ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年一人ぼっちで釣り納め(涙) (2014年12月30日 バーチカ㊙)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







釣り納め・・・・

一年の締めくくりは堅調な場所で終わりたいって事でバーチカへ(笑)

昨年はゲーマル2枚仕留めて締めくくった場所にこの日は一人ぼっち・・・

上げ限定の釣り場なので10時ぐらしからのんびり出勤です。

ど干潮で膝ぐらいの水深・・・・意外と魚も多いのでびっくり。

超浅いけど沈め釣りです、釣り納めの仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・層探りチヌ/3号


一人ぼっちで淋しいけどとりあえず魚を寄せるために撒き餌撒きまくります。

しばらくするとフグが活発に・・・

そして
14200203450.png
最初の獲物は惜しくもゲーマルに届かず

幸先良いスタートなのでこれからサイズUPを期待♪

今年も一年通してお世話になった鬼掛の針。
14200203280.png
しっかりと良い所に掛かって、いい仕事してくれました♪

そしてしばらくして二尾目
14200202970.png
こちらもゲーマル近いチヌ
丸々と体高もあり元気に引っ張ってくれました♪

今年も一年、様々な獲物と出会わせてくれた釣研・ZEROαには感謝ですね。

そして3発目にと!
14200202570.png
型は少し落ちたけどそれでも良型でした

ZEROαと共にタッグを組んでたくさんの獲物に巡り合わせてくれたフリクションゼロ
共に信頼できるラインです

4発目
14200202350.png
ん~やっぱりチヌの引き味最高

2014年もっともお世話になった釣研・征黒/00チヌ釣りの必須アイテムですね。


そしてこの日最後に
14200202780.png
最後の締めくくりにこいつとは・・・俺らしい(笑)
意外とこいつが一番引いたかも(笑)

2014年釣り納めの釣果
14200202110.png
ゲーマル欲しかったけど・・・贅沢ですよね。

数&型ともに大満足の釣果でした♪

満足のいく釣り納めに巡り合えたのも魚影の濃い大分の海、釣りに行かせてくれる家族、釣果に結び付けてくれるアドバイスをしてくれる釣友、すべてに感謝です


12月31日
大みそかに楽釣会・ラパンさんが釣り納めに!

冷やかしに行った時はすでに三枚仕留めていました!
14200201550.png
LNGテトラで釣り納め、この場所もオイラ思い出深い場所です。

この日も手前のテトラ際にはチヌ&カンダイが元気よく泳いでいました。

ラパンさんも良い釣り納めができたようですよ
14200201800.png
あの後さらに釣れましたか?












| 釣り・・・・>゜))))彡 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/345-89e09cbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT