ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盆ジュール夏の海(前半) 


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんは m(__)m

盆休みも後半に突入!

満喫していますか?

オイラは満喫♪本日は墓参りも行き、お盆っぽく過ごしています(笑)

13日には縦一文字に渡ってきました。

道化師さん&ごっちゃん&大門隊長&岩○さん&○○さんと珍しいメンバーでした(笑)

縦の地よりに釣座を構え開始。
14080178910.png
早々からツッパリ強の味がコンスタントに釣れ、大門家のスカリに奉納(笑)

お土産のアジにしばらくみんな楽しんでいたが・・・・

飽きた

道化師さん達はこの日の晩はBBQみたいなので食材の確保にはげんでいた
20140814210856318.jpg
ぶつ切りにして焼いてたら酔っ払いだからみんなわからんらしい・・・(笑)

ごっちゃんも同じく夜のお店に出す食材の確保に熱心でした
201408142106576e4.jpg
今年は秋刀魚が高沸らしいのでぶつ切りにして「今朝獲れ秋刀魚」で出すらしい(笑)


そして渋々この日付き合ってくれた大門隊長
20140814210657fb7.jpg
「アジ狙い!」
と意気込んでいたみたいだがすぐに飽きて・・・

チヌを狙う・・・
20140814210657b64.jpg
彼は強欲だ(笑)

オイラはこの盆休み中にダーマイの姿を拝みたい!

シャブで心折れずに狙い続けるが・・・・

黄色かったり・・・・
20140814210657849.jpg
赤くてもトゲがいっぱいあったり・・・

なかなかダーマイには・・・トホホ

チヌ&メイタはポツポツと釣れるから楽しめますね♪
201408142106576fc.jpg
ごっちゃんは納竿前に3連発で良型仕留めていました♪

そして15時にはみんな帰って行った・・・・(涙)
201408142108564f3.jpg
オイラは道化師さんと居残り残業・・・

しかし残業手当は付かず・・・
燃え尽きた (T_T)

終始似たり寄ったりのサイズにストレスたまります(笑)
20140814210856a95.jpg

アジ・メイタと食ってくるタナが同じなので厄介(汗)

配合餌だと若干チヌの方が上っぽいみたいです。
2014081421085691a.jpg

2500円払って渡ったおかげか?
20140814210856b6e.jpg
ダーマイに巡り合えた(笑)

17時になりオイラ達も終~了

道化師さん、お付き合いありがとうございました m(__)m

陸に上がって、埠頭で竿出し中の壇みつさんの様子を見にGo

意外な人と差追い出し中(笑)
20140814211117cd8.jpg
海くんです。

壇みつさんも「盆休み無い!」とブリブリ言っていましたが結果毎日海居るし(笑)
20140814211117284.jpg
仕事着だったが・・・・ホントに仕事したのか?

しかし相変わらず釣ってます(汗)
201408142111173f9.jpg
ボラの集中攻撃に苦戦してましたが・・・

45cmオーバーを筆頭に数釣ってましたね。
14080178400.png
2500円損した気分(泣)


家に帰ってからは長女の誕生日を祝いました。
20140814211117c4c.jpg
美味しかった

長女も17歳に!
20140814211117012.jpg
成長って早いよな~って感じました。


8月14日

この日は大勝丸乗り場付近に集合(笑)

BBQからの移動が面倒だったらしく・・・

Gaya×2のメンバーの中にお邪魔しました♪

みんな前夜にはしゃいだのに意外と早起きして釣りしてますね(笑)
前夜のはしゃぎっぷりは
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン

開始早々竿を曲げたのは孔雀姫
2014081421124266b.jpg

紅の豚@さんもHit!
20140814211242a3c.jpg
でも残念ながら手前の積み上げられたコンクリの穴に入られプッツンでした(涙)
竿の曲りから良型だっただけに悔やまれますね

この日の海・・・・
超反応悪し!!

餌が丸残り状態が続きます(汗)

そして大半は・・・
20140814211242529.jpg
寝てます・・・・zzz

野生のコッキーの昼寝はと居ても貴重です!
警戒心の強い野生のコッキーは人間の前では寝ませんから(笑)
是非夏休みの観察日記に書きたいですね

この人だけは終始楽しんでいたみたい(笑)
20140814211242856.jpg
カローラを釣りながらもチヌを良く仕留めていました!
しかも釣れたら嬉しそう(笑)


釣れない時間も長くなり・・・

暑くなり・・・・

1人・・・

また1人・・・帰っていく・・・

そして残ったのは、オイラ・コッキー・大工・・・
いつもの居残りメンバー(笑)


そしてついに時は訪れた!!

半遊動で底付近を狙っていたコッキーの竿が大きく曲がる!!
2014081421124292a.jpg
半遊動でのダーマイ確率が高いので期待大!!

しかも写真を見てわかると思いますが滅多に見れない真剣なヤリトリです!!

魚も走り糸を出して慎重に対応しています!
201408142113413e1.jpg
コッキーの釣座から大分走りオイラ達の近くまで!

仕掛けを回収しオイラ達も緊張します・・・

ようやくタモ入れです!
20140814211341560.jpg
・・・・

やっぱりオイラの師匠です!
やる時はやります!

魚をタモに収めた瞬間、師匠はこう思ったはずです!

『明日は日吉やな』

気になる魚は本人に直接・・・・勇気のある人だけ聞いてください

この日も残業して頑張るオイラ達・・・

残業代は出るのか!?

の竿が大きく曲がります!!

「ボラじゃねぇ?」 本人はボラと思って気を抜いたヤリトリ・・・

「チヌやろ」オイラが声を掛けます。



魚影が見えた瞬間、慎重になります(爆)
明らかにボラと思ってた時と違うのがウケる。
20140814211341a61.jpg
上がってきたのはこの日最大の49cmの立派なチヌでした♪
満面の笑みですね。

17日はデカイ外道一緒にしばきましょう(笑)

そしてオイラもこの日最大!!
20140814211341437.jpg
これぐらいのが群れで回ってくれてたら嬉しいのですが・・・単発です(汗)

でも嬉しいことにLEGO大工さんが2000円で買い取ってくれるそうです♪
付けエサと合わせて2500円!
昨日の船代浮きました(笑)

暗くなるまで粘りましたが・・・・

ダーマイ拝めず(泣)

この日も・・・
20140814211242529.jpg
燃え尽きたよ・・・・





明日(16日)は埠頭にGo



| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 道化師さん(*^o^*)

おはようございます(≧▽≦)

最終日は米でございます(笑)





> オバンです(^o^)v
>
> 最終日
>
> お邪魔するかも~( ´△`)

| 〝楽〟 | 2014/08/16 09:41 | URL |

盆休み最終

オバンです(^o^)v

最終日

お邪魔するかも~( ´△`)

| 道化師 | 2014/08/16 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/315-647b7b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT