ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ早いか!? (2015年3月8日 伊崎港)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ

本日次女が高校入試でした。

昨日は余裕でTV見てましたが・・・・大丈夫だったのか??


先日の日曜日3/8に津久見方面にチヌ狙いで行ってきました。

メンバーは壇みつさん・大門隊長・隣の溝○さんの4人で。

今回も撒き餌作りから丁寧にやりました

壇みつさんが場所取りしていてくれたので助かりました。

さて開始からメバルが釣れたりと本命には程遠い魚種が・・・・

するといきなりこの♂が↓
2015031007291857c.jpg
バチバチッっと指を弾くアタリ!

銀狼王牙が綺麗に曲がります。
ホント綺麗な曲がりでしたわ~


しかし痛恨のバラシ

おそらくチヌではなくカンダイかと・・・

そしてオイラにもHit!
2015031007291849e.jpg
ヌーチーかと思ったんですが・・・
久々に釣りました(笑)

魚が動き出した下げ始め付近にまさかの・・・・
201503100729182b6.jpg
えーーーーー


この日最初の本命を仕留めたのは大門隊長でした
2015031007291824a.jpg
流石・・・
オイラ達をドタキャンして臼杵でウハウハした甲斐がありましたね(--)

そういえば・・・タモ枠も疑いましたね(--) しかも半ギレで・・・

大門隊長のチヌに出まくったオイラ。
20150310072918b77.jpg
(photo by DAIMON)
追いつけとばかりにHit♪

久々に良型に巡り合えました
20150310073019408.jpg
(photo by DAIMON)
今年二枚目のチヌは46cm
201503100729186b9.jpg
恥ずかしながら今年初めての40cm超えのチヌでした(涙)

このまま調子良くいけるか?

・・・・そんなに海神は甘くない(泣)

エサも残りだし、風向きもいやらしい・・・

しかしまたもやこの♂が↓
20150310073019026.jpg
ありえなーーーーい

『どうよ、大門の竿良く曲がるやろ』
201503100730192ad.jpg
タモ枠持ってないのによく掛けます


これで1人勝ちかぁ~?
20150310073019f80.jpg
本日二枚目を釣って上機嫌でしたね(笑)

今日は大門隊長がこのまま逃げ切りか?





と思ったが!やはりこの男が黙っていません!!


201503100730195e4.jpg
やはりチヌの天敵(笑)

しっかり仕留めました♪


エサトリは活発に動き出しているけどチヌはまだ本調子じゃないかも?
やっぱり山桜が咲き始めてからの蒲江、虫が飛び始めての長目かな?

この日の仕掛け
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号(約7m)
 針:鬼掛・競魂チヌ/3号

その他
釣研・フカセからまん棒ロック




さて、今年最初のゲーマルはいつ?どこで?
201503100730196c6.jpg

2枚目










| 楽釣会 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 道化師さん(*^o^*)

おはようございますm(_ _)m

大会はグレでしょ(笑)

でも初顔おめでとうございます(≧▽≦)

まだまだ本調子やないけどボーズドキドキの釣りたまりませんわぁ(笑)




> おっつ~p(^^)q
> チヌ釣りに行ってまだ釣ってません(;o;)
>
> 先日の鬼掛の大会で今年初顔でした(^.^)

| 〝楽〟 | 2015/03/12 06:44 | URL |

まっちょくれ~!!

おっつ~p(^^)q
チヌ釣りに行ってまだ釣ってません(;o;)

先日の鬼掛の大会で今年初顔でした(^.^)

| 道化師 | 2015/03/11 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/363-5185762e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

