ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太郎なのか?丸なのか?(2015年7月4日 大在埠頭)


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ

今週も天気悪いですねぇ

今週末は天気良さそうですが・・・・

段取り部長の壇みつさんどうするよ


先週は連休でした♪

土曜日に一文字に渡ろうとしましたが・・・釣れてないとの事で断念

ガク仙人に前週の情報を聞くと「砂置場死海」との事

協議の結果大在埠頭に

到着するとガク仙人すでに竿出し中、しかもフライングでチヌ3枚確保とのこと

天気予報を見間違えたのか?
DSC_0138_20150706212200496.jpg
けっこう雨降りだしたし

急いで準備してると隣で容赦なくガク仙人掛けるし
DSC_0122_20150706205041e94.jpg
準備もしたいが写真も撮りたい

釣れたのはナイスなチヌ!
DSC_0124_20150706211614266.jpg
ここ最近厳しい釣果だったみたいで今日は楽しそうだ(笑)

バタバタ準備を済ませオイラも開始!

この日の仕掛けは
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメント競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ(ピンク・サスペンドタイプ)/1.5号
ウキ:釣研・征黒/00号→エイジアLCマスターピース/04
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号
 針:鬼掛・層探りチヌ(アキアミオレンジ)/3号→競魂チヌ/3号

開始3投目にバビューンっと
201507060752520af.jpg
なかなか好調な滑り出し・・・と思ったら・・・

隣が好調だった
DSC_0125_20150706211613238.jpg
狙い通りでマダイもGet!

狙って釣るからやっぱすごいですわぁ

オイラにも赤いやつが欲しい!!

ボイルを付けて

・・・・
DSC_0128.jpg
確かに赤かった(笑)

しかもこの日ハオコゼ5匹ぐらい釣ったし


昼前から風も向かい風になったのでとにかく寒い

壇みつさんが仕事みたいな格好して差し入れに来てくれました

正面からの風に戦意喪失の二人を見て「日吉釣れてますよ!」
DSC_0134_20150706212205b2a.jpg
すぐに竿たたみました

大在埠頭でのガク仙人の釣果
DSC_0130_201507062119312d1.jpg
他リリース2枚

かたやオイラ・・・
DSC_0133_20150706212117079.jpg
1枚
これだけ差が開くと流石にへこみますわぁ

そして日吉に移動し・・・・

またまた
DSC_0136_201507062122032ce.jpg
そんな簡単に釣れるのか?
DSC_0137_2015070621220211a.jpg
仕掛けの差?

ガク仙人いわく「付け餌の差」

ガク仙人は「○○太郎」を使って良く釣っていた、確かにオイラは「○○丸」とか「○○太郎」以外の加工生しか持っていなかった。

同じ加工エサでもこんなに差が出るのか?

逆にガク仙人が持っていない付けエサで釣果の差もあった時もあったが・・・
たまたまのような気がした・・・

奥が深い!チヌ釣り!

ただ、今期のチヌ・・・かなり手ごわい(泣)

日吉ではキビレを追加
20150706075252a77.jpg
その後チヌらしいアタリも無く


締めは
DSC_0139_20150706212158972.jpg
期待を裏切らないなコイツ(笑)


翌日7月5日には大門隊長・壇みつさん・ガク仙人・Jr.が大在埠頭に集結。

Jr.はこの日初おろしの極翔黒鯛の筆おろしができたようです。
20150706075252ca1.jpg
良い感じで曲がっていますね


『大在ボーズ無し!』
20150706075252b2a.jpg
有言実行のJr.確かに大在でのボーズ見たことないな・・・

この日はやっぱり厳しかったようで・・・
201507060752521e8.jpg
ガク仙人本気出さなかったか!?






同じ日近くでひでさんは4~5枚釣っていましたね。
付けエサは自作かな?





PS・・・・D門隊長、俺のハオコゼポイント荒らすべからず(笑)





| 釣り・・・・>゜))))彡 | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ひでさん (^-^)

おはようございます(^-^)

ひでさん、情報に誤りがありますね…

前日釣ってたのは隣のガク仙人ですから(泣)

やっぱり『ひで丸』やったんですね!






> 楽さんが前日に釣ってたと朝聞いたんで気合い入れて釣りましたが…
>
> まぁ厳しくて大変でした(^-^;)
>
> どうにかボウズは逃れましたが皆さん手を焼いたとおもいますよ!
>
> 付けエサはヒデキユーのひで丸でした(笑)

| 〝楽〟 | 2015/07/09 06:57 | URL |

楽さんが前日に釣ってたと朝聞いたんで気合い入れて釣りましたが…

まぁ厳しくて大変でした(^-^;)

どうにかボウズは逃れましたが皆さん手を焼いたとおもいますよ!

付けエサはヒデキユーのひで丸でした(笑)

| ひで | 2015/07/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

Re: ガクピョンさん (ゝω・)

おはようございますm(_ _)m

土曜日はお疲れさまでした。
日曜日はJrの道具だけで?

状況一変してたようですね(^_^;)
ハオコゼは順調みたいで(笑)

一文字も釣れてたなら今後良いかもですね♪

さて、週末はどうなん?





> どーも(* ̄∇ ̄)ノ土曜は雨の中頑張りましたね(^-^)お疲れ様でした。
> 釣果の差は何でしょう?チヌに聞いて下さい。今年は付け餌に金がかかるから大変です。早く生とダンゴで遊んで欲しいですね(-""-;)
> 因みに日曜は自分の道具、コマセは用意しませんでした。あの状況なら息子でも釣れると思ったので強制連行?修行?でした。行ったら状況変わってましたね(^_^;)ハオコゼはポツポツ○門サンがシバイテました。縦もポツポツ喰ったみたいだから渡るのも良いかも('ε'*)
> みつサンどーなの?

| 〝楽〟 | 2015/07/08 07:25 | URL |

Re: 道化師さん (^-^)

おはようございますm(_ _)m

お久しぶり♩

砂置きも厳しかったみたいですね(^_^;)

やっぱり名人はどんな状況でも釣りますわ(T_T)





> おひさ~v(^o^)
>
> 先々週はかなりの貧果やったに~(。>д<)
>
> やっぱ
>
> 名人が揃うと凄か~ヽ(^。^)ノ

| 〝楽〟 | 2015/07/08 07:18 | URL |

Re: 赤鬼さん (^^)

おはようございますm(_ _)m

いやぁ~雨降らせすぎp(`Д´)q

ばーちか復活かと思ったけどまだまだかなぁ(^_^;)

今回はガクさんの場所選択が良かった(^o^)




> 雨の中お疲れ様でした(^_^;)
> 大在復活かと思ったのですが…
> 今年はおかしいですね( ̄▽ ̄;)!

| 〝楽〟 | 2015/07/08 07:15 | URL |

どーも(* ̄∇ ̄)ノ土曜は雨の中頑張りましたね(^-^)お疲れ様でした。
釣果の差は何でしょう?チヌに聞いて下さい。今年は付け餌に金がかかるから大変です。早く生とダンゴで遊んで欲しいですね(-""-;)
因みに日曜は自分の道具、コマセは用意しませんでした。あの状況なら息子でも釣れると思ったので強制連行?修行?でした。行ったら状況変わってましたね(^_^;)ハオコゼはポツポツ○門サンがシバイテました。縦もポツポツ喰ったみたいだから渡るのも良いかも('ε'*)
みつサンどーなの?

| ガクピョン | 2015/07/08 02:17 | URL |

おかしいなぁ!?

おひさ~v(^o^)

先々週はかなりの貧果やったに~(。>д<)

やっぱ

名人が揃うと凄か~ヽ(^。^)ノ

| 道化師 | 2015/07/07 21:19 | URL | ≫ EDIT

雨の中お疲れ様でした(^_^;)
大在復活かと思ったのですが…
今年はおかしいですね( ̄▽ ̄;)!

| 赤鬼 | 2015/07/07 19:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/375-6a3368dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

