ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神は「蒲江で釣りをしろ!」と言っているのか・・・?

さて、大分から蒲江への釣行・・・

道中、呑気にブログをリアルタイム更新・・・(※呑気すぎました・・・)

蒲江に到着し、道具を運び、海を眺め「無風ベタ凪やん!釣れそう」

早速マキエを撒き下準備♪コッパがチラホラ見え魚の動きも良さそう。「軽い仕掛けでゆっくり沈めていこう」

準備開始♪

タモを組み「ここが取りやすいかぁ♪」タモ完了!

竿立てを防波堤の継ぎ目に打ち込み「なかなか便利やん♪」完了!

竿を取り出します「頼むぜ無敗の銀狼AIR!」竿立てにドッキング完了!

雨対策バッチリ!ボナってきたリール「・・・・」

「・・・・?」

ナッシング!!

「What?」

ボナってバックにしまってませんでした・・・バカン

しばらく途方に暮れ、頼れる存在セッキーさんに「リールわすれたぁ・・・何かいい方法ありませんか?」の

「のべ竿で釣るしかないかな」の返信

しばらく悩みましたが・・・無理ッス(泣)水深約10m・・・いくら無敵のAIRでも限界を感じます。

とりあえずいったん片づけて車に

手当たり次第佐伯市内の釣具屋に「ローンで釣具買えますか?」の電話・・・(釣具屋さんわけわからん電話失礼しましたm(__)m)

大半の釣具屋が「現金かカード!」諦めモードです・・・・


ひょっとしたら・・・

「もしもし進さん!リール持ってない?」

「あるよ。」

「かして~(泣)」

米水津・竹野浦の政進丸さんまでマッハGoGo!!


NEC_0175.jpg Get♪

進さん「古くて道糸2.5号やけど大丈夫?」

俺 「大丈夫!今の俺にはトーナメントISO競技LBDより価値がある!」

蒲江に戻って釣り開始したのは正午でした(汗)


NEC_0176.jpg ようやく釣りができます(泣)

時間も少ないのでガツガツ行きます・・・

一投目から付けエサ取られます。(ヨシヨシ)

打ち返します。エサ取られます。(フムフム)

根気良く打ち返します。(・・・・)

全然アタリでらんし!

針に傷が無いのでコッパ?タナゴ?沈め釣りではアタリを判断できません!

時間は期待の夕まづめ

海はNEC_0177.jpg 超穏やか、鏡のようです。

思い切って棒ウキに変更。

それでもアタリが出ません!!誘いまくります・・・ようやく微かなアタリ・・・

バシッ!

スカ・・・

周りは暗くなっていきます(汗)

無敗のAIRここで黒星★が付くのか!?

頭の中をよぎります・・・

ハリスを1号(道糸2.5号なので凄い不安)針を鬼掛・軽攻めチヌ(ヒネリなし)/2号にチェンジ!

打ち返し同じ様に誘い・・・またアタリが解りません(泣)

撒き餌も底をつきました口オモリにG5を針上40cmに打ちます。

打ち返します・・・アタリがジワァ~と少し沈み戻ります。

再度誘います。ジワァ~っと先ほどよりも少し早い感じで沈みます。

待ちます・・・

待ちます!・・・

バシッ!

 NEC_0178.jpg

蒲江 VS 無敗のAIR・・・判定勝ちです(汗)

撒き餌が聞いてると信じその後も打ち返し魅惑の誘いで悪あがきをしますが・・・ラスト1投にアタリがありましたがアワセまで行かず終了~!

この28cmのメイタ・・・ロクマルを釣り上げた気分です(泣)

ちなみに、使用した1号ハリス。

セッキーさんが以前グレマスのセミの時、餞別にいただいたハリスです。感謝感謝




忘れ物には注意しましょう!!






| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかちゃん(≧▼≦)

バンチャ\(^O^)/

脅してないし(-_-;)

フライフィッシングの感じですれば良かったねぇ(o^o^o)

今度から試してみる(´∀`)

| 楽 | 2012/02/26 20:56 | URL |

リール…

リールなくても会長ならフライフィッシングの要領で釣って欲しかったわぁ
釣具屋さんを電話で脅したらだめだよ・ミニ事件簿に載るでぇ

| おかちゃん | 2012/02/25 14:11 | URL | ≫ EDIT

タカ爺さん (--;)

YGCお疲れ様デシタm(__)m

いやぁ…大会集合写真をメールで送って……

って言ったんですが…

ひょっとして海外のサーバー経由で送ってるんですかね( ̄^ ̄) ?

| 楽 | 2012/02/24 17:57 | URL |

ありがとうございました!

遅れましたが、YGCの時は大変お世話になりました!
これからの、イベント事も宜しくお願いいたします!

ちなみに、リールを忘れちゃ~いけんデ....
しかし、楽さん太っパラですね~~
リール現地で買おうなんて.....
しかし、無敵更新中!よろしいですな~
アゲ竿ですな~~

そろそろ、ブログネタも不自由しない季節到来!
蒲江のビッグママの情報、宜しくどうぞ!

| タカ爺 | 2012/02/24 12:28 | URL |

ルクさん (*^□^*)

お疲れ様です\(^O^)/

やっちゃいました(-_-;)

今度から連絡するんで届けてクダサイ(´ψψ`)

| 楽 | 2012/02/24 12:20 | URL |

あらーやってもーたかい、しかし恐るべしエアー

| ルク | 2012/02/23 23:04 | URL |

つりじんサン (*^□^*)

お疲れ様ですm(__)m

いやぁ近くなら良いんですが蒲江ですから(^o^;)

ソーセージさんのブログ見て笑ってた自分が急に恥ずかしくナリマシタ (.. ;)

今度から再度確認シマッス(^o^;)

| 楽 | 2012/02/23 22:23 | URL |

No title

わおぉ~、その忘れ物は痛いっすね、笑。
まぁ~内のセイジはショッチュウ忘れもんばかりですが・・・。

| つりじん | 2012/02/23 21:25 | URL |

サブマリンさん (*^□^*)

お疲れ様です(^o^;)

竿のジンクスに守られてます(≧▼≦)

いつもギリギリセーフの釣果ですが(.. ;)

| 楽 | 2012/02/23 12:12 | URL |

おはようございます!

最後に釣っちゃう所がやっぱり凄いですね!

僕も銀狼AIRですが逆です(笑)

今度チヌ釣り教えて下さいm(__)m

| サブマリン | 2012/02/23 09:19 | URL |

セッキーさん オハヨゴザイマス

1人釣行だからあの時間まで粘れましたぁ(^o^;)

撒き餌残ってたら夜釣り突入でしたね(-_-)

| 楽 | 2012/02/23 07:42 | URL |

執念の1尾 お見事!私も何回か 忘れた事がありますが(^_^;)
お互い忘れ物には、注意しましょう!

| セッキー | 2012/02/23 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/37-c4c7416a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT