ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼ごっこ (2014年11月16日 横一文字)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ 

予想通り、火曜日UPです(笑)

日曜日はTeam ONIGAKE 大分恥部の親睦会に参加させていただきました

辞めた人間ですが皆さん気持ち良くいじってくれました(笑)

総勢35名相変わらず大分支部は参加率高いですね♪

渡ったのは横一文字の真ん中ぐらし。

オイラは1便で渡り、好さんの隣にお邪魔しました♪

後ろは根掛かり名人さん

昨年と同じ布陣ですね(笑)

ONIGAKEは今季続々と新製品が!
20141117184129e18.jpg
ロッドケース&磯バックですね。

限定品なので・・・おそらくすでに品切れかも(汗)

みんな準備も終わり開始です。

ちなみに今回写真少なし(笑)

オイラは外向きで遠投で狙います。

仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号 (板ナマリ仕様)
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ 競魂チヌ/3号

その他
釣研・潮受けゴム(上部だけ)
釣研・ウエイトスイベル/-G5


情報では青物・アジ・サバ・・・・期待してましたが・・・どこに!?

最初に釣れたのはハゼ!

確かに地場よりは大きかったが・・・

次はアジ!

とりあえずお土産に確保♪

そして約2か月ぶりの対面のチヌ様

3連敗中だっただけに嬉しかった~

そしてしばらくして二枚目も確保♪
両方そこで食ってきましたが、1枚目加工生・二枚目ボイルでした。

後ろでは根掛かり名人さんが義兄と同じようにお土産釣りに燃えていました(笑)
20141117184129d1d.jpg
なかなか良いサイズのカワハギたくさん釣っていました、美味しそうだった~。

少し体調が悪そうだった池邊さんも快心の竿曲げでしたが・・・
20141117184241a6b.jpg
残念ながら痛恨の針ハズレ
バナナ食べてしっかり養生してください

そして釣りバカ親父さんも竿曲げてます!
20141117184241a8a.jpg
バリの手持ち写真頼んだんですが・・・拒否されました(涙)

そして隣の好さんも!
2014111718424155a.jpg
実は根掛かりでしたが(爆)

しかし好さんの隣だと良く釣れますわぁ♪♪

・・・・

・・・・・・

写真終わり(汗)

終日、雑談か・・真剣に釣りか・・・立ちション・・・で忙しかったのでナッシング・・・

でもちゃっかり釣果
20141117184129918.jpg
4連敗にならなくて良かった(涙)


3時には終了でしたが1日楽しかった~
20141117184129355.jpg


最後に記念撮影
20141117184129c28.jpg
来年もお声が掛かれば参加したいです ウフフ

今回はオブザーバー参加だったのでにぎやかに書きませんが、この日参加していた鬼メンの方々のブログで釣行記を楽しんでください

まずはセッキーさんのブログ
セッキーの釣り日記 ポリープチックジャパン

そして赤鬼さんのブログ
赤鬼の切られてたまるか

くろちゃんのブログ
くろ釣り日記

○やさんのブログ
今宵はどこに 肴釣り?

来期から鬼入隊の仙人さんのブログ
仙人と釣って釣って釣りまくれ~\(^o^)/

釣りバカ親父さんのブログ
釣りバカ親父の気ままな気分

それから週末のオイラのためにレマーレを買ってくれるあごちゃんのブログ
あごの大分県南釣り日記


鬼メン達のブログは読みごたえありますよ♪

オイラ達一文字に渡っていましたが・・・

地場の大在埠頭では壇みつさん&大門隊長が竿出し中でした。

午前中だけで壇みつさんは・・・
201411171842413ff.jpg
6枚も

オイラなんか・・・2500円払ったのに・・・

実は車横づけの所が一文字だったのか!?

前日の土曜日にはガク仙人&Jr.が親子でシバキ回したようで・・・

ガクさんは9枚!!
20141117184241f42.jpg
型は出なくて不満と言っていましたが・・・

贅沢です

そしてJr.も
20141117184241d1e.jpg
良型そろえてウラヤマシイ 

この親子・・・・やばいね


さて週末は南浦に行ってきます

島毛灯台に全員で上がれるといいな~♪

・・・・9人だけど(笑)












| 「鬼掛」 | 21:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ○やさん(*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

週末は島毛組みはデカ尾長仕留めてくれるでしょう( ´艸`)





> 先日はお疲れ様でした
>
> 島毛。。。。。
>
> 尾長祭 期待しておりま~す

| 〝楽〟 | 2014/11/21 06:11 | URL |

先日はお疲れ様でした

島毛。。。。。

尾長祭 期待しておりま~す

| ○や | 2014/11/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

Re: セッキーさん (^o^)

おはようございますm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

待ち人こず(笑)

ちなみに竿頭は日野さんですね( ´艸`)




> お待ちしてますよ♪

| 〝楽〟 | 2014/11/20 06:11 | URL |

Re: 赤鬼さん (^o^)

おはようございますm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

タイムキーパー!?

オイラ無理(*´Д`*)

週末は全員で上がれるの願いましょう(#^_^#)




> 日曜日は、鬼コン参加ありがとうございました(^_^)
> 大分支部に帰って来ませんか?
> タイムキーパーが出来るスタッフが居ないのでとコッキーが…
> 南浦出来るなら皆で乗ってワイワイガヤガヤしたいですね(´・ω・`)

| 〝楽〟 | 2014/11/20 06:09 | URL |

竿頭お見事でした!

お待ちしてますよ♪

| セッキー | 2014/11/19 20:31 | URL |

日曜日は、鬼コン参加ありがとうございました(^_^)
大分支部に帰って来ませんか?
タイムキーパーが出来るスタッフが居ないのでとコッキーが…
南浦出来るなら皆で乗ってワイワイガヤガヤしたいですね(´・ω・`)

| 赤鬼 | 2014/11/19 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/337-9f87f496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT