ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣研・オペレートにLサイズが追加されましたよ。


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ

週末はいよいよRGC (楽釣会グレカップ)です♪

今年は参加者が10名を切りました・・・・サミシイ

楽釣会が発足して15年。

イベント事で一桁は初めてです・・・

発足時とくらべ、時代も変わり、環境も変わりで釣りのスタイルももちろん変わります。

わかっているけどやっぱり淋しいのが現実・・・

代表としてもっと頑張らないと



さて、グレ釣りに向けて釣研から今月(6月)発売の商品のご紹介です
オペレート Lサイズ
ptop_operete_l250.jpg
釣研・オペレートのシリーズに新たに『Lサイズ』が追加されました。

今までの浮力表示法に加えて、浮力範囲を更に細かく分けた釣研独自の浮力基準を採用しています。

簡単に説明するとマスターピースのように03・02・01といった新しい浮力表示がされています。

そして、 浮力別に重心設定も変えています。
03~Bまではデュアルウエイト構造による高重心設定。

2B・3B・5Bは低重心構造になっています。
低重心構造のメリットは安定してツケエを落とせる。だから狙いのタナに理想的なアプローチできるわけです。

また、中層から深い層を狙うのに良く使われるB・2B・3B・5Bには『+G3』の与浮力があります。
ハリスにもガン玉を打ち、仕掛け全体をしっかり張ってアタリを取りたい時に重宝します。

半遊動での使用がメインとなるMサイズ・LサイズのB・2B・3B・5Bには、シモリ玉を使用せずにウキ止めが本体下部で止まるようΦ0.7mmの極細リングを使っています。※極細径のため、使用後は必ず真水で糸穴部を洗浄後収納下さい


詳しくは釣研のホームページまで









| 「釣研」 | 06:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ひでさん (^-^)

おはようございます(^o^)

もっと早くにお誘いすれば良かったですね(^_^;)

また次回RHC(楽釣会ハオコゼCup)の時にお誘いします(笑)




> 私も参加すれば良かったぁ…
>
>
> えっ(-_-)?
> お前関係ねぇだろ!って(笑)
>
> 天気も良いみたいなんで良かったですね!
>
> 皆さん良い釣果に恵まれるといいですね(^-^)

| 〝楽〟 | 2015/06/20 09:42 | URL |

私も参加すれば良かったぁ…


えっ(-_-)?
お前関係ねぇだろ!って(笑)

天気も良いみたいなんで良かったですね!

皆さん良い釣果に恵まれるといいですね(^-^)

| ひで | 2015/06/19 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/372-fb6599df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

