ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇島二回目


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







こんばんわ

毎日寒く、師走を感じております(笑)

先日は水分峠でチェーンをはかせました・・・
寒い中一生懸命頑張ってはかせている横を・・・
うろぞーがっとクラクションを鳴らして通過・・・

スタッドレス自慢げに走り去った・・・今度ゲンコツやな (一_一)


毎日寒いけど熱い釣果のが!

楽釣会・福岡支部長12月7日(日)に甑島に行き
201412091657286e6.jpg
尾長最大47cmを筆頭に口太含めて20枚!!
ウラヤマシイ・・・

50cm超える尾長をタモ入れ寸前で針ハズレでバラシタみたいで・・・・それはグッジョブ(笑)

甑かぁ・・・また行きたいなぁ・・・今度こそクロを釣りに(笑)

そして青物情報も!!

壇みつパパが連チャンでブリを
201412091657283e9.jpg
昨日の12/8には85cm


その前には78cm!!
20141209165728001.jpg
いや~ブリオイラも釣りたい


では、宇島チヌ釣り大会の模様を・・・・

6:00受付の行ってらっしゃい方式で2尾の重量で競い合います。

今回は沖波止は範囲に入ってないので地場からの釣りです。

大分からは壇みつさんとオイラ。
地元勢は赤鬼さん・鬼姫・ガク仙人・河津さん・根掛かり名人さんが参戦。

釣り場はガク仙人チョイスです♪
20141209165552522.jpg
河津さんが用意してくれた脚立でテトラに降りて釣り開始。

荷物の移動から釣座の確保、足場の確保まで地元勢がお世話してくれました感謝♪

開始から可愛いメイタが竿を曲げてくれますが・・・・サイズが・・・・

釣ってはリリース・・釣ってはリリースと、キープサイズが出てくれません(汗)

周りも同じような感じ・・・
201412091657283e2.jpg
根掛かり名人さんもサイズUPを狙うが・・・・宇島のチヌはなかなか手ごわい(涙)

とにかくエサトリがチヌ!

本命もチヌ!

鬼姫もお手上げ!?
20141209165728684.jpg

とりあえず退屈はしない程度に二桁近く釣れたが・・・・キープなしで納竿時間(笑)

後で後悔・・・キープしとけばよかった(涙)

ロクマルに戻り検量です。
20141209165552010.jpg
大半が検量に持ち込んでいましたが似たり寄ったりのサイズ・・・

ガク仙人も検量に♪
20141209165552a2d.jpg
鬼姫の指導をしながら短時間で結果を出すところが凄い!

オイラにも付いて指導してほしかったのですが・・・・

鬼姫、ガク仙人の指導でスキルレベル上がりましたか?
20141209165552d87.jpg
頭打っていたから記憶にございません(笑)

奇跡のツーショット(笑)
201412091655521c5.jpg
W河津さんです(笑)

河津さんは流石ってくらい型が良いのを掛けていました!

あの一帯で一番型良かったのでは?


さて結果発表!

検量に出さなかったオイラ・壇みつさん・赤鬼さん・鬼姫は参加賞!?
20141209165436591.jpg
倶楽部の賞品集めできました(笑)

検量に出した名掛かり名人さんも賞品GET♪
20141209165436901.jpg
検量に出してないオイラ達と同じでした(笑)

ガクさん人は18位!
201412091654363ef.jpg
シマノのウキGet♪
協賛品としていただきました 感謝♪

そして河津さんは5位入賞♪
20141209165436584.jpg
いや~バシバシ掛けてましたね!ナゼあの状況で型を出せたのか今度内緒で教えてください

優勝した方は見事竿を! ウラヤマシイ
20141209165436ed8.jpg
参加総数50名、検量35名でした。

来年の優勝賞品はスーパーインテッサみたいですよ

とりあえず来年はスーパーインテッサ取りに来るよ
201412091655520a5.jpg
飲みすぎ注意で(笑)


手打ちうどん屋で反省会
20141209165436743.jpg
御代は・・・・

ガク仙人御馳走様でした

請求は是非赤鬼さんに










| イベント&大会 | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (^o^)

日曜日はお疲れ様でした(*^▽^*)

遠路はるばる…妹ちゃんダンゴ買いに行ったみたいな(笑)

なかなか難しい釣り場だったけど普段とは違った感じで楽しめました(≧▽≦)


赤鬼さん達の気持ち!?

よくわかりません( ´艸`)
とりあえず引っ越してくれば(笑)




> 日曜日は遠路遥々ありがとうございました。
> って言うか少しは、俺達の気持ちわかって(^_^;)
> 鬼姫は時々おかしな発言をしておりますが大丈夫らしいです。CTの結果も異常なし❗

| 〝楽〟 | 2014/12/11 12:23 | URL |

Re: ガク仙人(*^o^*)

日曜日はお疲れ様でした(≧▽≦)

何から何までお世話ありがとうございました(笑)

サイズupはあれこれ試しましたが不発でしたね(T_T)


21日は…Jr.に負けそうだから離れて釣ります。゚(゚´Д`゚)゚。





> 日曜はお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
> 流石に釣りますね(^_^)
> サイズupさせるのは難しいでしょ?
> 水温が不安定だったから厳しかったけど安定すると面白いですよ。
> サイズupさせるのは・・・教えにゃい(*^-^*)
> また遊びに来て下さい。
> 21日は今年最後の大分だと思うので気合い入れて行きます(*^-^*)息子が楽サンと勝負だって言ってましたよ 。
> 泣かせてやって下さい(^_^ゞ

| 〝楽〟 | 2014/12/11 12:20 | URL |

日曜日は遠路遥々ありがとうございました。
って言うか少しは、俺達の気持ちわかって(^_^;)
鬼姫は時々おかしな発言をしておりますが大丈夫らしいです。CTの結果も異常なし❗

| 赤鬼 | 2014/12/10 22:10 | URL |

日曜はお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
流石に釣りますね(^_^)
サイズupさせるのは難しいでしょ?
水温が不安定だったから厳しかったけど安定すると面白いですよ。
サイズupさせるのは・・・教えにゃい(*^-^*)
また遊びに来て下さい。
21日は今年最後の大分だと思うので気合い入れて行きます(*^-^*)息子が楽サンと勝負だって言ってましたよ 。
泣かせてやって下さい(^_^ゞ

| ガクぴょん | 2014/12/10 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/342-bdf18b56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

