ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

始まり


2016年始まりました。

今年もみなさんとの釣行をたのしみたいと思います。

早速初釣りに行ってきました。

今年も米水津に渡り『白子北』にて一日楽しんできました。

同礁者はガクさん、Jrです。

仕掛けを作って早速開始。
すぐに今年初のクロが釣れてくれました。

20160103180445733.jpg
サイズもまずまずで嬉しい1尾でした。

Jrも人生2度目の磯釣りで早速竿曲げ。
20160103180345826.jpg
おそらく磯で初めて体験するクロの引きだったでしょう。

日の出をバックに今年初のクロをゲット
20160103180345c71.jpg
チヌと違った強い引きはどうだった?
気持ち良かったでしょ(笑)

朝の下げはクロもポツポツと竿を曲げてくれました。
棚も浅く二ヒロ以内でリリースサイズを主に数枚釣れてくれて楽しませてくれました。

次第にエサトリが増えて厄介に…

上げ潮に入って押っつけてくる潮に苦戦しながらもこの日最大の40センチも釣れて今年の初釣りは順調なスタートかなあ?

中々厄介なエサトリと微妙なウネリにみんな仕掛け変えたり釣り座を変わったりしクロを拾っていきます。

中でもJrはコツを掴んだのかクロを量産してました。

船着場に移動して皮肉にも⬇
20160103180445cbb.jpg
釣り納めでは顔を見る事ができなかったチヌとご対面…
なんとも複雑な心境でした(笑)

クロが釣れない時はエギングでイカを確保し、今年もメインターゲットとなるクロダイ・メジナ・尾長メジナ・マダイ・アオリイカと全て新年の挨拶ができましたね。

そしてJrも初めてのクロ釣りを楽しめたようです。
20160103180345eea.jpg
来月のYGCに秘かに闘志を燃やしてました。

一緒に行ったメンバーも良く釣ってたみたいで特に高バエに上がった中島さんはデカバンも仕留めてました。
20160103180345d33.jpg
エサトリのキタマクラに苦労したと言ってましたか…
20160103180345322.jpg
クーラー満タンで良型も数枚仕留めていてビックリ!

オイラも40センチ2枚と35センチ37センチをお持ち帰り。
20160103180345af0.jpg
2015年は40センチ超えのクロを釣ることが出来なかったから今年は上出来のスタートかな?

ジュースジャンケンも良いスタートがきれたし(笑)

さて、今年もメインターゲットの記録更新と更なる釣技アップを目指して頑張って行きたいと思います。

みなさん一緒に楽しみましょう(ゝω・)


| 釣り・・・・>゜))))彡 | 00:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 赤鬼さん (^^)


すでに脂ぎって防水効果抜群(笑)




> 身体中に防水スプレー振ったら大丈夫(-。-)y-~

| 〝楽〟 | 2016/01/07 07:42 | URL |

身体中に防水スプレー振ったら大丈夫(-。-)y-~

| 赤鬼 | 2016/01/05 12:44 | URL |

Re: 赤鬼さん (^^)

おはようございます(//∇//)

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

一緒にってことは…

雨の釣行が多くなるのか(;゚д゚)
レイン新調しなきゃ(-_-#)

さて今年も楽しく行きますかぁ(≧∇≦)b





> あけおめ~(^o^)
> いっぱい釣れてますな✨
> 今年は、多分ご一緒の機会が多くなると思いますが宜しくお願いしますm(__)m
> 断られても行きますよ(°∀°)

| 〝楽〟 | 2016/01/04 07:49 | URL |

あけおめ~(^o^)
いっぱい釣れてますな✨
今年は、多分ご一緒の機会が多くなると思いますが宜しくお願いしますm(__)m
断られても行きますよ(°∀°)

| 赤鬼 | 2016/01/04 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/385-10357c29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT