ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず・・・(2014年7月6日 公園前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

台風前・・・暑いですね(汗)

本日も仕事で燃え尽きました(涙)

この前の日曜日は久々に釣りに♪

近場では気になってる公園前に行ってきました。

メンバーは壇みつさん&大門隊長

朝マックして少し遅れて到着するとすでにみんな竿出し中。

ひでさんも埠頭の方で竿出し中で、わざわざコーヒーの差し入れ持って待っててくれました(感謝)

ひでの釣り日記



オイラも早速準備して開始!

今回の仕掛けは

竿:銀狼ゼロファイター 52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号 → エイジアLC/00号(板ナマリ改)
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・層探りチヌ/3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G7



オイラの気持ちを急がせるかのようなみつさんの竿曲げ (;一_一)
14047662580.png
チヌの引きじゃないみたいですが・・・・まさか?

ジャジャーン!!
14047663070.png
やっぱりジーアー♪
公園前プチ名物のジーアーに触発され急いで仕掛けを作りますが・・・・



何も食わん(涙)

最近ノリノリの
14047663260.png
調子にのってますねぇ・・・

偏光を新調して前の晩から寝れなかったそうですが(笑)

ドーンと上がってきたのはこの日最大(?)40cmの大きなメイタです(-。-)y-゜゜゜
14047663470.png
嬉しかったのでしょう・・・この直後から口数が増えます(笑)

オイラ・・・口数減ります(泣)

そしてオイラをどん底に落としいれたのが・・・
一番最後に登場した岡部さん
14047663630.png
まさか・・・・
早起きしたオイラを差し置いて・・・?

ガーーーーン!!
14047663810.png
本命 (号泣)
勘弁してください

そして・・・オイラの頭の中に「素直になれ」と誰かがささやいた・・・

仕掛けを以前までのオーソドックスな感じに変更。
スイベルは外し、ロングハリス。

しか~し・・・

沈黙 ・・・

雨も強くなり待機中?
14047663960.png
いいよなぁ~、もう本命釣ってる人は(涙)

「会長、魚居ますよ!遠慮せんで釣ってくださいよ」
14047664150.png
ガビーーーーーン!!

とうとうオイラに火をつけたね (一_一)

パズドラのスタミナも無くなったしご飯も食べたし・・・・
釣りしかすることないし・・・


14047664360.png
一枚目!!

底ベッタリで食ってきた。


14047664510.png
連発で二枚目!!
誘いからの落ち込みで底。

まだ居るはず・・・・


14047664690.png
同じく誘いからの落ち込み・・・・

終了~!

またもや沈黙状態。

雨土砂降り・・・

上潮だだ滑りでお手上げ・・・

みんな心折れていないのか?

竿をたたむ人いない・・・

潮が落ち着いてきそうな感じに・・

14047664900.png
本日最大43cm
大門隊長写真ありがとう♪

そして・・・
大門隊長のおかげで釣れました(笑)

いや~なかなか思い通りにいかない釣りでした・・・

最近チヌ釣り、新たな仕掛けで挑んでいますが、不発ばかり トホホ

合わないのか!?


そして、この日我が家の食卓に並ぶ一軍選手たちです(笑)
14047665070.png
え~と、カワハギ以外は壇みつさんからのご厚意でいただきました♪
壇みつさんありがとう~♪

でも・・・
次からはアジをもう一匹追加で m(__)m

さて、巷で流行りのDressのメジャーアプリに対抗して
14047665330.png
ペットボトルメジャーアプリを取り入れてみた(笑)

意外と正確でビックリした。
14047665530.png
知らなかったが、ペットボトルってみんな同じサイズなんだ(笑)


次はいろはすやなくて、スコールで撮ろう(笑)













| 楽釣会 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:大門隊長さん (*^o^*)

日曜日はお疲れ様でしたm(_ _)m

なかなか良い雨でしたね(笑)
あの雨は次から避けましょう(T_T)

しかし確かに楽しかった♪♪
また行きましょうね(^_^)v





> お疲れ様ですm(__)m
> 日曜は最後に釣るとは
> 流石ですm(__)m
> 今度、まねしますよ~(笑)
> 又、雨にもまけずに行きますよ❗
> けど楽しい一日でした。

| 〝楽〟 | 2014/07/09 20:56 | URL |

お疲れ様

お疲れ様ですm(__)m
日曜は最後に釣るとは
流石ですm(__)m
今度、まねしますよ~(笑)
又、雨にもまけずに行きますよ❗
けど楽しい一日でした。

| 大門隊長 | 2014/07/09 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/307-6bda2046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

