ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年 初釣り (2015年1月2日 米水津・白浜の奥)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






あけましておめでとうございます
今年もなかなか更新の少ないオイラのブログを愛してくださいませ(笑)

さて、1/2に初釣りに米水津に行ってきました。

釣り納めはチヌ初釣りはクロと例年通りのスタート。

幸先良く釣れてくれるか?

今回は残念ながら日田のうるさいおじさん雪のため断念・・・

赤鬼さんが「これくらいの雪来れるやろう」と言ってましたが・・・

初釣りの誘いに乗ってくれたのは赤鬼さん・鬼姫・大門隊長・大門隊長の家の隣の大門隊長・岡部さんの6人です。

お世話になったのはいつもの政進丸 (090-5294-1977)
今年もお世話になります

午前三時に一斉出港!

オイラ達が上がったのは白浜の奥です。

瀬のてっぺんで何とか日の出を撮ろうと・・・・
14202450310.png
頑張っていましたが・・・

鬼姫の都合により日の出前の写真になりました

オイラはこの三人で上礁。
14202449960.png
え~と・・・

写真少なしです

思いのほか鬼姫が朝一良型釣ったから一日ムキなってに釣りしてました

隣の白浜の中です。
14202450130.png
こちらも朝からバンバン竿曲がっていました。

さてこの日のオイラの仕掛け


竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(グリーン) 1.5号
ウキ: オペレート M/G3 → エイジアマスターピース/04
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ5号→4号(軽量鈎)

DXRタモの柄60


タモ新調しました

是非とも記念すべき1匹目は本命を掬ってあげたい・・・外道やったらぶり上げやな

朝一に鬼姫が船着きで47cm口太を釣り上げ、赤鬼さんも40cm尾長を釣り上げ、午前中はほぼ一投一尾でまさに前情報裏切らず入れパク♪

オイラも数は稼げますが・・・・

結果し最大35cmでした
14202448170.png
とりあえず少しキープして撮影後は二匹だけお土産に。
なぜ二匹だけかって?

だって次の(1/4)の蒲戸は『絶対ゲーマル間違いなし』ってセッキーさんが言ったから

さて気になるみんなの釣果は・・・

と、その前に港で友達になったにゃんこ
14202447960.png
俺の初おろしの磯バックにマーキングしやがった

とりあえず初釣りボーズはまぬがれて良かった♪
14202448760.png
なかなか後半は喰い渋りがみられてきたけど寒グレシーズンを満喫できました。

この日最大を釣り上げた鬼姫さん
14202449700.png
47cmを筆頭に数釣っていましたねぇ♪
流石にこの日は良くしゃべっていた(笑)

白浜の中に上がった岡部さん
14202449480.png
爆釣で満足のいく初釣りができたのでは?

白浜の中に上がった大門隊長の家の隣の家の大門隊長
14202449310.png
43cmの尾長を仕留めていました
次は一緒に上がりましょうね♪

同じく白浜の中に上がった大門隊長
14202449120.png
40cm超えの尾長を仕留め爆釣したみたいで上機嫌でしたね♪

そして白浜の奥に上がった赤鬼さん
14202448970.png
40cm級の尾長を筆頭に爆釣していました。

白浜周辺は絶好調でしたね。食ってくるタナも2~3ヒロ、一番浅い時は1ヒロも。
下げが入ると棚が深くなったり、食いが浅くなったりとすっぽ抜けや針ハズレも多くなってましたね。
14202448410.png
田の尻、カツアジロハナレと半島側は調子が良いみたいです。

さて、明日はセッキーさん&ラパンさんと蒲戸に

セッキーコーディネーターいわくゲーマル期待できそう








| 楽釣会 | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (`ε´)

初釣り好スタートでしたね♪

誘った甲斐がありました…風邪引いたけど(*´Д`*)

薬代とかは鬼姫に請求で良いのかな(-.-)y-~~?





> 初釣りお誘いありがとうございました。
> お陰様で楽しく「鬼姫に負けたけど」
> さ竿曲げ出来ました。
> 今年も1年宜しくお願いしますo(^o^)o

| 〝楽〟 | 2015/01/06 12:25 | URL |

Re: つりじんさん(^o^)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

いやぁ~みんな良い型釣ってますが、オイラだけ…仲間外れですわぁ(T^T)


今年もみんなにいじめられる一年ですね(T_T)






> 新年明けましておめでとう御座います(*^^*)
> 皆さん、沢山釣ってますね!羨ましい。Σ(゚д゚lll)

| 〝楽〟 | 2015/01/06 12:22 | URL |

Re: セッキーさん (^o^)

グーパンかなぁ( ´艸`)




> いや~盛杉(笑)
> 頑張ってゲーマル狙いましょう(笑)

| 〝楽〟 | 2015/01/06 12:19 | URL |

初釣りお誘いありがとうございました。
お陰様で楽しく「鬼姫に負けたけど」
さ竿曲げ出来ました。
今年も1年宜しくお願いしますo(^o^)o

| 赤鬼 | 2015/01/05 12:56 | URL |

新年明けましておめでとう御座います(*^^*)
皆さん、沢山釣ってますね!羨ましい。Σ(゚д゚lll)

| つりじん | 2015/01/05 01:17 | URL |

いや~盛杉(笑)
頑張ってゲーマル狙いましょう(笑)

| セッキー | 2015/01/03 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/346-20e5b4d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

