ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Japancupはサズリに上がれ!


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

携帯で話し終わった後。画面が油ギッシュになる年頃の男です。

みんなも同じはず・・・


さて、釣れなかったGW・・・

「早くブログUPしろ!」

コッキーが言うから・・・

まずは連休初日5月3日

楽釣会・壇みつさんBKCに向けて釣り場の調査!

昨年玉砕!食らったマル秘ポイントに行くが・・・

反応悪し(涙)期待の上げ潮狙いも不発に終わったので場所移動・・・

風向きを考え細ポンツーンに到着。

爆風が嘘のような風裏で・・・暑い!!

早速開始・・・

釣れるのは、

そして・・・藻

更に・・・・

底は藻がビッシリ!

半遊動に切り替え流し釣りの変更です。

しかし・・・反応ナシ・・

途中赤鬼さんからの電話に邪魔され(笑)

ふと足元を見ると・・・イカが泳いでる
13993757250.png
救っちゃいました

死にかけかな?って思ったけどすごい元気だったので・・・
持って帰って胃袋にないないしました

その後は「釣研・黒鳳」がスパッ!!と勢いよく沈んで
13993757610.png
黄ばんでますが・・・何か問題ありますか!?

(キビレ含む)って良く書いてあるでしょう

その後は壇みつさんが浮いていたキビレを掬って(救って)終了でした。


翌日5月4日

この日は午前中だけ短時間勝負の楽釣会・セッキーさんと遊んでもらいました♪
13993758190.png
セッキーさん到着すると早速準備!撒き餌~

流石!短時間慣れしてます

今のところ一番状況が良いのは日吉じゃないかと予想しここを選びましたが・・・

ダメだな・・・

竿頭のセッキーさん
13993758400.png
ゴーホー・ヒラ×2の釣果。

そして時間になり、AM10:00、「牛乳買って帰れ!」の奥さんの電話に速帰でした

オイラはそのまま丹生川河口で竿出し中の壇みつさんと合流。

朝2投目で釣れたようです
13993758640.png
黄ばんでるのは本命とみなしませんから(笑)

オイラも少し竿を出しましたが・・・

退屈なんで帰っちゃいました(笑)



翌日の5月5日

GWの釣りの本命です(笑)

楽釣会・副会長&ラパンさんと一緒に米水津へ
13993759420.png
久しぶりの政進丸です。

不覚にも遅刻・・・してしまい・・・6時便で出航

進さんゴメンナサイ(涙)

クロは釣れてないとわかっていたので、狙いはダーマイ・ヌーチー・ジーアー・キイサーです

西のハナ・千畳・水取を狙っていましたが・・・

空いてません(泣)

東のサラシが空いていたので乗っちゃいました♪
13993759600.png
作バエでも良かったかな?

開始から予想通りエサ丸残り・・・

深くそれイケ~仕掛けで・・・
13993759780.png
サンバソウ(笑)

もう少し大きかったら持って帰ってたのに♪

出航前に「サンノジって美味しいのか?」とみんなで話してました。

隠れ本命のサンノジ・・・

是非食べて検証したい!
13993760140.png
本命ですか!?

みなさん食べたことありますか?
13993760290.png
食べる勇気はありませんでした by副会長


副会長、磯を満喫しています(笑)
13993760610.png
最近恒例のカメノテ採取。
頑張ってオイラの分も獲ってくれました。

持って帰りみんなで美味しく食べました♪ ありがとう


そして、ラパンさんも釣れない釣りに付き合ってくれて楽しんでいました(?)
13993761020.png
良くアタリを捕えて魚釣っていました♪

この日最大?のウマヅラを捕獲!
13993761300.png
いや~デカかった(笑)

美味しいお土産ができたようで一安心だったようです。
13993761580.png
その後は掛ける魚がデカいのか?バラシ多発(汗)

オイラも5発バラシで磯を満喫しましたわぁ

1ヒロぐらいで2発きましたが、チモト切れ&針曲り(涙)

良い感じの魚だったんだけど・・・

納竿前には船着きに尾長&ズーミンが喰いあがってきていたのでナイター組のコークマンさんに釣られるのでは?
とヒヤヒヤしてましたが、夜に「会長、釣れなかったから安心して寝てください」の

安心して眠りました(笑)

一日磯を満喫し、帰りはラーメン屋で反省会。
13993761750.png
反省会の議題は「なぜ釣れなかったのか?」ではなく、「なぜ釣れないとわかっていて行くのか?」









『だって大きい魚(本命外道問わず)が掛かるから』

そう、釣れなくても・捕れなくても・バラシを含めた磯の魚の引きを味わいたいのです♪

ちなみに全然参考にならないけどサラシでの仕掛け
竿:紫電メガティスハイパー 1-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.7号
ウキ:釣研・エイジアLC/1号
ハリス:釣研・ZERO α/1.7号 → 1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/4号→3号→2号→1号

その他
釣研・ウキ止め糸/Mサイズ
釣研・ウエイトスナップ/-G5
釣研・フカセからまん棒/オレンジ
釣研・タングステンシンカー/-1号
釣研・スーパークッション/Φ3
釣研・ウエイトスイベル/-G5


あ~連休中に魚拓サイズ取りたかった(涙)

みつさん魚拓
カッコイイよねこの魚拓










| 楽釣会 | 21:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: コークマンさん(#^_^#)

おはようございますm(_ _)m

半島も死海って聞いてたけど場所なんですねぇ。

湾内も尾長ポツポツだったからそんな場所が良いかも(笑)

6月は天気に恵まれると良いですね( ̄。 ̄;)




> 言い忘れましたが、ナイターの日にサズリに上がった組は夜アジ・日中は尾長でボチボチ釣れたそうですよ 6月楽しみにしてます。

| 〝楽〟 | 2014/05/09 06:17 | URL |

サズリの話し[i:63911]

言い忘れましたが、ナイターの日にサズリに上がった組は夜アジ・日中は尾長でボチボチ釣れたそうですよ 6月楽しみにしてます。

| コークマン | 2014/05/09 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/291-5864dea9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

