ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑く長い一日・・・だった・・・(2014年6月1日 縦一文字)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






ども 

大分も梅雨入りしましたね・・・
オイラの財布は年中梅雨ですが・・・(涙)

日曜日はなけなしのお小遣いで縦一文字に行ってきました。

日吉・大在埠頭でダーマイの捕獲情報もあるので・・・も・し・や・・・と思って・・・


ダーマイも良いのですが、智さんから
智さんの尺メバル
立派な尺メバルです (^O^)

メバリング始めて数年!
ようやく釣り上げた念願の尺メバルおめでとうございます

しかも尺メバル獲った翌日・・・
5月29日智さん尺メバル
またもや尺メバル

「連チャンで釣れるとか・・今までの数年はなんだったんだろう」って・・・
数年狙い続けたから釣れたんでしょう

オイラもいつか釣ってみたい尺・・・ユミコ(笑)


そういえば5月30日には次女の華月が15歳の誕生日でした♪
14014544520.png
今年は受験生・・・・

がんばってクレヨン!

嫌々写真を撮らせてくれました(涙)
5月30日華月誕生日
動物が好きで・・・パズドラが家族で一番上手い(汗)
のびのびと育ってくれ♪


さて、先日(6/1)の釣行記を・・・書きたくないが(泣)

AM 3:30 起床・・・早い(泣)
AM 4:00過ぎ・・・撒き餌を混ぜる(疲)
初心に帰り丹念に混ぜました。粉餌主体の撒き餌に仕上げましたが・・・

AM 5:00 出航。いつもお世話になる大勝丸さんです。船着き場で常連さんとの会話も勉強になりました♪

そして目的地の縦一文字に到着。

釣り人はポツポツ・・・でも日吉の方が人が多く感じました。

今回は釣研・大征黒/00を使用。
14016798090.png
自重17gの超遠投使用です。



竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


いつもと違った感じの仕掛けです。ちなみに針上30cmにG5~G6の口オモリ使用です。


内向きで開始したけど反応ナッシング~!

見切りをつけて外向きに変更。

3ヒロぐらしでアジがHit!

しばしツッパリ強のアジがポツリポツリ釣れるが・・・飽きる(笑)

そしてまた内向きに移動。

潮がガンガン滑りまくってお手上げ(汗)

途中このガンガン滑る潮を半遊動で強引にと思うが・・・玉砕(涙)

ちょうどその頃、日吉で禍々しいチャクラを感じた・・・

まさか・・・
14016797270.png
ジュニア!?

なぜお前がここに!?
親父もか!?

ガク仙人が日吉に・・・・ダーマイ情報を聞きつけ早速退治に来たようです(汗)

こちら一文字!反応ナシ!

こちら日吉!時合い到来!
14016797880.png
オーマイガッ!!

日吉なのか…?

どうなのよ壇みつさん
14016798590.png
帰りたそうです(笑)

しかし!帰れまテン!!
なぜなら・・・回収は男の18時だからさぁ~(号泣)

壇みつさ~ん、この状況で18時までとか・・・拷問やわ

とりあえず・・・・
14016798380.png
別府冷麺くうっす

釣れないとタバコと食い物がすすみます(笑)



日吉組はポツポツと赤・黒・黄が釣れたようで
14016797570.png
ほとんどジュニアの釣果!?

ガク仙人「出直してきます」との事だが・・・・もう来なくていいよ(涙)

そしてとうとうこの人が沈黙を破ってしまった!!
14016798790.png
珍ハゼじゃない大きな魚っぽい引きじゃな~い♪

・・・・

・・・

BARASI 

オイラの仕掛けとカラマンボウで針ハズレ(汗)

オイラが悪いのか?
ねぇ、オイラが悪いの?(号泣) 

そしてバラシが原因じゃないんですが、また沈黙状態・・・・

誘いを入れるとたまに、メバル!(尺ジャアリマセンガナニカモンデイデモ)

そしてまた誘いでメバル・・・

メバル・・・

ホゴ・・



そして縦一文字
14016799440.png
だれも居なくなった 

粉々に砕け散った心を、リーダースキル「ど根性」でのりきる!
そしてスキル「魅惑の誘い」を発動!

コンボ炸裂
14016799130.png
ようやく誘いの乗ってくれました 

珍しく「半ボイル」を持って行ってたんですが、それで釣れました。
なんとなく虫の知らせで買って行ってよかった

結果し!

13時間釣行で釣れたのは・・・
アジ☓5ぐらし
メバル☓5ぐらし
ホゴ☓1ぐらし
チヌ☓1ぐらし

海王類☓1ばらし

そして壇みつさん
14016799670.png
どんまい

熱中症寸前でした(笑)

てっきり大門隊長が大在に差し入れ持ってったみたいだから、こっちにも持ってきてくれるんやないかなぁ~って思ってたけど・・・

持ってこなかったね (-3-)

大門隊長改め破門隊長やな(--)



さて皆さん熱くなってきました、釣行の際はこまめな水分補給!
そして決して13時間釣行はやめて熱中症に注意しましょう!

ダレカサンミタイニソウタイシテテンテキウッチャッテツリイケナクナルヨ~ 




| 楽釣会 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ガク老人さん (≧▽≦)

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

Jr.2枚!?

まさか日吉に居るとか思いませんでした(笑)

いやぁ~しかし鯛靴な1日でした(T_T)

また釣れだしてきたら行きます。゚(゚´Д`゚)゚。






> 日曜は乙加齢でした。
> タイトルに(暇)を足して下さい。
> シャブは手首に悪いねぇ~(((^_^;)
> 次回は粉入れて行きますよ。
> 大門サンは差し入れ来なかったね(T_T)
> 今度会うのが楽しみです(# ̄З ̄)

| 〝楽〟 | 2014/06/04 21:45 | URL |

Re: ひでさん(*^o^*)

こんばんわm(_ _)m
日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

埠頭で良いヌーチー捕獲してましたね(T_T)

一文字は厳しい1日でした(T_T)

早く釣れだして欲しいですね♪

その時はスクーターで一文字に差し入れ持ってきてくれるでしょう(笑)




> マキエ混ぜてる時にみつさんから一緒に渡りませんか?と誘われてたので楽さん達の釣果が気になってましたが厳しかったみたいですね(^o^;)
>
> 熱中症になった方はスクーターに乗ってノリノリで登場でしたよ(笑)

| 〝楽〟 | 2014/06/04 21:36 | URL |

Re:大門隊長さん (*^o^*)

こんばんわm(_ _)m
日曜日はせっかく一緒できると思ったに…

まさか仮病使われるなんて(T^T)

熱中症なんか気合いで予防できます(-.-)y-~~

まだ若いから(笑)



> お疲れ様ですm(__)m
> くれぐれも熱中症には気を付けて
> 下さいm(__)m
> 熱中症をなめたらアカンです!(笑)
> その内なりますよ!(笑)

| 〝楽〟 | 2014/06/04 21:23 | URL |

お疲れさばばば( ・∇・)

日曜は乙加齢でした。
タイトルに(暇)を足して下さい。
シャブは手首に悪いねぇ~(((^_^;)
次回は粉入れて行きますよ。
大門サンは差し入れ来なかったね(T_T)
今度会うのが楽しみです(# ̄З ̄)

| ガク老人 | 2014/06/04 18:07 | URL |

マキエ混ぜてる時にみつさんから一緒に渡りませんか?と誘われてたので楽さん達の釣果が気になってましたが厳しかったみたいですね(^o^;)

熱中症になった方はスクーターに乗ってノリノリで登場でしたよ(笑)





| ひで | 2014/06/04 12:25 | URL | ≫ EDIT

注意報

お疲れ様ですm(__)m
くれぐれも熱中症には気を付けて
下さいm(__)m
熱中症をなめたらアカンです!(笑)
その内なりますよ!(笑)

| 大門隊長 | 2014/06/04 07:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/296-20485efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT