ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三回 楽釣会グレカップ(RGC)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ

気合入れて月曜日に更新しようとしたら・・・・

写真が大きすぎだって

一生懸命サイズ直したし


先日6/21(日)に第三回目となるRGC(楽釣会グレカップ)を行いました。

当日は珍しく雨も降らずぜっこうの釣り日和

午前3時に受け付けを開始しクジ引きで渡礁順番を決めます。

今回は10名の参加・・・・過去最少の参加人数となりましたが参加率は過半数を上回ってます。

参加者のみんなに感謝です

今回もお世話になったのは米水津・竹野浦から出港の政進丸さん(090-5294-1977)
政進丸
いつもわがままに付き合ってくれて感謝です。

朝4時出航でしたが磯はすでにめぼしい所は埋まっていました。

船は半島側に走り、東クボ→田ノ尻→トリノス→カイドクの水道→カイドクの中の順におろしていきます。

オイラは最後の番号『10番』で上がったのはカイドクの中
DSC_0121_20150622221701738.jpg
個人的には・・・あまり好きじゃないかも(笑)

同礁者は急きょ参加を要請したヒデさん
DSC_0120_201506222213473ee.jpg

初めて一緒にクロ釣りをしますね♪

明るくなるまで雑談に花を咲かせましたが、色々お話しできて良かったです。

明るくなり開始です。

まずは釣研・オペレートM/G3を使って全遊動からSTART。

浅い層で食ってくるとヤマをはっていたけど・・・かなりのエサトリ

タカベ・キタマクラ・黄金スズメダイ・・・かなり手ごわい(笑)

スズメダイはそれほど気にならんけどキタマクラ、ミニマクラは異常に多い
DSC_0124.jpg
あれやこれやで子長・コッパを釣るが・・・規定(25cm)以下のためリリース(笑)

心折れて見回りで瀬替わり

他の瀬も状況を聞くと同じような感じ。
DSC_0122.jpg
大門隊長・中島さんの上がっているカイドクの水道ではすでに中島さんが1枚キープしているみたいです。

瀬替わりしたのはムロバエ

あんまり過去に上がったことありますが・・・いいイメージは・・・

だけど良型も出る瀬なので気合入れなおします。

しかし!

先に魚を掛けたヒデさんの針には・・・・キタマクラ(笑)

こちら、瀬替わり前よりも多いです

これまたエサトリをかわすのに必死になって疲れます・・・
撒き餌も足りないかも!?

下げに入りようやくエサトリの下にチラホラとグレの姿が・・・

しかし付けエサが届きません(涙)

何とかキープをし3枚揃える事が・・・その後もポツポツと拾って釣る事が出来たけどサイズUPは果たせず

終了時間も迫ってきてヒデさんがクロを釣り上げます。
DSC_0125.jpg
30cm級で入賞圏内♪

政進丸が沖で待機する姿が見えていましたがヒデさん怒涛の追い上げ!
DSC_0126.jpg
鬼気迫る感じでした(笑)

二枚目を追加
DSC_0127.jpg
三枚目も狙うが無情にもタイムアップ・・・あと5分できたら追加できていたでしょうね

帰りの船で状況を聞くとどこも同じような感じでしたが、手ごたえありの表情の人も(笑)

帰港し検量です。
DSC_0130.jpg
厳しい状況だったのでしょう、3枚揃えたのは3人・・・

大半は「あと一枚」が出ずくろうしたようです。

三枚揃えた人は平均同じようなサイズ30cm~
DSC_0133.jpg

中にはお土産をしっかりそろえた人も(笑)
DSC_0136_20150622221855f00.jpg
肴ですね

トリノスに上がっていた赤鬼さん
DSC_0132_201506222217526a4.jpg
最大35cmで、活性起爆剤をまぶしたオキアミ生が一番食いが良かったようです。

東クボに上がったコークマンさん
DSC_0131.jpg
46cmのチヌを見事仕留めていました。他にもイサキを大漁に確保していたみたいです。

カイドクの水道に上がった大門隊長
DSC_0129.jpg
最大36.5cmで帰りの船では手ごたえありって顔でした(笑)

同じくカイドクの水道に上がった中島さん
DSC_0134_20150622221856b1a.jpg
型そろいでしたが後一枚に涙・・・途中止まらないモンスターも掛けたようで楽しめたのでは?

全員の検量を終え、接戦のため集計に手間取りました(笑)

いよいよ結果発表、表彰式です。

今回も皆さんにいきわたるぐらいの賞品が用意できました
DSC_0138_20150622221853b93.jpg
今回、暁師匠そして@紅の豚さん、オブザーバーで参加してくれたヒデさんが協賛してくださり参加者全員に賞品を手にすることができ楽しむことができました。
本当にありがとうございます。

このご恩は『盆ジュール夏の海』の期間中にハグでお返ししたいと思いますウフ

集計の結果上位三名はこの方々
DSC_0139_201506222218528c5.jpg
優勝
赤鬼さん
三尾総重量・1865g (トリノス)

準優勝
大門隊長
三尾総重量・1585g (カイドク水道)

3位
中島さん
二尾総重量・1200g (カイドク水道)

厳しい状況の中持ち前の釣技を駆使し見事お立ち台に上がりました

参考までに優勝した赤鬼さんの仕掛け

竿:極翔1.2-53
リール:BB-X テクニウム ファイヤーブラッド 2500DXG
道糸:シマノ ベイシス1.5号
ハリス:東レ ハイパーガイア 1.5号
ウキ:シマノ コアRベイシスM/B
ガン玉:釣研 トーナメントガン玉 G6~G3
針:鬼掛 短軸のませグレ 3号~4号


梅雨グロ爆釣間違いなしの仕掛けです、みなさん是非真似してください

各賞も
4位 ヒデさん 二尾総重量1115g(ムロバエ)
5位 楽さん  三尾総重量 990g(ムロバエ)
6位 熊さん  一尾総重量 730g(東クボ)
7位 鬼姫    一尾総重量 450g(松バエ)
他魚 コークマンさん チヌ45.8cm/1340g(東クボ)

BD(ボーズドンマイ)賞 ラパンさん・副会長



最後に記念撮影
DSC_0146_2015062222201324d.jpg
第三回 楽釣会グレCUP

鬼姫さん撮影感謝(笑)
DSC_0149.jpg


今回の賞品の中で一番高額そうな商品が

綺麗にラッピングされた箱・・・うっすらとBB-Xの文字が

その賞品を手に入れたのはチヌを釣り上げた(他魚の部)コークマンさん!

ドキドキするコークマンさん

一応『それは暁師匠から頂いた協賛です』とみんなには伝えました・・・

・・・

どこからか『あやしい!それ絶対中身違うはず!』(赤鬼さん)

いやいや僕は本物と信じてます(楽)

ドキドキするコークマンさん
DSC_0151_20150622222009f31.jpg
空けると、取説と付属のパーツが!!

本物やねん!!?

本体を出したコークマンさんの表情が変わった(笑)
DSC_0150_20150622222011696.jpg
レバー付いてない

そしてリールには・・・
DSC_0152_20150622222008855.jpg
流石は暁師匠!

期待を裏切らない(笑)

その後、同じく師匠からの協賛を手にした人たちが中身を真剣に確認し始めたのは言うまでもありません(笑)


いや~最後まで盛り上がった大会でした♪

三回目のRGCも多くの方々のおかげで無事に終了しました。

ありがとうございました

現在の米水津、けっこう厳しい状況です。

本来の梅雨グロと違い棚も深いような感じ、エサトリも多く苦労しますが本命を釣った時は・・・

快感であります♪

是非足を運んでください
14349731410.jpeg
『いつでも来てねぇ~』by進さん








| 楽釣会大会 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: コークマンさん (^o^)

こんばんはm(_ _)m

日曜日はお疲れさまでした(^o^)

楽しんでくれてなによりです♩

昨年と違って厳しかったですね(^_^;)

次はチヌ!また厳しいですよ(笑)

あっ!リールの協賛は気持ちだけで(-_-#) ピクッ





> 珍しくアップはやっ(笑)
>
> 楽しい大会でした。段取りご苦労様でした。
>
> 昨年のまぐれがバレてしまいましたが、テクニウム貰えたから結果オーライですね♪
> しかしあれは…(涙)
>
> 今度あのリール協賛しようかな♪

| 〝楽〟 | 2015/06/25 20:52 | URL |

珍しくアップはやっ(笑)

楽しい大会でした。段取りご苦労様でした。

昨年のまぐれがバレてしまいましたが、テクニウム貰えたから結果オーライですね♪
しかしあれは…(涙)

今度あのリール協賛しようかな♪

| コークマン | 2015/06/25 12:41 | URL |

Re: 赤鬼さん (*^_^*)

こんばんわm(__)m

日曜日はお疲れ様でした&参加ありがとうございましたそして・・・

優勝おめでとうございます(^O^)

流石っすね!

次回の賞品はご希望にこたえて「スプールの光るリール」を用意しときます(笑)









> 段取り色々お疲れ様でした(^o^)
> 珍しく天気は良かったんですけどね…σ(^_^;)?
> 久しぶりのクロ釣りでしたが楽し~い❗❕
> 豪華景品もありがとうございました(^o^)
> 自分もリール欲しかったな~
> 本物のファイヤーブラッド

| 〝楽〟 | 2015/06/24 23:19 | URL |

段取り色々お疲れ様でした(^o^)
珍しく天気は良かったんですけどね…σ(^_^;)?
久しぶりのクロ釣りでしたが楽し~い❗❕
豪華景品もありがとうございました(^o^)
自分もリール欲しかったな~
本物のファイヤーブラッド

| 赤鬼 | 2015/06/24 21:33 | URL |

Re: ひでさん (^-^)

おはようございますm(_ _)m

日曜日はお疲れさまでした&協賛までいただきありがとうございます。

いやぁ、手強かったですね(^_^;)

ヒデさんのラストスパート凄かったです(≧∇≦)b

また一緒に竿だしよろしくお願いします(//∇//)





> 日曜は大会お疲れ様でした!
>
> 事故も無く無事に済んでなによりでしたね(^-^)
>
> 急な参加でしたが皆さん優しく楽しい方々で参加して良かったと思ってます。
>
> 午後から楽さんのラッシュは圧巻モノでした!
>
> 見習い精進したいと思ってます。
>
> 賞品もありがとうございましたm(__)m

| 〝楽〟 | 2015/06/24 09:53 | URL |

日曜は大会お疲れ様でした!

事故も無く無事に済んでなによりでしたね(^-^)

急な参加でしたが皆さん優しく楽しい方々で参加して良かったと思ってます。

午後から楽さんのラッシュは圧巻モノでした!

見習い精進したいと思ってます。

賞品もありがとうございましたm(__)m


| ひで | 2015/06/24 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/374-40b428ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

