ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BKCの下見は入念に!(2015年5月4日・5日  砂置場・細ポンツーン・LNGテトラ)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします







5月4日(月)

BKCに向け場所探し!

受付時間が6:00~
検量時間14:00~

この時間内で30cm以上のチヌ二匹を釣り上げれる場所・・・

どこがいいですか、大門隊長
DSC_0031[1]
「砂置場が良いでしょう」

砂置場釣れてるんですか?壇みつさん
DSC_0032[1]
「いやぁ~ここら辺のチヌ釣りつくしました」


おらんやん!!

BKC前は楽釣会チヌ釣り禁止やな


しばらく砂置場で粘るが・・・・

☆スター1匹で見切りをつけ場所移動


移動先は最近チヌの目撃情報の多い細ポンツーン。

日吉側に三人並んで釣り開始です。

対岸には2人フカセの人たちが居ます、どうやら朝から頑張ってるようですが釣れてるのか?


潮は下げ潮、ここは水深も無く二枚潮もきつく意外と釣りにくい。

仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/沈め
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号


下げ潮だとなかなか釣りにくい、かといって上げ潮も良い条件がそろう事も少ない場所なので意外と難しい・・・

開始からしばらくして
DSC_0034[1]
キビレンジャー登場(笑)

今シーズン良くキビレに会います・・・運命かな♪

ど干潮をむかえ、出てきた浜で貝掘りしてデカイアサリを見つけたり本虫を房掛けしたりで頑張るが・・・・

反応ナシ、いや!反応は毎回グーフーの反応があったな

夕方、時間帯は上げ潮で潮位も上がってきた時に隣の壇みつさんの竿が曲がった!
DSC_0035[1]
イエロー団子で見事食わせた!

上がってきたのは48cmの良型!
DSC_0038[1]
このチヌにオイラ

一枚釣れたならまだ居るはず!!

辛抱強く打ち返すがオイラのダンゴには反応無い!

加工生と交互に使っていきようやく待望の一尾目♪
DSC_0039[1]
40UPの久々のチヌ♪

そして追い上げで二尾めを狙う!

薄暗くなり道糸も見えなくなってくる・・・・

そして、執念の二尾目(涙)
DSC_0043[1]
こちらも40UPと目標の二尾揃ったが・・・・

時間的にBKC終了、帰宅しモンストしてる時間帯やな(笑)

けっきょく下見の参考にはならなかったような感じだけど二尾の釣果↓
DSC_0046[1]
翌日も壇みつさん達は
朝の上げを狙いぬくるようだが・・・・

オイラはLNGテトラに下見に行ってみる。







5月5日(火)

のんびりと出撃。

LNGテトラに到着、真正面からの風が少し気になる・・・

そして見慣れた車が気になる・・・・ひでさんが居た(笑)
DSC_0053[1]
狙う場所は同じなのか?

先端のサビキ釣りには猛烈にアジ子が釣れてるのが気になる・・・

ひでさんと少しお話し、準備に取り掛かる。

この日は久々に現地で撒き餌を混ぜた・・・やっぱ作りにくい(汗)

仕掛けはここでは半遊動で手前の釣りが多いが今回は下げ潮も狙うので遠投・沈めで狙う。

ロングハリスバージョンで↓
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・大征黒/00号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
 針:鬼掛・競魂チヌ/2号~3号

その他
釣研フカセからまん棒ロック


開始すぐにアジ子・・・

さらに遠投すると付けエサは残るのでそのラインを狙うが・・・撒き餌コントロールが未熟(涙)

数投目にイダが釣れて、その後・・・
DSC_0049[1]
またキビレンジャー

ホント良く会います(笑)

最近良くキビレが釣れる・・・釣り方が少し変わったからかな?

すぐにひでさんもさおを曲げます、どうかキビレでありますように・・・・
DSC_0050[1]
黄ばんでません

どうしてオイラだけ!?

ひでさんを激写してるのは鬼刃さんです。
DSC_0052[1]
じっくりお話ししましたが・・・エロいのは本物でした(笑)

潮も完全に下げに入り上潮はガンガン流れます。

全然釣れましぇ~ん

ひでさんに頂いた↓
DSC_0047[1]
至福のロールケーキを食べて元気出します
ホントは本命を釣り上げた後の至福の時に食べたかったんですが・・・・我慢ができませんでした(笑)

鬼刃さんにもらった絶倫ドリンク(笑)
DSC_0048[1]
濃いね(笑)

差し入れでもう少し頑張ってみようと・・・・

ガンガン流れる上潮に対応すべくガン玉を追加していく・・・

B・・B・・G3・・・・・G5・・・・え~い!思い切って5Bもいっちゃえ!



1430805840158[1]
またキビレ・・・・

皆勤賞ですな貴方(笑)

そしてオイラは翌日に備え早めの終了。

その後頑張ったひでさん、鬼刃さんは・・・

キビレだったらしい


ひでさん、鬼刃さん、お疲れ様でした












枚目

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:ひでさん (^o^)

先日はおじゃましましたm(_ _)m

また一緒に竿だしよろしくお願いします。

そういえば大会の日程も決めないと(^_^;)

大門さんうるさいから(笑)





> 先日はお疲れ様でした!
>
> 色々とお話しも出来て色々勉強になりました…
>
> またご一緒した際には爆釣で至福のケーキやりましょう!
>
> 大会も近いみたいですし大変でしょうが応援してます(^-^)

| 〝楽〟 | 2015/05/12 12:07 | URL |

先日はお疲れ様でした!

色々とお話しも出来て色々勉強になりました…

またご一緒した際には爆釣で至福のケーキやりましょう!

大会も近いみたいですし大変でしょうが応援してます(^-^)

| ひで | 2015/05/11 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/368-ae3fa11e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT