ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーディネーターセッキーを今年も世露死苦(2015年1月4日 蒲戸・スネの手前)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







トリガーON!

ワールドトリガー、ワンピースと同じくらい面白いです。

正月休み最終日、楽釣会・セッキーさん&ラパンさんと蒲戸に行ってきました。

今回お世話になったのは
14204467040.png
第三十一わこう
090-3987-4191

蒲戸はまだ三回目ですが、船長凄く動く!
ビックリです!

帰りは船室に乗せてもらって見ていましたが、お客さん思いの良い船長だとつくづく思いました。

さて蒲戸ですが、過去二回はビシャゴ東だった・・・

初めての時はホゴ1匹で終了(涙)

辛い思い出だった・・・

二回目はクロは釣れたが・・・型も数も出なかった・・・・

まだ蒲戸の良さを知らない(泣)

今回は初めてビシャゴ東よりも先まで行けた(笑)

イカトリ・ネコ・カネイシ・・・・話に聞く名礁も見れた

上がったのはスネの手前
14204461430.png
セッキーさんいわく、良い所らしい♪

しかもこの日はほぼ無風。

風の無い日にここに上がれることは滅多にないらしい♪

隣はラパンさんが上がったスネの先
14204461050.png
足場は・・・・悪いが良い場所みたい。

蒲戸絶好調だったので期待してたが、前日にセッキーさんから

蒲戸食いが落ちたみたい・・・

えーーーーー

裏目ったみたいね

とりあえず明るくなったので準備し開始!

今回の仕掛けは初釣りと同じ感じで


竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(ピンクサスペンド) 1.7号
ウキ: オペレート M/G3 → フリクションD/G2
ハリス: ZERO α 1.7
針: 鬼掛 短軸のませグレ4~5号(軽量鈎) → 競魂グレ5号

小物: 釣研・ウエイトチェンジャー/-G3 -G2



開始早々セッキーさんに子長がHit!

下げ潮への変わりのお知らせか?

オイラも30cmぐらしの口太を

反応はあんまり良くないけどエサは取られる・・・・枕北か?

全遊動でしていたがアタリも取りにくいのでウキ止めを装着

ポツポツと釣れだすがサイズは変わらず・・・・

層は浅いようなので助かる♪

しかし厄介なのが↓
14204462640.png
かなり釣れる

仕掛けが起ちすぎとか関係ない(涙)

足元にはかなりの群れが(汗)

掛かる魚はバリなのか?クロなのか?

感覚がマヒしてきた時にセッキーさんが!
14204464290.png
『あ~たぶんバリやな』


『ぐわぉ~』
14204464610.png
『引く~』


『あっ!クロや』
14204463290.png
『タモ タモ』


『お願い入って』
14204463620.png
『あはん



あんだけバリっち言いよったに
14204463950.png
コーディネータしっかりヨンマル確保です

しかし思った・・・・

バリだとハリス持ってぶり上げなのに、クロだとタモ入れ・・・

えこひいきやね


隣のラパンさんもバリ苦戦しながらもクロをキープしているのは見逃しませんでしたよ
14204462920.png
ラパンさんのとこからだと流しつらかったでしょう・・・

もっとガンガンこっちに流してよかったのに。

ポツポツとバリ釣ったり、クロ釣ったり、スズメダイ釣ったり、ボラ釣ったりして回収時間(涙)
14204465540.png
時間経つの早!



けっきょくまたまた40UPはおあずけ
14204466670.png
最大34.5cmでしたわぁ

とりあえず数は前回より伸びて9枚(リリース含む)型も少し伸びたかも(笑)


偶然一緒だった松下君は良型そろえていました!
14204466200.png
46cm>筆頭に爆釣していました。

帰りにいろいろお話させてもらいましたが、やっぱすごいっすわ!!

今度真似させてもらいます


オイラとの蒲戸は相性悪いラパンさん
14204465780.png

子供にお年玉ありがとうございました
気を遣わなくて良かったに(涙)今度お返しします!!

ひょっとして次の日行った!?


スネの攻略をいろいろ教えてくれたセッキーさん
14204466390.png
色々教えてくれたのに生かせませんでした

今後生かせるのは・・・・釣りしてない時の雑談かな(笑)

今回の釣行はセッキーさんのブログでも
セッキーのコーディネーターはこーでねーと
14204465100.png
『やっぱ冬はバリスタやね(失笑)』










| 楽釣会 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: セッキーさん (^o^)

オカマ段取りありがとうございました(≧▽≦)

バリマッサージ…ちょっと癖になりそう(笑)
一年分釣ったからしばらくバリ無しでお願いしますm(_ _)m






> お疲れ様でした(笑)
> またバリマッサージうけにいきましょう♪
> 次は一本松か ビシャゴ東で(笑)

| 〝楽〟 | 2015/01/09 17:40 | URL |

お疲れ様でした(笑)
またバリマッサージうけにいきましょう♪
次は一本松か ビシャゴ東で(笑)

| セッキー | 2015/01/08 14:39 | URL |

Re: 道化師さん(*^o^*)

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします(≧▽≦)

お釜はまります(笑)

まだ本来の蒲戸を体験してないけど、今度体験
させてください( ´艸`)




> 明けおめ~v(^o^)
>
> お釜ツアーですか!?
>
> スネの手前
> あそこはムズイ~(。>д<)
> スネのコブのキワの割れ目に居着きのグレがいたような~!
>
> 今年はグレ釣り誘って~(^○^)

| 〝楽〟 | 2015/01/07 16:44 | URL |

お釜ツアー

明けおめ~v(^o^)

お釜ツアーですか!?

スネの手前
あそこはムズイ~(。>д<)
スネのコブのキワの割れ目に居着きのグレがいたような~!

今年はグレ釣り誘って~(^○^)

| 道化師 | 2015/01/07 09:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/347-3ab1986b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

