ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小型と戯れる(笑) (2014年9月21日 砂置場)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ 

日曜日の釣行記・・・・いまさらです(汗)

9/21(日)に砂置場に行ってきました。

今回は久々の配合餌♪

2014092217392251e.jpg

マルキュー チヌパワーDASH&瀬戸内チヌです。
久々の配合に気合入れて混ぜて・・・・踏みすぎた(笑)

現地に着くとガク仙人&○津さんがすでに竿出し中。

状況を聞くと・・・・あんまりいい感じではないみたい(汗)

潮は良い感じで左流れ~

台船の横に釣座を構えた○津さんにHit!
20140922173922623.jpg
台船の下に仕掛けを流し込んでいた?

どうもこの台船の下には良型が潜んでいるらしい

タモにおさまったのは45cm overの良型のチヌ
201409221739223f1.jpg
久々に帰省して心地よい引きを味わったようです♪

そしてガク仙人も (;一_一)
20140922173922934.jpg
相変わらずかけますなぁ~

まぁ、釣れたのはカワイイお魚(笑)
20140922173704f28.jpg
この一枚をきっかけに爆らないことを祈ります 

おくれてオイラも
20140922173704394.jpg
メイタです(笑)

そしてダイヘー♪
201409221737044e2.jpg
型は小さかったけど楽しめた♪

そしてまたまた
20140922173508f8e.jpg
型がでない 

そしてここから型は下がっていく・・・・
20140922173508ace.jpg
小さく・・・
20140922173508b02.jpg
さらに小さく・・・
20140922173508a2f.jpg
保育園!?

どうやらオイラの前は保育園だったらしい(涙)

しかもここの園児はグルメらしく、オキアミ生は×! 練り餌も×! 甘く味付けされた加工生しか食しません(怒)

来週の大会はもっと付けエサを持って行った方が良いのか!?

ちなみに今回の仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

オーソドックスな仕掛けだったが・・・一文字ではドッシリ行こうかと 

お昼前には赤鬼さん&鬼姫も合流!

ギャーギャー夫婦喧嘩(?)をしながらもちゃっかり釣った赤鬼さん(笑)
20140922173704b14.jpg
週末の大会では派手な空アワセは現金でお願いしますよ(笑)

そしてこんな外道も・・・
2014092217370456f.jpg
ウニョウニョして意外と可愛らしかったんだけど・・・

ひっくり返すとエイリアン・・・グロい・・・

ちなみに釣り上げたのはガク仙人!
20140922173704058.jpg
この調子で一文字のエイリアンも退治お願いします

最後まで釣れてなかった・・・・鬼姫・・・

ようやく待望の一枚!
20140922173508d17.jpg
小っちゃい(笑)

ウキは良い感じの手に入れてましたね

最初に使っていたウキは一文字にあってるかも?

週末はみんなで頑張りましょう♪

この日の砂置場、最大サイズは45cm超え、○津さんが二枚揃えて竿頭でした

しかし~

全体的に小型主体(涙)

餌が丸残りの時間がとても多くて苦労する釣りでした・・・
午前中の下げの時間帯が一番魚の活性は良かったのでは?

オイラ達が砂置場で苦労していたんですが・・・・

渚釣りに行っていた壇みつさんはウハウハだったようで!
2014092217392222a.jpg
ヘダイの良型かなり釣っていました ウラヤマシイ

上げはやはり反応乏しくなったみたいだけど渚も良い時期になってきましたね。

そして昨日23日には砂置場に行き
20140923190119009.jpg
良いやつ仕留めてましたね 

反応は日曜日と同じで厳しかったようです。

さて、28日は久々の大会です♪
あまり得意じゃない・・・一文字・・・海神様微笑んで(笑)

そして検量に来てくれ~
暁zzz
『俺、歩くのだりーけんみんな検量持ってきてな!』by コッキー










| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (^o^)

お疲れ様ですm(_ _)m

とりあえずコッキー引いたら負けですね(笑)
ってか本当に検量しに来そうにないし(;´Д`)


マイナス10センチならとりあえずロクマル釣ればOKでしょ(笑)



> とりあえずコッキーの担当じゃない所をくじ引きしないとマイナス10センチとかローカルルール作られて入賞出来なくなりますよ(^_^;)

| 〝楽〟 | 2014/09/25 21:46 | URL |

とりあえずコッキーの担当じゃない所をくじ引きしないとマイナス10センチとかローカルルール作られて入賞出来なくなりますよ(^_^;)

| 赤鬼 | 2014/09/25 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/323-85bf8476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

