ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「昨日まで釣れてたんやけどな」あるあるネタ (2015年2月8日 南浦・島毛灯台/スズキバエ)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






ども

先日嫁方の祖父が亡くなりました・・・90歳。
今年も喪中なり(泣)

祖父が亡くなった夜に宮崎県に出発

前回の島毛ツアーのリベンジに行ってきました

前回はウネリで四人しか上がれず・・・

この時期なら大人数上がれると今回予約し・・・・

目指すは島毛灯台!!
20150210082424baf.jpg
ん!?

すでに灯台真っ白の波がはいあがってるんですが

今回もウネリが付いていて上礁は4人。

オイラ、コークマンさん、日野さん、岡部さんでレッツ島毛灯台♪

この日の仕掛けは
島毛灯台
竿: トーナメント制覇1.5-53
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: ナイロン3号
ウキ: オペレート M/G3
ハリス: 3号
針: 鬼掛 短軸のませ 7号(軽量鈎)


スズキバエ
竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(グリーン) 1.5号
ウキ: オペレート M/G3 → エイジアマスターピース/04 → フリクションD/G2
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ4号(軽量鈎)





一面サラシで釣りになりませんがとりあえず準備して開始( ´艸`)
20150210082424843.jpg
サラシを交わして遠投するけど道糸がサラシ&風に取られ制御不能(泣)

唯一のポイント船着けで頑張って居ますが…
20150210082424dd2.jpg
すぐにさらわれていく道糸にコークマンさんもお手上げ状態(゚Д゚;)

ワクワクしてた島毛灯台も見回りに来た船長の判断で回収です(泣)

檀みつさん達も、ガニトリから瀬変わりしてスズキバエに上がっていたのでお邪魔します。
20150210082550214.jpg
スズキバエ、島毛灯台と同じく滅多に上がれない名礁で、たまたま島野浦の当番瀬がキャンセルがでたので運良く上がれました。

島野浦向きで竿出しの日野さん。
20150210082550892.jpg
せっかくの南浦初体験で過酷な釣行になりましたね(泣)

今度はまた楽しい時期をみて…お誘いするかも(笑)

大門隊長と岡部さんの名コンビ( ´艸`)
20150210082550109.jpg
前回のリベンジに来ましたが…

この日も厳しい状況にリベンジ覚悟してましたが…
  
キターー(゚Д゚;)
2015021008242444b.jpg
大門隊長、船着けで白子ピューピューの立派な口太を捕獲(≧▽≦)

そして本命を釣った後は・・・
201502100824247fd.jpg
余裕の立ちションです(笑)

そしてコークマンさんもクロをGet!
201502100824242c1.jpg
オキナメジナじゃなくて少し残念そうでしたが(笑)

この日コークマンさんは良く魚を掛けていました。
20150210082550c7c.jpg
半遊動を駆使しアタリを捕えていましたね。

仕掛けを安定させ、アタリを取りに行くために最終的には3Bまでもっていったのかな?

オイラその号数まで用意していなかった(涙)

Bから上の浮力もそろえようと思った一日でした。

この日コークマンさんはクロ2枚、岡部さんも2枚、オイラ1枚・・・・

そしてこの日ホクホク顔で終えたのは
201502100825507fe.jpg
49cmの口ブーを釣った大門隊長でした。(帰りの運転感謝♪)

帰りは大門隊長が全員にジュースをごちそうしてくれました
20150210082550eb8.jpg
男気ジャンケン負けただけですが(笑)


さて、名礁『島毛灯台』・名礁『スズキバエ』

どこが名礁なのかまだ体験できてません

このまま迷礁で終わるのか!?

どうよ壇みつさん






| 楽釣会 | 21:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (^o^)

こんばんみ(^_^)v

島毛ツアーお疲れ様でした(T^T)
過酷なツアーでしたね(笑)

しかしなんでか知らんけど悪天候になるよね(´・ω・`)

なんでか知らんけど…( ̄0 ̄)





> ツアーお疲れ様でした。
> 島毛灯台は残念でしたが
> 船長の判断で瀬替わりして正解でしたね~
>
> 自分達は、スズキバエor作りかけのちゃんぽんを天秤にかけて作りかけのちゃんぽんを選んだ為にクロに出逢えませんでした(T^T)
>
> また今度リベンジ行きましょう!

| 〝楽〟 | 2015/02/17 21:56 | URL |

ツアーお疲れ様でした。
島毛灯台は残念でしたが
船長の判断で瀬替わりして正解でしたね~

自分達は、スズキバエor作りかけのちゃんぽんを天秤にかけて作りかけのちゃんぽんを選んだ為にクロに出逢えませんでした(T^T)

また今度リベンジ行きましょう!

| 赤鬼 | 2015/02/17 13:09 | URL |

Re:大門隊長さん (*^o^*)

お疲れ様ですm(_ _)m

島毛ツアーお疲れ様でした(´・ω・`)

いやぁ~さぞかし楽しかったでしょうね(-.-)y-~~

とりあえず誰かにデカいの釣れて良かったですわぁ(≧▽≦)

またツアー組んで欲しいんですか?

組みますから必ず参加してくださいよ(`ε´)






> みなさん島毛ツアー
> お疲れ様でした❗
> かなり厳しいかったけど
> 仲間とわいわい出来て楽しめました❗
> 又、何処かにツアーに行きましょう❗(T_T)

| 〝楽〟 | 2015/02/17 12:10 | URL |

Re: コークマンさん(#^_^#)

こんにちはm(_ _)m

島毛ツアーお疲れ様でした(T_T)

なかなか貴重な体験でしたね(^-^;)

しかしピンポイントで悪天候に当たるとは…

誰かそういう悪運持った人がいるんですかね( ̄。 ̄;)?





> 先日はお疲れ様でした。 厳しい状況でしたが、年の功でシニアにいい場所空けてくれて助かりました! プライベートで今度リベンジかましとくわね(笑)
> 沢山の仲間同士スッゴク得るものが多かったです。

| 〝楽〟 | 2015/02/17 12:07 | URL |

みなさん島毛ツアー
お疲れ様でした❗
かなり厳しいかったけど
仲間とわいわい出来て楽しめました❗
又、何処かにツアーに行きましょう❗(T_T)

| 大門隊長 | 2015/02/17 07:17 | URL |

ブログアップお待ちしておりました!

先日はお疲れ様でした。 厳しい状況でしたが、年の功でシニアにいい場所空けてくれて助かりました! プライベートで今度リベンジかましとくわね(笑)
沢山の仲間同士スッゴク得るものが多かったです。

| コークマン | 2015/02/17 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/355-de61a0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

