ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置き竿の神秘 (2015年1月25日 大在公共ふ頭)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






ども

本日休竿日、一歩も家から出てないです(笑)

こたつでポテチ食べながら正月撮り溜めした番組を見ながらダラダラ~過ごしてます♪


先週の日曜日はリベンジに大在埠頭に行ってきました。

同行者は前回のメンバー+赤鬼さん・鬼姫で今が旬の埠頭でチヌ狙います(笑)



前日の土曜日にはキムシンさん達が入って取材だったようで、この日も同じ場所に入るらしいので隣にお邪魔します。
14222723500.png
なかなか豪華なメンバーが並んでいます

マルキューフィールドスタッフの百合野さん・大知正人さん・キムシンさん
釣りも上手いし、若いしイケメンだしうらやましいですわ(涙)

みなさんとお話しさせていただきましたが、とにかく人柄も良くお会いできてよかった♪
また是非一緒に竿を出したいです




さて、釣りの方は・・・・前回同様厳しさを感じます(汗)

期待の上げ潮も前回と同じで底潮は動かず、中層のみ左に流れる感じ・・・・

何より魚の反応を感じません(涙)

今回はエサもしっかり混ぜ、早起きしたのですが・・・


とりあえず今回の仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52

リール:トーナメント競技LBD

道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号

ウキ:釣研・大征黒/00号改

ハリス:釣研・ZERO α/1.2号

 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号


時折釣れるのは
201501262041086d2.jpg
ひでさんの好きなカミツキウオ(笑)

お昼の鍋焼きうどんTimeまでNoフィッシュです・・・

付けエサは毎投残って帰ってくるし、アタリは無いし・・・・

鯛屈・・
2015012620410822b.jpg
こんな遊びも(笑)

本人は塩焼きサイズで嬉しいようですが

三時のおやつの時間も過ぎ・・・

PBの予感

1人止め・・・また1人止め・・・

みんな心折れて竿をたたみます・・・


リベンジに来たオイラも心折れ・・・でも往生際悪く・・・片付けながら置き竿・・・


『置き竿』

この置き竿で数々のドラマを起こしてきた人たちを多く見ている。

そう!この置き竿の神秘を信じバッカンを洗う。



そして・・・

オイラの置き竿に神が舞い降りた

置き竿がグングンなってる

慌ててアワセを入れるが、オープンベールでアワセを入れ恥ずかしい思いを(笑)

そして慎重にヤリトリ開始!
201501262041081b1.jpg
久々に味わう魚の引き!

ボラではないよね!?

ボラじゃねぇ~
2015012620410810f.jpg
ドキドキでタモ入れでした(笑)


あんまり大きくなかったけど嬉しい一尾
20150126204108d6c.jpg
釣った!じゃなく釣れた!の交通事故なチヌだったがボーズは免れたので素直に喜んだ

そして・・・・
2015012620410821b.jpg
この日も哀愁漂う背中を見た・・・


ちなみに2015年初チヌなり

1枚目










| 楽釣会 | 17:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (^o^)

おはようございますm(_ _)m

翌週upの新鮮情報のブログをよろしく(笑)

いやぁ~ラストワン賞いただきました(T_T)

しかしあそこまで魚居ないと笑いしかでませんね。゚(゚´Д`゚)゚。

次は県南のラストワン賞狙いですね( ̄。 ̄;)




> やっと更新出来ましたね(>_<)
> 枯れたと思ってましたが…居ましたね。
> 最後の一匹が…でもこれが本当に最後の一匹です。
> レッドブックに大在チヌが掲載されますね(T^T)

| 〝楽〟 | 2015/02/03 07:31 | URL |

やっと更新出来ましたね(>_<)
枯れたと思ってましたが…居ましたね。
最後の一匹が…でもこれが本当に最後の一匹です。
レッドブックに大在チヌが掲載されますね(T^T)

| 赤鬼 | 2015/02/02 12:40 | URL |

Re: ひでさん(*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

リベンジ…交通事故でしたができて良かったです(T^T)

カミツキウオは檀みつさんがいじめてました(^-^;)

次は飼い主の所に戻ってくれるでしょう( ´艸`)




> リベンジおめでとうございます(^-^)
>
> 取材があるのは知ってましたが深島予定だったので行けませんでした…
>
> 私のペット(カミツキウオ)をあまり釣り過ぎないで下さいよ(笑)

| 〝楽〟 | 2015/02/02 07:15 | URL |

リベンジおめでとうございます(^-^)

取材があるのは知ってましたが深島予定だったので行けませんでした…

私のペット(カミツキウオ)をあまり釣り過ぎないで下さいよ(笑)







| ひで | 2015/02/01 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/353-22f880b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

