ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱしめ鯖やな(笑) (2014年10月19日 丸二水産・沖筏)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ

超ひさびさのUPです(汗)

仕事にパズドラに忙しいもので・・・

楽釣会チヌ釣り大会の日程と会場も決まりその下見に日曜日行ってきました♪

・・・っとその前に、10/17(金)に横一文字に青物狙いで福岡支部長が渡ってきたみたいで
201410201820497e3.jpg
7kgのブリ!!

ショアジギングで狙ったようで朝一番でHitしたみたいです。ウラヤマシイ

ウチの倶楽部はブリを狙う人は多いいんですが・・・・写真ばかりで実物はまだ届きません・・かれこれ8年待っています(泣)



自力でブリを釣ってやろうと・・・・蒲江に!

いや・・・大会の下見です(笑)

今年も丸二水産・沖筏で楽釣会チヌ釣り大会を開催。

優勝を狙う不届き者たちと行ってきました(笑)
2014102018230014a.jpg
うろたんはオイラの中では絶滅危惧種(笑)

それぞれ思い思いの場所に釣座を・・・
20141020182938d10.jpg
なかなか決まんねぇ~

沖筏、オイラ的には本命は地筏向き!

焼尾鼻向きでもチヌは釣れたことあるが、断然地筏向きの方が釣果は良い。

地筏向きに、壇みつさん・うろたんが入り、逆向きにオイラ・日野さん・赤鬼さんが入りました。

開始早々に壇みつさんが良型のアジ(30cm級)を釣り、良い感じでスタート♪

すぐに周りも同じようなアジを釣り上げていきますが・・・狙いはチヌなの・・・

オイラは朝一にダーマイを狙うが・・・・不発 トホホ

沈め釣りで狙っていたが、チヌを意識した半遊動にチェンジ

竿:銀狼AIR 0-52

リール:トーナメント競技

道糸:フリクションゼロ(ピンクサスペンド) 1.5号

ハリス:Zero α 1.5号 (2ヒロ)

ウキ:BMスリム 1号

   :ダンパー水中 -1号

針:底攻めチヌ 3号(オキアミオレンジ)

その他

ウエイトスイベル -G7
スナップサルカン -G5
フカセからまん棒


丹念に棚を取り、1投目!
2014102018293875a.jpg
ハタ

30cmオーバーのサイズ♪

このサイズだと全然ハタ迷惑じゃありません(笑)

そしてウキが勢い良くけしこみ!!
20141020182049375.jpg
良い感じの引き♪


狙ったらなかなか釣れないダーマイ(笑)
2014102018204987a.jpg
やっぱりダーマイって綺麗

針は鬼掛・底攻めチヌ3号(オキアミオレンジ)を使用。
201410201828273f8.jpg
水深があるため一気に底を攻めたい時は自重のある底攻めが良いですね。

そして今回もダゴチンで参戦の赤鬼さん!
20141020182938e02.jpg
昨年ダゴチンデビューで年無し捕ったので今回も!?

こちらも良型のハタでした
20141020182938624.jpg
この時期はサイズが良いのか?

ちなみに今度の大会は赤鬼さん・鬼姫さんはダゴチンで挑むそうです


今回初めて(!?)ゆっくりご一緒いただいた日野さんです♪
20141020182827a9f.jpg
普段経験のない水深に戸惑っていましたがすぐに工夫をしバシバシ魚掛けていました
20141020182827dc8.jpg
これまた30cmを超える美味しそうなアジでした♪

日野さんの隣にお邪魔させてもらいましたが勉強熱心でいろいろ質問されましたが、うまく答えれませんでしたね(汗)

オイラももっと勉強します(涙)

ですが日野さんに一つだけアドバイスを・・・・

タバコ吸いすぎないように!!

そして昨年度のチャンプ
2014102018282708c.jpg
掛けやがった 

午前中、反応が悪かったら『瀬替わりしましょうよ~』とか、『寝ときます zzz』とうるさかったのに・・・

釣りやがった・・・
20141020182827fc8.jpg
しかも本命 

悔しいけど・・・

あんた上手いわぁ (--)

今年は打倒うろぞーやな!

そして意外と丸二と相性の悪い壇みつさん(笑)
2014102018245981e.jpg
なかなか厳しい状況に苦戦・・・・

しかしながら魚は良く掛けていましたね。
20141020182459cf1.jpg
お土産のアジをしっかり釣集めていました。

大会もこの調子でお土産確保に専念してください(笑)

久々に釣りに戻ってきたうろぞー・・・二枚目のチヌを  


そして・・・
20141020182459578.jpg
三枚目!?

今度はダーマイでした
20141020182459738.jpg
久々の釣りを満喫できたのでは?

大会は連覇した人まだ居ないので狙ってください・・・・阻止しますが(笑)

昼からは沖筏・・・・サバチャン!!

しかも40cm級の真サバが入れパク
20141020182459aad.jpg
大きいのは嬉しいんだけど・・・

疲れる

そして夕方までサバにほんろうされて・・・終了(涙)

オイラ久々に本命ボーズでした 号泣

赤鬼さんは40cm超えのハタを仕留めました
20141020182459dac.jpg
サバの切り身には無反応だったけど、ダゴチンだとハタが良く釣れていました。

釣れたハタはほとんどオイラのクーラーに
20141020182300a79.jpg
オイラのこの日まともな釣果は・・・ダーマイ&ハタ・・・大丈夫か大会は!?

壇みつさんもこの日は苦戦!
2014102018230091b.jpg
30cm級のアジを肴にヤケ酒やな(笑)

道具を片付けながら奇跡の一発を狙うが・・・
20141020182300438.jpg
しめもサバでした・・・・まさにしめ鯖やん(笑)

しかし30cm~40cmのサバ良く釣れてましたわ。

地筏でも同じように釣れていましたよ。

この日の竿頭は・・・
20141020182300666.jpg
うろぞー君!

昨年は15人参加で唯一チヌを釣って優勝。

今年も余裕の優勝を確信しているのか?賞品の注文までしやがった・・・



さて、来週はいよいよ第七回目のチヌ釣り大会!

下見に行った感じ・・・・厳しいね(汗)

3尾そろえるのは難しいと思いますが持ち前のガッツと粘り強さで合計150cmを目指してください♪













| 楽釣会 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 檀みつさん (*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

青魚…

たぶん居るね(;´Д`)




> いえいえ
>
> 青い魚ですよ

| 〝楽〟 | 2014/10/24 05:58 | URL |

いえいえ

青い魚ですよ

| 壇みつ | 2014/10/23 21:36 | URL |

Re: 赤鬼さん (^o^)

こんばんはm(_ _)m

日曜日お疲れ様でした(TOT)

ハタ超美味しかった(≧▽≦)
煮付けはもちろん、刺身はヤバいね( ´艸`)

大会の時もハタは回収ですね(笑)

鬼姫釣れたらオイラのおかげやね( ´艸`)
釣れなかったら…やね(;´Д`)




>ハタ美味しいかったですか?
> 鬼姫はダゴチンでも優勝狙うと
> や山本太郎氏の動画でお勉強中です(-。-)y-~

| 〝楽〟 | 2014/10/23 20:38 | URL |

Re: 檀みつさん (*^o^*)

こんばんはm(_ _)m

日曜日お疲れ様でした(T^T)

いやぁ~さすが鬼門蒲江(笑)

大会までに厄介者…

厄介者ってうろぞー!?



> 日曜はお疲れでした
>
> やはり厳しかったですね
> 大会までには厄介者居なくなってればいいのですが…

| 〝楽〟 | 2014/10/23 20:29 | URL |

ハタ美味しいかったですか?
鬼姫はダゴチンでも優勝狙うと
や山本太郎氏の動画でお勉強中です(-。-)y-~

| 赤鬼 | 2014/10/23 18:17 | URL |

日曜はお疲れでした

やはり厳しかったですね
大会までには厄介者居なくなってればいいのですが…

| 壇みつ | 2014/10/23 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/331-d572844d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT