fc2ブログ

ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BKC (別府湾クロダイカップ) 2015年5月6日


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ

連休は皆さん楽しく過ごせましたか?

オイラは海にずっといて日焼けしちゃいましたね(笑)

最終日の5月6日はまつき主催の別府湾クロダイカップに参加してきました。

毎年場所選択に悩む我々・・・

今回は連休中の4日・5日にめぼしい場所に下見に行きましたが・・・

後日(笑)


さて6日のBKC当日、観光港で受付を済ませた参加者達が思い思いの場所に散っていきます

オイラは楽釣会の面々、壇みつさん・大門隊長・ラパンさん中島さんと大分川河口に

けっきょく下見なしのぶっつけ本番でしたが(笑)

時間的には上げ潮が3時間ほど狙えるのでバタバタ準備をすませ開始。

この日の仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/沈め
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号

その他
釣研・フカセからまん棒ロック


開始3投目にメイタをGet!
DSC_0056[1]
幸先良いか?と思ったが後が続かず・・・

期待の上げ潮はパッとせず潮止まり・・・

左隣の中島さんは順調に竿を曲げています
DSC_0054[1]
手前の張り出したテトラの先にチヌが見える!

そのチヌをバシバシ掛けていました!
DSC_0055[1]
型も40cm級が大半を占め、総数16枚だったかな?

チヌ釣りはなかなか行かないと言っていた中島さんでしたが釣りを間近で見ていましたが、上手ですね

少し離れて釣っていたみんなもリミットメイクし検量に戻ります。

オイラだけ二枚揃えれなかった・・・


検量はこの人ハヤブサの敏腕営業マン・玉井さん。転勤?左遷!?で今月いっぱいで大分の担当を離れてしまいます
DSC_0059[1]
最後に玉井さんに魚を測ってもらいたかった

あっ!玉井さんの後ろにも玉井さんが!
DSC_0065[1]
(笑)

続々と検量に魚が持ち込まれます。
DSC_0057[1]
忙しそうですね、しかし検長と検量息があってませんでした(笑)

今回釣り場をチョイスしてくれたラパンさんもしっかり2枚!
DSC_0058[1]
場所のチョイスありがとうございました♪
今までで一番の釣果でした・・・オイラ以外はね

この日の竿頭だった中島さんは初参加でした。
DSC_0061[1]
しっかり2枚揃えお見事でした


ごっちゃんもしっかり釣ってました♪
DSC_0064[1]
店長のおまじない効果だったのかな(笑)


浜脇漁港で良型を仕留めた○やさん
DSC_0066[1]
同僚さんによろしくお伝えください(笑)


キラキラ王子も二枚揃えてきました
DSC_0067[1]
おまじない効果!?
またご一緒してください♪


久々に鬼姫の写真
DSC_0063[1]
良型釣ってましたね

あと1枚が悔やまれたみたいだけどお見事な1枚でした

あれ?旦那の写真がありませんが!?


近ちゃんも2枚揃えて帰還。
DSC_0069[1]
キラキラ王子同様しっかり仕留めてきますね!


BKCに向け色々下見に行っていた阿部さんも揃えてました。
DSC_0073[1]
最終的に下見とは違う場所だったような・・・(笑)


会場の近くで竿を出していた@紅の豚さん
DSC_0074[1]
お互い『あと1枚』がやっぱり似てるのかも(笑)


この時点で、大半が45cm前後の魚が多かったが・・・


ついに!!

明らかにゲーマルUPの魚が持ち込まれた!
DSC_0062[1]
敏腕が震える

なんと52.5cm

釣り上げたのは古庄さん
DSC_0072[1]
前日光吉店で一緒にエサを混ぜ混ぜしました。
ぶっつけ本番、初めての場所でゲーマル確保はお見事です

この日の大物賞でした

集計も終わり10位から発表されていきます。

初参加の中島さんは見事8位に入賞でした
DSC_0076[1]
やっぱり前日は決戦に備えて休養しとくべきだったか・・・・


上位3名の方々です
DSC_0078[1]
優勝はガク仙人

5号地で良型を仕留めてました、おめでとうございます

ガク仙人、前回大会に引き続きまたまた表彰台でした。
流石!!

最後に実行委員長でもある暁師匠から氣志團風にあいさつです(笑)
DSC_0082[1]
今年は5号地での釣果が多かったようです、別府一文字では型が出ていたようです。


さて来年に向け下見に行こうかな(笑)

大会参加の皆さんお疲れ様でした♪
会場でみなさん気さくに話しかけてくれ楽しい時間が過ごせ、連休最終日満喫できました


実行委員の皆さんもお疲れ様でした。
また来年も楽しい企画よろしくお願いします♪




最後に・・・・


ひでさん玉砕でしたわぁ~












枚目

スポンサーサイト



| イベント&大会 | 00:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ガク仙人 (^O^)

優勝おめでとうございます(^-^)

昨年に引き続きお立ち台お見事でした!
来年は是非連覇を狙ってください!

全力で賞品強奪狙いますから(笑)

ジュニアと一緒に鍛えなおしてもらわないと(T_T)

市内方面もう少ししたら良い感じだからまたお誘いしますよ♪・・・ジュニアだけ(笑)


> BKCお疲れ様でした(^-^)/
> 納得サイズじゃ無いのに優勝って(^_^;)
> なんとなくマグレみたいな?
> 頑張ったご褒美みたいな感じかな?
> 今回、竿が出ないからサミスィーです。
> 来年は楽サン頑張って下さい(* ̄∇ ̄)ノ
> 自分は連覇目指すのか?
> その前に息子を鍛え上げますかね(`へ´*)ノ
> また市内方面に行ったら宜しくお願いします。

| 〝楽〟 | 2015/05/10 17:58 | URL |

Re: 赤鬼さん (*^_^*)

日曜日じゃないけどお疲れ様でした(笑)

一文字・・・ドタキャンです(;一_一)
チヌの気配はなかったですか?

こっちはBKC始まって以来のチヌの釣果・・・俺意外ですが(涙)

来年はオイラも杉のお立ち台・・・イヤイヤ!
アソコは許可書を発行してもらえないと渡れないから!


> 日曜日はお疲れ様でした。
> 一文字に行くって言ってなかったですか?
> 今年はチヌの気配ほぼ無く終了しました。
> 来年は…スギのお立ち台にしようかな( ̄▽ ̄;)!

| 〝楽〟 | 2015/05/10 17:54 | URL |

Re: ひでさん(^O^)

お疲れ様です。

ひでさんのうつされましたね(笑)

5号地は結構釣果出てたから狙いは近かったかな・・・腕ですね(汗)

優勝者はやっぱりなぁ~って感じです、チヌが居れば釣る方ですから♪

大門隊長は・・・・細のほの字も出てきませんでしたよ(笑)





> ダメでしたか(^-^;)
>
> 読んでると幸先良く1枚釣ってたんでやったんじゃないかと期待してたんですが私の釣れな~い病をうつしてしまったみたいで申し訳なく思います(笑)
>
> やっぱり5号地でしたね…
>
> しかし会の中から優勝者が出たのは凄いですね!
> キビレもダメでしたか?(≧▽≦)
>
> 大門隊長…細は?(笑)

| 〝楽〟 | 2015/05/10 17:49 | URL |

BKCお疲れ様でした(^-^)/
納得サイズじゃ無いのに優勝って(^_^;)
なんとなくマグレみたいな?
頑張ったご褒美みたいな感じかな?
今回、竿が出ないからサミスィーです。
来年は楽サン頑張って下さい(* ̄∇ ̄)ノ
自分は連覇目指すのか?
その前に息子を鍛え上げますかね(`へ´*)ノ
また市内方面に行ったら宜しくお願いします。

| ガクピョン | 2015/05/09 23:01 | URL |

日曜日はお疲れ様でした。
一文字に行くって言ってなかったですか?
今年はチヌの気配ほぼ無く終了しました。
来年は…スギのお立ち台にしようかな( ̄▽ ̄;)!

| 赤鬼 | 2015/05/09 13:22 | URL |

ダメでしたか(^-^;)

読んでると幸先良く1枚釣ってたんでやったんじゃないかと期待してたんですが私の釣れな~い病をうつしてしまったみたいで申し訳なく思います(笑)

やっぱり5号地でしたね…

しかし会の中から優勝者が出たのは凄いですね!
キビレもダメでしたか?(≧▽≦)

大門隊長…細は?(笑)


| ひで | 2015/05/09 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/367-82b69513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT