ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

YGC(米水津グレカップ)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






ついに開催されました第七回米水津グレカップ

オイラも役員兼選手で出てきました。

今回は若戎丸のポーターをさせてもらいました。

大会参加者118名
今年も多くの参加者に集まっていただき感謝です

受付等を済ませ若戎に乗り込みます。

今回はガク仙人&河津さんと一緒に上がらせてもらいます。

ガク仙人にクジを引いてもらうと・・・・1番

このクジ運良いのか!?悪いのか!?

ポーターの役目を終え2人が先に上がっている小貝のハナレに合流。
201502161907284dd.jpg
良く考えたらこの面子で磯でクロ釣りなんてめったに見れない超レアな一日かも♪

さて準備も終わり開始。

この日のスタートは半遊動!


竿: トーナメント制覇1.2
リール: トーナメントISO Z 3000LBD
道糸: フリクションゼロ(グリーン) 1.5号
ウキ: スピードセンサー/G2 → エイジアマスターピース/04 → スピードセンサー/G2
ハリス: ZERO α 1.5
針: 鬼掛 短軸のませグレ5号 → 3号(軽量鈎) → 極軽3号

小物: 潮受直結ストッパー(イエロー)
  : フカセからまん棒ロック(イエロー)




最初の獲物はウマヅラ・・・お土産に確保。

魚は見えないがエサは取られる・・・キタマクラの仕業もあるが、大半はクロっぽい。

エサは取られるがいつ?どこで?

とりあえずアタリが出る層までウキ止めを下げると・・・

1本2ヒロぐらしでウキが入る!アワセるが針ハズレ(泣)

その後もウキが少しシモルが・・・アワセのタイミングがつかめず苦戦(汗)

口オモリを打ったり、ムキミを使ったり・・・・

結果お昼ご飯の時間までダーマイ2枚とウマヅラのみ

お昼はガク仙人がカップラーメンを作ってくれたのでごちそうになりました

体も温まって釣れそうな気がした(笑)納竿まで頑張る!

13時ぐらしにようやく一枚Get!

けっきょく釣れた仕掛けはマスターピース/04にG5+G7+G7の段打ちした仕掛け
目の前の上潮が強く道糸が取られ、横風も強く沈めても手前に戻されるので遠投しある程度沈めて仕掛け張り張りで戻される位置でアワセる感じでした。

釣れたクロもタモ入れしたら針が外れていたので冷や汗

けっきょくこの一枚のみで終了

今年のYGCも桜散る・・・

帰港後、検量風景を見るとビックリ
201502161907286cd.jpg
半数の方々が検量に出していました。

50cm近いクロも出ていたので状況は良かったよう。

全体的に棚も深く、食いも渋いと皆さん言っていました。

そんな中持ち前の技量でお立ち台に上がったのは
20150216190728295.jpg
上位三名は沖黒に上がったようです。

前情報では沖黒釣れてないと聞いていたのですが、この日も案の定「水取り」以外は全部空いていたそうです。

優勝した光永さんビロー下で5kg超え

準優勝の日野さんウドバナで楽しめたようで、仕掛けをしっかり入れ込み良型を爆釣していました。
島毛のストレス発散できたようですね

日野さん、準優勝おめでとうございます

3位の宮部さんはダンゴ。

上位3名の方々おめでとうございます

オイラ釣りに夢中だったので写真ありません(笑)

YGCの詳しい模様は
セッキーの永遠の零チックジャパン
三夜連続放送です(笑)


仕事で体ヘロヘロ~&睡眠不足で運転して帰るのは流石にきつかった(涙)

お腹もすいていたので肉まんとピザまんを買って飲み物はこれを買ってみた
20150216190728e18.jpg
・・・・

普通のネクターで良いよ



お土産の魚は全部生かして持って帰りました♪

〆ようと刺身包丁で横着してたら・・・

クロ暴れて包丁の先っちょ折れるみたいな・・・・(涙)
20150216190728084.jpg
クロは41cm、恥ずかしながら今年初の40cm超えの本命です(笑)

ウマは37cm肝パンで最高♪



次回は・・・・チヌやな。













| イベント&大会 | 17:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: カーネルさん(*^▽^*)

おはようございますm(_ _)m

YGCお疲れ様でした(≧▽≦)

隣は賑やかでうらやましかったです(T^T)

渋かったですねぇ(^-^;)
アタリもなかなかとらえきれず、とれたとしてもすっぽ抜け…

結果1枚で惨敗でした(T_T)

また機会があればご一緒お願いします(≧▽≦)






> YGCお疲れ様でした。となりの小貝で賑やかしく釣ってたK宮です(アハッ)。寒グレの食い渋りなんでしょうか針ハズレ多発で腕の無さ痛感でした。ONIGAKE大会含め次回またご一緒出来たら可愛がってください。今後ともよろしくお願いします。

| 〝楽〟 | 2015/02/24 07:17 | URL |

小貝で

YGCお疲れ様でした。となりの小貝で賑やかしく釣ってたK宮です(アハッ)。寒グレの食い渋りなんでしょうか針ハズレ多発で腕の無さ痛感でした。ONIGAKE大会含め次回またご一緒出来たら可愛がってください。今後ともよろしくお願いします。

| カーネル | 2015/02/21 21:43 | URL |

Re: ○やさん(*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

YGCはお疲れ様でした(T^T)

今年も無事に終わりましたね(≧▽≦)
釣果も事故無く(T_T)

BKCはまたよろしくお願いしますm(_ _)m





> YGCお疲れ様でした
>
> いや~轟沈 
> 正しく「0」でありました…(ToT)
>
> しっかり 釣ってたんすね
>
> 何とか 最後にクロの顔を拝んで
>
> チヌモードに行きたいのですが。。。。(汗)
>
> 又、BKC等々 宜しくお願いしますm(_ _)m

| 〝楽〟 | 2015/02/19 07:46 | URL |

Re: ガク仙人(*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

YGCはご一緒ありがとうございました(≧▽≦)

いやぁ~チヌもグレも流石でしたね(^-^;)
またプライベートで足場の良いのんびりできる場所行きましょう(笑)







> YGCお世話になりました(^-^)/
> ハリーポーターお疲れ様でした。
> いゃ~身体が悲鳴あげてますが、難しい釣りは面白いですね(^-^)
> 年間2回位しか磯に行かないのでクロは駄目かな?
> 後はチヌですね(^-^)今年は打倒○鬼サンで頑張りますかにゃ( 〃▽〃)
> 多分・・・無理ですね!

| 〝楽〟 | 2015/02/19 07:44 | URL |

YGCお疲れ様でした

いや~轟沈 
正しく「0」でありました…(ToT)

しっかり 釣ってたんすね

何とか 最後にクロの顔を拝んで

チヌモードに行きたいのですが。。。。(汗)

又、BKC等々 宜しくお願いしますm(_ _)m


| ○や | 2015/02/18 21:23 | URL |

YGCお世話になりました(^-^)/
ハリーポーターお疲れ様でした。
いゃ~身体が悲鳴あげてますが、難しい釣りは面白いですね(^-^)
年間2回位しか磯に行かないのでクロは駄目かな?
後はチヌですね(^-^)今年は打倒○鬼サンで頑張りますかにゃ( 〃▽〃)
多分・・・無理ですね!

| ガクピョン | 2015/02/18 20:21 | URL |

Re: 道化師さん(*^o^*)

YGCお疲れ様でした(≧▽≦)

皆さんに久々に会えて楽しかったぁ(≧▽≦)

コガイ周辺も厳しかったッス(^-^;)

全然アタリとりきらんで涙でましたわぁ(T_T)

チヌモードスイッチ、おいらも入ってきました一緒にデカバンの夢をつかみに行きましょう(笑)





> 日曜日は役員やら選手やらでお疲れ様でした(^.^)
> 横島周辺は厳しかった~(。>д<)
>
> 気持ちはぬ~ち~なんですが…(ToT)
> 今年はまだ顔を見ていないです(;o;)
>
> 今年はご一緒お願いしますm(__)m

| 〝楽〟 | 2015/02/17 22:00 | URL |

YGC

日曜日は役員やら選手やらでお疲れ様でした(^.^)
横島周辺は厳しかった~(。>д<)

気持ちはぬ~ち~なんですが…(ToT)
今年はまだ顔を見ていないです(;o;)

今年はご一緒お願いしますm(__)m

| 道化師 | 2015/02/17 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/357-6c46beeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT