ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな奇跡、大きな奇跡 (2014年 8月31日 公園前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ 

24時間TV終わっちゃいましたね。感動しました 

今回の24時間TVのテーマは「小さな奇跡、大きな奇跡」

昨日の釣行でも奇跡が連発(!?)

早起きして公園前に到着!

雨が降ってるのに満員御礼状態でした (・_・;)
14095245060.png
ナイターのアジ釣り多い!

そんなアジ釣りの釣り人達が終わるのを待ってる人が・・・

セッキーさんでした(笑)
セッキーさんがこんなに早く来てるなんて小さな奇跡(笑)

しばらくして赤鬼さんも到着。
夜中に大分に着いたらしく、夜から降り出した雨もこれで納得いきました!

ナイター組がポツポツ帰りだし空いたスペースに入り込みます。

今回も最近意地!?になってるシャブで挑みます(汗)

公園前は全遊動が一番良いと思うので今回は全遊動で開始。

竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.7号
 針:鬼掛・軽攻めチヌ/5号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


開始からセッキーさんが竿を曲げます。
2014090118252295b.jpg
上がってきたのは良型のアジ!
公園前の名物(笑)ナイターのカゴ釣りよりも型は良いが・・・単発(涙)

もちろん我が家の食卓に寄付いただきました♪

赤鬼さんも大きく竿を曲げ・・・・・ん!?

竿は曲がれどひいてない?

茶色い物体が付いてる?

ウミウシ?

上がってきたのはリアルゴールドの瓶

しかもちゃんと口に掛かっていました(笑)
小さな奇跡ですね♪

「ハゼかなんか食ってビンに逃げたんやねん?」

なんと!ビンの中にはタコが入っていました
201409011825225e9.jpg
タコが付け餌をもって家に帰った時に赤鬼さんがあげたのでしょう
これってけっこう大きな奇跡やない!?

そしてまたまた赤鬼さん!

今度は誰の家を?(笑)
20140901183007ee7.jpg
どうやら今度は魚のようです。

上がってきたのは良型のアジ!!
20140901182522cfa.jpg
ごちそうさまです 

オイラにもキビレが釣れ、その後にはメイタ♪
20140901182522983.jpg
赤鬼さんからの差し入れのコーラと並べてみました(笑)

そして・・・

ついにダーマイが!!


2014090118252237a.jpg
サイズは・・・・・
聞かないで(笑)

定時になると師匠が出勤!

しかもこんな差し入れ(笑)
201409011828397ab.jpg
釣れないイライラをこれでカルシウム取って補えと!

そんな暁師匠今回も半遊動で狙うみたいです!

開始から数投で鋭いアワセ!!

強引なヤリトリで
20140901182839ea4.jpg
ヒダリマキ!?

シマイサキ!?

たぶんコショウダイ?(違っていたらご指摘を)
20140901182839af4.jpg
ばーちかで釣れたのは初めて見ました

この日は砂置場でもこれが釣れたらしいです。あと、70cmのマダイも!

我が家で煮付けにして食べましたが、身がしっかりしてて超美味でした♪

あと、唇がプニプニしてて指いれた感触が・・・

釣れない時間帯も多かったですがポツポツとメイタとかキビレが釣れています。
20140901182839ffd.jpg
赤鬼さんもボラとか、ウキとかいろいろ釣っていました。

オイラにもダイヘー♪
2014090118252238d.jpg
この後バラシたのはけっこう良いサイズのダイヘーだったかも!?

フェンスの向こう側でボラの乾物を作りながら釣りしていた壇みつさんにも良型が
2014090118283914a.jpg
45cmの立派なチヌでした。

壇みつさん、豪快な乾物の作り方見せてくれてありがとう(爆)

後半戦には日吉で竿だししていたガク仙人が差し入れ持って合流♪
20140901182839465.jpg
今年はクーリッシュいっぱい食べた

日吉は状況良くなかったらしく、ゼンゴが猛威を・・・

それでもしっかりメイタは数匹シバイてきたらしい 

そしてこっちのメイタもシバイていた 
20140901183032fbd.jpg
20140901183032051.jpg
容赦ない人だ(汗)

そしてオイラにも大きなメイタ(笑)
201409011830078eb.jpg
後ろの(仮)海の家で焼きそば食べながら観戦していたギャラリー達に見せる釣りをしてあげました(笑)
20140901224332f41.jpg
帰りの車の中焼きそば臭かったんですけど (;一_一)

この夏『男のシャブ半遊動竿1本半』を一緒にしてきた師匠がついに!!


2014090118300707d.jpg
とうとうダーマイ仕留めました

サイズ!?

師匠はこのサイズで満足なのだ!!この日砂置場70cmでたけど

夏休み最終日・・・・

シャブから解放された・・・・オイラまたシャブかな(笑)

そして、ドラマチックに大きな奇跡をセッキーさんが!!

配合餌で最初やっていたがシャブの方が反応が良いと途中買いに行きシャブで再開!

大きく竿が曲がり、周囲の釣り人の視線を独り占め!

なかなか弱らない魚!大きく曲がる竿!両手で竿を持ちイヤァ~ンとセッキー!

上がってきたのは
20140901183007b05.jpg
(爆)
ボラでしたが・・・・・

釣れかたが奇跡!

このボラ、サビキ釣りで釣られ、仕掛けをブチ切って逃げ切ったのでしょう口にはサビキが。

口から伸びた仕掛けの針とセッキーさんの針が合体
201409011830078ef.jpg
こんな状態で上がってきました

よく外れ無かった

このボラまた命拾いしたね(笑)

その直後またセッキーさん!
201409011830073b7.jpg
青物を捕獲!

楽しそうでした♪

この日の奇跡の模様は
セッキーの釣り日記 エキゾチックジャパン
男の半遊動竿一本半を会得できるので是非ご覧ください(笑)



そして夕暮れまで頑張りましたが・・・・

その後パッとしないまま・・・終了
オイラ、この日はキビレ×2・メイタ×4・ヘダイ×2・ダツ1・ハゼ1・楽しい夏の思い出×

師匠は・・・
暁zzz

『燃え尽きたよ・・・』

俺「師匠、来週は?」

師匠「もう配合やな!」












オイラ・・・・

もう一回シャブしたい





| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ガク仙人(*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でした(*^o^*)
業務連絡が行き届いてませんね(笑)

ラインよりメールが確実です(^-^;)

パンシャブ…微妙(/_;)
釣果あがんないし(笑)





> 日曜はお疲れ様(^-^)
> 次回の業務連絡はちゃんとお願いします。1人抜け駆けは失敗する事を思い知りました(。-∀-)ナンテネ。
> 次回はパン粉シャブで(^-^)
> 出るのか?出せるのか?コッキー師匠はサイズupやで?赤けりゃサイズは良し!って事でしょう。

| 〝楽〟 | 2014/09/03 06:14 | URL |

Re: 檀みつさん (*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

開きは…遠慮しときます( ̄。 ̄;)

埠頭ですかぁ!?
檀みつセンサーに掛けますか(笑)






> 日曜はお疲れでした
>
> ボラの開き今度はちゃんとわたしますね
>
> 次はなんだか埠頭出るような気がします

| 〝楽〟 | 2014/09/03 06:11 | URL |

日曜はお疲れ様(^-^)
次回の業務連絡はちゃんとお願いします。1人抜け駆けは失敗する事を思い知りました(。-∀-)ナンテネ。
次回はパン粉シャブで(^-^)
出るのか?出せるのか?コッキー師匠はサイズupやで?赤けりゃサイズは良し!って事でしょう。

| 左手負傷のガク | 2014/09/02 22:16 | URL |

日曜はお疲れでした

ボラの開き今度はちゃんとわたしますね

次はなんだか埠頭出るような気がします

| 壇みつ | 2014/09/02 21:31 | URL |

Re: セッキーさん (^o^)

男の竿一本半を実証しないとセッキーさんが報われないでしょう(笑)

渚で男の竿一本半でもいいですが(笑)

コッキーは…渚狙いかな!?




> えっ!またシャブなん?(笑)
>
> 渚もそろそろですね(笑)
>
> コッキーは、何処に?(笑)

| 〝楽〟 | 2014/09/02 19:53 | URL |

Re: 赤鬼さん (^o^)

日曜日はお疲れ様でした(*^o^*)
お土産ありがとう♪

オイラはもうしばらく奇跡をおこしに(^_^)v

付き合えよ~(-.-)y-~~




> 奇跡は待ってちゃダメです❗
> 自分で起こさなくちゃ❗
> こっキーは、もう諦めて集魚剤を混ぜようとしてルのですか?
> 信じる、強く願卯、夢は叶う!ですよね。

| 〝楽〟 | 2014/09/02 19:47 | URL |

えっ!またシャブなん?(笑)

渚もそろそろですね(笑)

コッキーは、何処に?(笑)

| セッキー | 2014/09/02 13:08 | URL |

奇跡は待ってちゃダメです❗
自分で起こさなくちゃ❗
こっキーは、もう諦めて集魚剤を混ぜようとしてルのですか?
信じる、強く願卯、夢は叶う!ですよね。

| 赤鬼 | 2014/09/02 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/319-6266a20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

