 今度お会いした際は最低でも会釈ぐらいは致しますので、
> なにとぞよろしくお願いします^^

| 〝楽〟 | 2014/04/22 21:31 | URL |

Re: 壇みつさん (^◇^)

こんばんみ(^O^)

日曜日はドーナツありがとうございました♪
超美味しかった(^◇^)まさかのドーナツDayでしたわ(笑)

ドーナツの差し入れだけでボーズを願ってたんですが・・・釣っちゃいましたね(-。-)y-゜゜゜

次は差し入れのみでお願いします♪




> 日曜はお疲れでした(^ー^)
>
> しかしおいらが来て釣るとは!!おいらが連れてきたのかな(笑)
>
> ドーナツで終わらなくてよかったです!

| 〝楽〟 | 2014/04/22 21:26 | URL |

Re: ひでさん(^O^)

こんばんわm(__)m

日曜日は時期外れの寒稽古お疲れ様でした(笑)

実は・・・サバ、オイラも少し期待してました(笑)

いやぁ~先にハゼ二匹釣られて青い炎出ました(;一_一)

またお会いしたら隣で密着させてください(笑)




> 日曜はお疲れ様でした…
> また会いましたね(^^)
>
> 時間があまり無かったのでサバ狙いであわよくばチヌをと行ったんですが甘かったです(笑)
>
> あの状況を打ち破った瞬間を見たかったです…
>
> サイズも魚体も素晴らしいですね!
>
> また赤い車を襲撃しに行きましょう(笑)

| 〝楽〟 | 2014/04/22 21:13 | URL |

お疲れ様でした!

ひでさんよりお聞きしている通りで、
お見事といいますか、結果を出されてサスガと心から思いました。

記事を拝見して希望が見えてきたような気がいたします^^

こちらこそご挨拶のタイミングを掴めず失礼しました。
今度お会いした際は最低でも会釈ぐらいは致しますので、
なにとぞよろしくお願いします^^

| 誠太郎 | 2014/04/22 19:24 | URL |

日曜はお疲れでした(^ー^)

しかしおいらが来て釣るとは!!おいらが連れてきたのかな(笑)

ドーナツで終わらなくてよかったです!

| 壇みつ | 2014/04/22 18:16 | URL |

日曜はお疲れ様でした…
また会いましたね(^^)

時間があまり無かったのでサバ狙いであわよくばチヌをと行ったんですが甘かったです(笑)

あの状況を打ち破った瞬間を見たかったです…

サイズも魚体も素晴らしいですね!

また赤い車を襲撃しに行きましょう(笑)

| ひで | 2014/04/22 12:34 | URL | ≫ EDIT

Re: 道化師さん(*^o^*)

お疲れ様ですm(_ _)m

大変ご無沙汰ッス(笑)
市内もだんだんチヌ色濃くなってきたようです♪

県南も捨てがたいんですが…財布に優しい近場が釣れだしてくれると助かりますわぁ(T^T)





> アザ~す(^_^)v
> 良か、型ば釣っちょりますばい(^_^)
> 最近はボーズに貧果に…
> 近場、攻めろうかなぁ(//∇//)
> そん時はヨロピクm(__)m

| 〝楽〟 | 2014/04/22 12:22 | URL |

ご無沙汰(^o^)

アザ~す(^_^)v
良か、型ば釣っちょりますばい(^_^)
最近はボーズに貧果に…
近場、攻めろうかなぁ(//∇//)
そん時はヨロピクm(__)m

| 道化師 | 2014/04/22 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/287-5ad59a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT