ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R G C (レイン 我慢 合羽着れ)開催 (2014年 第二回楽釣会グレCUP 米水津)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 
遅くなりましたが先日(6/22)に行ったRGCの釣行記をUP

ちなみにRGCは楽釣会グレCUPの略です・・・決して毎回雨だからってタイトルの略じゃありませんから(笑)

AM4:00ぐらしから受け付け開始!

外は・・・・大雨(涙)

こんな大雨の中13人の参加者が集まってくれました。

どうやらうちのクラブには雨♂が2人ぐらいいるらしい・・・心当たりある人は早めに自首してください

クジ引きをし上礁順を決めます。

AM5:00出港です

今回もお世話になるのは政進丸さん
政進丸
米水津 竹野浦 090-5294-1977
毎回お世話になりますがとてもお客思いで、素晴らしい船です。皆さん是非米水津へ行く時はご利用ください♪

気になる米水津の釣果は
瀬渡し 政進丸

うっすら明るくなり荷物をのせこみます。
RGC出航
さすがに大荷物 ^_^;


さて、目的地は・・・・沖黒!

選手たちを沖黒方面に集中しておろします。ただ・・・沖黒さっぱりだと全滅ですね(笑)

千畳~水取は先客が・・・

まず、初参加の岡部さんと前回準優勝の鬼姫
ウエノハナへ。

そして、密かにこの大会に闘志を燃やすラパンさん&かきちゃん地黒のハナレに。

次に、大門隊長&スーさんダンゴへ。
実はダンゴが大本命だとオイラ思っていました・・・ウラヤマシイ

次に自分と前回赤鬼さんウドバナに上礁。

そして、隣の東のサラシにはコークマンさん&副会長そして今回初参加の好さんです。

最後に今回もポーターをしてくれた福岡支部長&ツイストビさん階段下へ上礁。

上礁後すぐに競技開始!
グレ・25cm以上三尾の総重量を15時納竿までに競い合います。


前回スカタン食らった東のサラシ・・・・
ウドバナ~東
副会長とコークマンさんは2連チャンサラシ(笑)

さて、オイラ達も早速開始!

まず竿を曲げたのは赤鬼さん!流石前回チャンプ!
上がってきたのは・・・豆アジ!

What ?

なぜそんなのが!?

赤鬼さんの撒き餌の配合が良いのか・・・・一面豆アジ

オイラ、沖を諦め沖に豆アジ集めて瀬際狙い・・・・すると!

ガツーン!と・・・ズミ(泣)

その後は子長(汗)

諦めずに狙っていた赤鬼さんに本命クロがHit!
「棚は深い」らしい・・・

先に釣られると

オイラは逆にガン玉を外し、足の速いクロを狙います!すると・・・
キープサイズGet♪

しかしクロのアタリはこれっきり(涙)

たまに竿が曲がると
赤鬼さん竿曲げ
赤鬼さんサンノジ
サンちゃん(爆)

下げ止まりまで頑張るが、見切りをつけて見回りで瀬替わり。

ウエノハナの鬼姫たちも瀬替わりみたい、階段下の福岡支部長たちも同じく。

福岡支部長たちをウエノハナへ、自分たちと鬼姫たちは長太へ。

ジャンケンをし二番勝ちで先端に・・・しかし強烈な当て潮(涙)
下げなら良かった(号泣)

船着け横の先端には
長太岡部さん
流れに対しては良い感じですが、爆風。エサがたまりやすいのでエトリも豊富

赤鬼さんは船着けの真裏でしますが、サバ子・豆アジの熱烈なお出迎え(爆)

もちろん近くのオイラも巻き添え(泣)

船着けで爆風に喧嘩売っていた鬼姫は
長太での竿曲げ鬼姫

頑張れ~

魚!

ヤリトリに時折「女性だなぁ~」って思います。
長太竿曲げ鬼姫
通常は「元・女性だなぁ~」って感じます(笑)

仲良く2人でタモ入れ・・・・
ケンカしながらのタモ入れ
に見えますが、実はケンカしながらのタモ入れ(汗)
ヒヤヒヤものです

まぁ、結果バリでしたが(笑)

オイラは当て潮に苦戦しながらあれやこれやで5枚追加♪

そして回収です!

運命の検量

まずは鬼姫
鬼姫2175gウエノハナ~長太
総重量・2175g 最大・43cm
最大魚はウエノハナで仕留めたようです。


コークマンさん
コークマンさん3280g東のサラシ
総重量・3280g 最大・43cm
東のサラシ
での釣果。上げ潮で潮が緩んだ時にバタバタ釣れたようです。


今回購入した検量器も大活躍
検量
10kg量りで6000円でした(笑)


好さん
好さん2510g東のサラシ
総重量・2510g 最大・40cmでした。
東のサラシでの釣果でした。
初参加どうでしたか?


赤鬼さん
赤鬼さん1320gウドバナ~長太
総重量・1320g 最大・30cm
ウドバナ~長太
での釣果。
沈み瀬の先まで流して掛ける!お見事でした
でも・・・オイラの勝ち


大門隊長
大門隊長2620gダンゴ
総重量・2620g 最大・42cm
ダンゴ
での釣果で、7枚ほど釣っていたようです。
チヌ釣りよりも楽しめたでしょう?


福岡支部長
福岡支部長1435g階段下~ウエノハナ
総重量・1435g 最大・37cm
階段下~ウエノハナ
での釣果。
階段下ではミニマクラの洗礼を受け、ウエノハナでキープできたようです。(鬼姫変わらなかったら上位だったんじゃ?)


副会長
副会長3025g東のサラシ
総重量・3025g 最大・41.5cm
東のサラシ
での釣果。
珍しくまじめに釣りしてたようで、今回はカメノテ執る暇なかったようですね(笑)


ラパンさん
ラパンさん1540g地黒のハナレ
総重量・1540g 最大・46cm
地黒のハナレ
での釣果です。
今回 『大物賞』 を作っていなかったのが残念この日の最大魚です


スーさん
スーさん1415gダンゴ
総重量・1425g 最大・34cm
ダンゴ
での釣果。
足場が高く・悪い中での釣りお疲れ様でした
雨のせいで大好きな昼寝出来ませんでしたね(笑)


かきちゃん
かきちゃん1955g地黒のハナレ
総重量・1955g 最大・34cm
地黒のハナレ
での釣果。
赤ブーに悩まされたようですが・・・・竿も・・


写真ありませんが、初参加の岡部さんツイストビさんもしっかり釣っていました。

悪天候の中参加者全員安打でした


結果発表


優勝
優勝賞品
コークマンさんです
マルキューのバックを見事Getしました。

そして・・・・
優勝のタテ
コークマンさん念願(?)のタテ!

コークマンさん、とても勉強熱心!
人の釣りを見て吸収しようとする熱意には頭が下がります。

優勝おめでとうございます♪


準優勝
準優勝賞品
副会長です
アルポットをGet♪
オイラが欲しかったのに・・・(涙)
前回同様の東のサラシに上がれたから攻め方が良かったのでしょうか?
とにかく自身初めての入賞!ホントにおめでとうございます


三位
三位賞品
大門隊長です
ベルモントの杓です♪
個人的にはオイラも欲しかった・・・(涙)
足場の悪いダンゴで見事な釣果でした


第二回楽釣会グレCUP上位三名
上位三名
沖黒玉砕やなくて良かった(号泣)

今回用意した参加賞です
RGC参加賞
マルキューV9・V10
ステッカー
鬼掛グレ針
を用意しました。

忙しい中参加してくださる皆さん全員に賞品がいきわたるようにこれからもがんばります。

政進丸さんからもご協賛いただきました。
政進協賛品
さつま揚げ♪
船長からいただく、アジの開き・モイカ一夜干しなど絶品です♪
ちなみに船長宅の朝ごはんも絶品!!


あっ!
ちなみにオイラの釣果
オイラ釣果
ウドバナで1尾(2ヒロ)
長太で5尾(2~3ヒロ)
イサキはウドバナ(笑)

仕掛けは


竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(グリーン) 1.5号
ウキ: エイジアマスターピース/03~04
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ4~5号(軽量鈎)






最後に参加者全員で記念撮影
第二回楽釣会グレCUP
第二回RGC集合写真

悪天候の中多くの参加ありがとうございました。
今回は予定通りの時間競技できて一安心です(汗)

来年もこの時期・・・かな?

今回の大会開催に多くの方々からご協力・ご協賛をいただきありがとうございます。
おかげさまで参加者全員心に残る第二回大会となりました。ブログ上で失礼かと思いますがお礼の言葉とさせていただきます。

協賛・協力各社
(順不同)

マルキュー

Team海猿・高橋会長

まつき釣具・光吉店

瀬渡し 政進丸


さて、次回は親睦会を7月22日にします。近日案内送ります m(__)m








スポンサーサイト

| 楽釣会大会 | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:大門隊長さん (*^o^*)

こんばんわm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m
そして三位おめでとうございます(≧▽≦)

いやぁ~念願の入賞でちゃっかり欲しい物手に入れてウラヤマシイ(`ε´)

次はチヌですね!
二冠…無理かなぁ(笑)





> お疲れ様ですm(__)m
> 今回は、無事に大会が出来て
> 良かったですね!
> それに初めて入賞できて良かった!
> 次は、優勝目指します!(笑)
> 楽釣会のみなさん、お疲れ様でした❗

| 〝楽〟 | 2014/06/26 22:16 | URL |

お疲れ様

お疲れ様ですm(__)m
今回は、無事に大会が出来て
良かったですね!
それに初めて入賞できて良かった!
次は、優勝目指します!(笑)
楽釣会のみなさん、お疲れ様でした❗

| 大門隊長 | 2014/06/26 20:27 | URL |

Re: コークマンさん(#^_^#)

おはようございますm(_ _)m
日曜日は大会参加ありがとうございます(≧▽≦)

そして、優勝おめでとうございます(*^o^*)

悪天候でなかなか思うような釣りができない中の
優勝は心に残りますね♪

連覇狙ってまた参加お願いします(^_^)v





> 優勝なんて人生初です。好さんや副会長のマキエが効いた場所に入って、10分足らずで40オーバー2枚喰いました。剥き身と1000釣方法のおかだと確信してます!会長!嬉しいコメントありがとう。 レベルの高い皆さんに一歩でも追い付きたいだけ…ですがね(汗)

| 〝楽〟 | 2014/06/26 06:01 | URL |

Re: セッキーさん (^o^)

おはようございますm(_ _)m

残念でしたね(^_^;)

親睦会は是非参加お願いしますm(_ _)m




> 参加出来ず申し訳なかったです(号泣)
> 全員安打さすがでござる(^o^)
>
> 懇親会 なんとか行けるよう頑張ります(^^)v

| 〝楽〟 | 2014/06/26 05:54 | URL |

Re: 赤鬼さん (^o^)

おはようございますm(_ _)m
日曜日は大会参加ありがとうございます(≧▽≦)

豆、サバ子、厄介でしたね(^_^;)
久々にあんな状況でした(T_T)

瀬替わりは…失敗かも(笑)
残っとけば良かった(T^T)





> 大会段取り何かとお疲れ様でしたm(_ _)m
> なぜか?自分の所に豆アジとサバ子が湧いて離れなかったですね(^。^;)
> 今回は瀬替わりが良かったのか?悪かったのか?わかりませんが(^。^;)
> 来年こそ!リベンジ狙います。

| 〝楽〟 | 2014/06/26 05:53 | URL |

幹部役員様おつでした!

優勝なんて人生初です。好さんや副会長のマキエが効いた場所に入って、10分足らずで40オーバー2枚喰いました。剥き身と1000釣方法のおかだと確信してます!会長!嬉しいコメントありがとう。 レベルの高い皆さんに一歩でも追い付きたいだけ…ですがね(汗)

| コークマン | 2014/06/25 22:46 | URL |

参加出来ず申し訳なかったです(号泣)
全員安打さすがでござる(^o^)

懇親会 なんとか行けるよう頑張ります(^^)v

| セッキー | 2014/06/25 21:08 | URL |

大会段取り何かとお疲れ様でしたm(_ _)m
なぜか?自分の所に豆アジとサバ子が湧いて離れなかったですね(^。^;)
今回は瀬替わりが良かったのか?悪かったのか?わかりませんが(^。^;)
来年こそ!リベンジ狙います。

| 赤鬼 | 2014/06/25 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/304-e9a49031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

