ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダーマイ求めてばーちか (2014年 日吉原)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ m(__)m

お決まり火曜日UPです(笑)

日曜日は懲りずにばーちかにシャブ打ちに行ってきました

今回は日吉・・・

『1.5本半遊動』

この教えを忠実に守るべく!

新たなアイテムを追加!
20140826195725e25.jpg
釣研・ダンパー水中/1号

半遊動で自由に潮を掴んでくれるだろう(笑)

そして久々に『俺の出番か!!』とこの日名乗り出たのは
20140826195725747.jpg
釣研・BMスリム/1号久々の登場だ!

非自立ウキは普段なかなか使わないが、ダンパー水中と共に頑張ってくれるはずだ!

早速準備を済ませ釣りか開始!

隣は夏休みでファミリーフィッシングを楽しんでる姉妹がとてもはしゃいで微笑ましい。

しかし、サビキ釣りのようだが・・・釣れてないようだ・・・

海の中はまだお盆休みか?

オイラは黙々と打ち返す。

ようやくウキが消し込み・・・

アジ・・・

ツッパリ強の嬉しいお土産サイズだが・・・

眼中にない!

隣に献上、「ありがとうございます」と感謝され、行いを良くしダーマイの確率を上げる(笑)

そしてまたウキが消し込む!
201408261957252cf.jpg
先ほどのジーアーよりも力強く引きを味あわせてくれたが、まだまだ幼い!

本日使用は5号針!

「食いついていいのは大人だけだベイビー」と優しくリリース。

棚の設定は1本半!
あっ、これセッキーの教えを忠実に守っているのが良いのか?
ポツポツとアジ&メイタが釣れる・・・

しかしすぐに海の中の反応が静かになる。

偶然隣に入ってきたこてつBoyも退屈そうだ。

そんなこてつBoyが竿を曲げる↓
20140826195725fed.jpg
なかなか良い感じで曲がってるではないか!

上がってきたのはメイタ!
201408261957253de.jpg
こてつBoy、久々に並んで竿を出したが昔と変わらずその腕は今も健在だ。

彼が初々しい高校生の頃から一緒に釣りに行っていたが、今では立派な♂に・・・

♀を知って少し昔と変わったようだが・・・誰もが同じでしょう。

来月には結婚式があるらしく会話の中に「嫁が・・・」の言葉を良く聞く。

こてつBoy!今、嫁の頭を押さえとかないと先々困るぜ!

しばらくするとルクさんから

今から来るらしい・・・

差し入れはもちろん
20140826195725156.jpg
この夏のお気に入り差し入れNo1だ!

ルクさん、ごちそう様でした

差し入れ効果が表れたのか?
20140826195909f71.jpg
大きいメイタを追加!

しかし、黒いやつに興味はない!!

ピンクカモ~ン

そして、10時過ぎのは暁師匠も到着。
いつも通りの定時出勤だ。

そして4人で約2m間隔で釣りをする。

そこに○やさん登場。

嬉しい差し入れに
20140826195909526.jpg
これは熱くなった体に最高だ!

美味しくいただきました♪ありがとうございます♪

そして川野さんも加わり、6人で1ヒロ間隔で釣りを楽しむ。

キャスティングと撒き餌ワークがすごく難しい(笑)

はたから見ると「あんなに空いてるのになんでそんなに近いの?」と思われるぐらい密着Play

決してモーホーじゃありませんから(笑)

しかし、なかなか誰も竿が曲がらない・・・

決して釣りにくい状況ではない、むしろこんなに半遊動がしやすい日はないだろう・・・と思われるぐらい釣りやすい。

【釣りやすい=釣れやすい】という方程式は成り立たない・・・

早く帰りたいと撒き餌をドカ撒きしていた○やさんに
201408261959091b9.jpg
なかなか良い曲がり!良型のようです♪

ドーン!とドカ撒き効果が(笑)
20140826195909893.jpg
○やさん、ばーちかもなかなか良いでしょう?
またお待ちしておりますから(笑)

途中還暦を迎えた足立さんも差し入れを持ってきてくれました。
20140826195909f5b.jpg
菓子パン超美味かったです♪
ごちそう様でした
美味しいパンを食べたおかげで
20140826195956aa0.jpg
この日最大でした♪
今はやりのORESS メジャーで検測です(笑)

あごちゃんもあやしいうみたまごデートの前に差し入れありがとう♪

こんどオイラにも♀紹介してクレヨン(^^) シシャモOKだから (笑)

釣れ~ん、とぼやいていたルクさんにもHit!
20140826195909eea.jpg
黄ばんでいたが満足のようですぐに納竿・・・・・

そして残ったのは・・・
暁zzz
師匠と二人で残業だ!!

サービス残業から解放される日はくるのだろうか・・・?

19時過ぎまで残業したが・・・・

本日も残業代は支払われず・・・

帰りの道中
201408261959566f6.jpg
三佐港で竿を出していた大門隊長この他にもカゴを釣ったようだ(笑)

そして壇みつさんからも
20140826195956820.jpg
楽しみすぎだな

三佐港、型・数とまだまだ楽しめるようだが・・・・もうすぐ枯れるな(笑)


けっきょくオイラの釣果は、メイタ4枚・アジ多数・カマス1匹・クロ1枚・みんなとの思いでクーラー満タン。

オイラ 「師匠次は?」


師匠 「日吉半遊動やな」
暁zzz
燃え尽きるけど・・・・


シャブ・半遊動・1本半・・・・師匠も教えを忠実に守ってます!

ただ・・・・

師匠、セッキーさんに怒りを覚えています















| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (^o^)

さぼりは良くないな(-.-)y-~~

日曜日まで時間はたっぷりあります( ´艸`)




> 貝ヒモは…
> ネームシールは鬼姫がさぼり中なので中々出来上がりません(-_-)

| 〝楽〟 | 2014/08/27 21:24 | URL |

貝ヒモは…
ネームシールは鬼姫がさぼり中なので中々出来上がりません(-_-)

| 赤鬼 | 2014/08/27 21:11 | URL |

Re: こてつboy (#^_^#)

日曜日はお疲れ様でした(*^o^*)

久々やったね、また遭遇したらよろしく(^_^)v

ダーマイ狙いは続きます(T^T)





> 日曜日、お疲れ様でした!!
> 真鯛チャレンジはまだ続きますね(笑)
> また、突然あらわれますので、おねがいします。

| 〝楽〟 | 2014/08/27 19:16 | URL |

Re: 赤鬼さん (`ε´)

こんばんわm(_ _)m

貝ヒモ持ってばーちか集合( ̄0 ̄)
名前シール欲しい(≧▽≦)




> 今週はどこ行きます?
> 喰わせ赤貝持参で行きます❗(´・ω・`)

| 〝楽〟 | 2014/08/27 19:11 | URL |

日曜日、お疲れ様でした!!
真鯛チャレンジはまだ続きますね(笑)
また、突然あらわれますので、おねがいします。

| こてつ | 2014/08/27 18:43 | URL |

今週はどこ行きます?
喰わせ赤貝持参で行きます❗(´・ω・`)

| 赤鬼 | 2014/08/27 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/318-da2f055e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT