ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳しかった(T_T)縦一文字釣行(2017年6月14日・縦一文字)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ

ずいぶんご無沙汰の更新です・・・

もうくたばったと思った人も居るはず(笑)

昨日(6/14)に縦一文字に渡ってきました。


6/7(日)に、壇みつさん・ガク仙人・河津さんが渡って、ダーマイらしきモンスターにやっつけられたみたい。
そのリベンジにお付き合いですね。

先日、オイラの行きつけの散髪屋さんで釣りの話(オーナー釣り好き)をしてたら偶然大分の名手の方が。

その名手も土曜日に一文字に渡るといっていましたが・・・どうだったのでしょうか・・気になるぅ~



とりあえず早起きしていつもの大勝丸乗り場に到着。

雨が降っていたので渡るの・・・・チョット悩みました(笑)
20150615181926f36.jpg
雨はそんなに降らない予報だったので気合入れて出航!

今回もお世話になったのは
20150615081436b1b.jpg
大勝丸さんです。
Tel:090-3075-7328


なんと・・・
20150615181926818.jpg
貸切状態(笑)

先端に先客が居るだけで地寄りまでは無人。

早めにダーマイ&ヌーチー仕留めてのんびりしたいので早速準備に取り掛かります。

オイラのチヌ釣り、年間通してだいたいこのウキ
20150615181926638.jpg
大征黒/沈めは最近出ましたが、沈めが出る前までは板ナマリを貼って自作沈めでやっていました。

この日はエイジア マスターピース/04を使用。

仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.7号
ウキ:釣研・エイジア マスターピース/04
ハリス:釣研・ZERO α/1.7号
 針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号 → 競魂チヌ/3号


まずはガク仙人と外向きからSTART。みんなは内向き。

開始からアジでにぎわいます。サイズも大・小様々、外向きの方がサイズが良いみたい。

アジも始めは嬉しいが・・・
正直飽きてきます(笑)

エサが底まで通ると・・・
2015061518192632f.jpg
ひでさんのマブダチが(笑)ひでさんが深島ばかりで遊んであげないから遊んであげました♪

潮はあんまり動かず・・・ゼンゴばかりで退屈・・・

あんまりにも退屈なので一文字の常連さんと友達に(笑)
20150615181926564.jpg
お近づきのしるしに釣れたゼンゴをあげるとペロリと一飲み

魔がさしてひでさんのマブダチも・・・ペロリされちゃいました


下げ潮の止まり付近に、先週ダーマイの会心の一撃を食らった壇みつさんがヌーチーを!
20150615081436301.jpg
この後にも一枚追加!流石、厳しい中釣ります

そしてオイラにも久々の魚が
20150615081436ac4.jpg(写真提供:大下さん)
久々にタモ使わせてもらいました♪

仕事で自分の現場が終わったからこの日は釣りに集中できましたね♪
20150615081436c35.jpg(写真提供:大下さん)
サイズは小ぶりだったけど久々のご対面に嬉しかった!

壇みつさんの釣ったチヌは白子吹いていてこちらも腹パンでした。
2015061518192698c.jpg
海の状況がおかしいのか?今年はまだ浅い層でアタッテこない、底でしばらく待つ感じの釣りでした。

その後隣の大下さんも一枚追加!
20150615081436479.jpg
大下さん、久々にお会いしましたが元気そうで何よりでした♪

その後はドラマも起こらず・・・
20150615081436675.jpg
疲労感満載の年寄軍団(笑)

けっきょくこの日はチヌ3枚・キビレ1枚・チャリコ2枚・アジ多数とさっぱりでしたね

アジは15cm~30cm超えが多数、中層より下でアタッテきます。食い込みはいまいちかなぁ~

チヌはこの日オキアミ加工生(自分はグレ丸)ですべて釣れました。

アジをかわすために、ダンゴ・ボイルと使いましたが途中からダンゴでアジも釣れ出しお手上げ

チヌが釣れるの信じ、黄色→赤→白→黄赤→赤白→黄白→半ボイル→加工→生とひたすらローテーションしましたが・・・

けっきょく加工生で釣れたので微妙

もう少し海が混ざってくれたら期待できるかな?

帰りの船で船長に状況を聞くとどこもパッとしないって言っていました。


さて、今週末はRGC・・・

参加者集まったかな(笑)









| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: コークマンさん (^o^)

こんばんはm(_ _)m

天気良さそうですね♪
今年は雨♂&時化♂がそろうから冷や冷やしてましたが(笑)

クロは当番で橫島サイズでたまに40cmアップも混じってるみたいですよ。

尾長も当たってきてるみたい、当日状況良ければいいんですが(^_^;)

コークマンさんは連覇が掛かってますから期待してますよ(//∇//)




> クロ釣り大会!日曜は気合でやりますよっ(^-^)v

| 〝楽〟 | 2015/06/16 23:05 | URL |

Re: ガクピョンさん (ゝω・)

日曜日はお疲れさまでしたm(_ _)m

オイラも釣る気満タンだったに(T_T)

妄想では指弾かれまくってたんですが…
現実は釣果弾かれましたわぁ(笑)

アジ上等!でジャンボパワーに期待するしかありませんね!

来月あたり新波止場でも気分転換に(^_-)




> 日曜はお疲れ様でした(^-^)/
> 釣る気満タンで行ったのに………シャブはもーしましぇん(-""-;)多分??
> 時期になれば良いけど、しばらくは配合にジャンボ入りが釣果を呼ぶかも?
> 来月リベンジのリベンジかな(^_^;)
> 今年は釣り鯛ですね。頑張ろ('ε'*)
>
>
> Ps/大会大変でしょうが頑張って下さい。

| 〝楽〟 | 2015/06/16 23:00 | URL |

Re: 赤鬼さん (^^)

お疲れさまです(≧∇≦)b

赤鬼さん山口満喫してますなぁ(-_-#) ピクッ
一文字で待ってたのに…

日曜日は天気も良さげ♪

多分釣れるよ!




ベラが(//∇//)




> 皆様お疲れ様でした(^o^)
> ってか…会長…放置しすぎ(>_<)
> 今週末宜しくお願いします(^_^)

| 〝楽〟 | 2015/06/16 22:56 | URL |

Re: ひでさん (^-^)

お疲れさまです。

すみません…つい出来心であげたらペロリと(笑)
大丈夫!まだ友達たくさんいるはず(笑)

大門さんに会いました?
どうもオイラ達と遊んでくれません(T_T)

日曜日は入水の刑ですね(ゝω・)




> 私の友達を遊ぶどころか鳥に…
>
> 喰われてる(^-^;)
>
> 釣れない私のハリに唯一掛かってきてくれてたのに…(笑)
>
> 一文字もまだパッとしませんか…
> しかししっかり釣ってますね(^-^)
>
> チームの大会も成功するといいですね!
> 一文字バッくれてた大門氏にINGで会いましたよ(笑)

| 〝楽〟 | 2015/06/16 22:53 | URL |

Re: 壇みつさん (^o^)

こんばんはm(_ _)m

日曜日はお疲れさまでした。

いやぁ~なかなか厳しいっすね(^_^;)
もっと通って餌入れといてくださいよ(笑)

毎日調査よろしく(≧∇≦)b





> お疲れ様です
>
> 日曜は厳しすぎでしたね°・(ノД`)・°・
>
> 日々巡回頑張りまーす

| 〝楽〟 | 2015/06/16 22:49 | URL |

日曜晴れだね[i:63647]

クロ釣り大会!日曜は気合でやりますよっ(^-^)v

| コークマン | 2015/06/16 22:49 | URL |

日曜はお疲れ様でした(^-^)/
釣る気満タンで行ったのに………シャブはもーしましぇん(-""-;)多分??
時期になれば良いけど、しばらくは配合にジャンボ入りが釣果を呼ぶかも?
来月リベンジのリベンジかな(^_^;)
今年は釣り鯛ですね。頑張ろ('ε'*)


Ps/大会大変でしょうが頑張って下さい。

| ガクピョン | 2015/06/16 21:37 | URL |

皆様お疲れ様でした(^o^)
ってか…会長…放置しすぎ(>_<)
今週末宜しくお願いします(^_^)

| 赤鬼 | 2015/06/16 18:07 | URL |

私の友達を遊ぶどころか鳥に…

喰われてる(^-^;)

釣れない私のハリに唯一掛かってきてくれてたのに…(笑)

一文字もまだパッとしませんか…
しかししっかり釣ってますね(^-^)

チームの大会も成功するといいですね!
一文字バッくれてた大門氏にINGで会いましたよ(笑)



| ひで | 2015/06/16 17:21 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

日曜は厳しすぎでしたね°・(ノД`)・°・

日々巡回頑張りまーす

| 壇みつ | 2015/06/16 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/369-340aee40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT