ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

島毛ツアー (2014年11月23日 南浦)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ m(__)m

日曜日の釣行を水曜日UP・・・お決まりです(笑)

日曜日は南浦に行ってきました♪二回目です。

今回お世話になったのは加徳丸さん
IMG_20141123_070232250.jpg
船頭は壇みつさんの同級生なので大変親切にしてくれます♪

壇みつさん島毛灯台を押さえてくれて8名で行ってきましたが・・・・

ウネリが着いていて本命の島毛には4名しか・・・(涙)

島毛灯台には赤鬼さん・鬼姫・岡部さん・大門隊長のワクワク組を。
一便で島毛方面の沖磯にGo~
IMG_20141123_070153231.jpg

二便で地よりの方に走ります。
壇みつさん&ラパンさんが『中バエ』に。

オイラとコークマンさんが『ウド1番』に上礁。隣の『ウド2番』には地元宮崎の釣山会の方々が。
IMG_20141123_071413141_20141126213251d7a.jpg
船が着いてるのが『中バエ』、2人上礁してるのが『ウド2番』です。
ウド2番の宮崎の方は船を待ってる時に気さくに話しかけてくれ情報などを教えてくれました♪

なれない場所で親切に話しかけてくれてうれしかったです

オイラ達ウド1番はウネリのため本命の先端に出れません。
IMG_20141123_07140062.jpg
奥の鼻先で早速コークマンさんがエギングの準備です(笑)

そして・・・
IMG_20141123_072458314.jpg
すぐに1杯Get 

その後もポツポツと5杯くらい釣っていました。

オイラも持ってくれば良かった・・・

とりあえずクロ釣りの準備です。

仕掛けは



竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(グリーン) 1.5号
ウキ: スピードセンサー/G5 → マスターピース04 → スピードセンサー/G2 → マスターピース04
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ5号(軽量鈎)

とりあえず釣座周辺は浅い!!底が見えています(汗)

ワンド側のシモリ付近を狙い開始・・・・無反応・・・

遠投してようやくバチバチッ!っと
IMG_20141123_082611781_20141126215545fdc.jpg
コナガ

数うちゃ当たる作戦で頑張って打ち返すが・・・

金太郎飴(涙)

そのうちコナガも釣れなくなり・・・

ベラを追加・・・そんなに入れてないのに!?

潮が下がりだし、左からのサラシが強くなってきたのでマスターピースの04にウキを変更し沈め釣りに。

2ヒロぐらしでバチバチッ!っと・・・バリ(汗)

しかも2連チャン!

そして2ヒロぐらしでバチバチッ!っと今度はたたきすぎない♪

重量感もあるので口ブー来たか~♪
IMG_20141123_111641422.jpg
赤ブー

しばらく見なかったから存在忘れてたよ・・・

そしてポツポツとバリを追加しながら・・・
IMG_20141123_120922533.jpg
弁当の時間

おいしいよねぇ~♪

そして午後からもバリ・ハゲ・バリ・ハゲ・バリ・バリ・バリ・・・・

バリバリ伝説でした(涙)

お持ち帰りは・・
IMG_20141123_210146914.jpg
ハゲ・・・

でも肝パンで美味しかった 

コークマンさんはエギングしたり昼寝したり(笑)

そしてついに指を弾くバチバチッ!っと
IMG_20141123_115553139.jpg
今までとは違った引き味みたいです 

クロっぽい!?
IMG_20141123_115616947.jpg
茶色っぽく見えたので茶グレ!?

上がってきたのは茶色いグレでした♪
IMG_20141123_115852800.jpg
ん!?

ちょっと変わってない?

尾長とハイブリット?

冗談でオキナメジナやろう・・・・

ホントにオキナメジナでした(笑)
IMG_20141123_11581755.jpg
初めて見ました

沖縄にしかいないのかと思っていましたが、意外と宮崎とか鹿児島とか釣れるらしいです。

とにかく貴重な体験でした(笑)

コークマンさん持って帰ってたけど・・・美味しかった!?


そして無情にも納竿の時間(泣)

島毛組の釣果は・・・・

中バエに上がった壇みつさんは良型のクロをGet!
IMG_20141123_170552768.jpg
朝の潮で食ってきたみたいです。

島毛に上がった大門隊長はハゴイタをGet!
IMG_20141123_171016276.jpg
クロは残念ながらバラシタみたいですが・・・

そして本命尾長をGetした岡部さん!
IMG_20141123_170857652.jpg
島毛に上がった組で唯一尾長を捕獲成功

あれ!?

赤鬼さん&鬼姫さんと写真がありませんが・・・・・


島毛灯台もウネリがあってなかなか本命の釣座まで降りれなかったようです トホホ

とりあえずリベンジに○月○日に島毛に行ってくるぞ!!

今度はオイラも島毛♪

その前に下毛手入れしとこ♪


















| 楽釣会 | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: コークマンさん(#^_^#)

おはようございますm(_ _)m

日曜日はお疲れ様でした(*^▽^*)

いやぁ~厳しかったですね(/_;)

イカは良かったみたいですが(笑)

場所は遠慮なく入ってきてください(´・ω・`)
お誘いしたのこっちなんで(T^T)







> いやぁー釣りきらんかった(涙) 磯は東のサラシ以来で、おれ天狗になってましたね(汗)絶対に!!
> 楽さん! 場所譲ってくれるの断ってメンゴ 大変嬉しかったんだけど…歳取ると…頑固になるんよ。楽さんも時期…そろそろわかるよ(笑)
> ※大きなメジナ!美味でしたよ!

| 〝楽〟 | 2014/11/28 10:10 | URL |

Re: 赤鬼さん (^o^)

お疲れ様ですm(_ _)m

ツアーお疲れ様でした(*^▽^*)

まぁ、自然と赤鬼低気圧♂にはかないませんね(笑)

リベンジツアー組み全員で総攻撃かけましょう(#^_^#)





> ツアーお誘いありがとうございました。
> 島毛灯台まで譲って頂きまして…
> 結果は、出せなかったけど(T_T)
>
> またき機会があったら譲って下さい。

| 〝楽〟 | 2014/11/28 10:07 | URL |

参加の皆さんお疲れです

いやぁー釣りきらんかった(涙) 磯は東のサラシ以来で、おれ天狗になってましたね(汗)絶対に!!
楽さん! 場所譲ってくれるの断ってメンゴ 大変嬉しかったんだけど…歳取ると…頑固になるんよ。楽さんも時期…そろそろわかるよ(笑)
※大きなメジナ!美味でしたよ!

| コークマン | 2014/11/27 22:37 | URL |

ツアーお誘いありがとうございました。
島毛灯台まで譲って頂きまして…
結果は、出せなかったけど(T_T)

またき機会があったら譲って下さい。

| 赤鬼 | 2014/11/27 14:23 | URL |

Re: 檀みつさん (*^o^*)

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

ツアー楽しかったですよ(^_^)v

コークマンさんとも一緒に上がれたし、道中も楽しかったですよ( ´艸`)

ウネリは…赤鬼さんが居るから仕方ないですねぇ( ̄。 ̄;)

次回は赤鬼さんに知らせないでツアー組みましょう(笑)





> お疲れでした
>
> なんかツアー組んだ手前釣れなくてすんません…
> うねりを静めることはできませんでした汗
>
> 来年も参加お願いします(o^-^o)

| 〝楽〟 | 2014/11/27 12:13 | URL |

お疲れでした

なんかツアー組んだ手前釣れなくてすんません…
うねりを静めることはできませんでした汗

来年も参加お願いします(o^-^o)

| 壇みつ | 2014/11/26 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/339-bc1ef9e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT