ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年1月31日(日) 米水津「高バエ」


にほんブログ村 釣りブログへ

一日一回クリックご協力お願いします






こんばんわ。

昨日(1/31)は米水津にクロ狙いで行ってきました。

同行者はご存じ大門隊長です。

今回はのんびりの見回り便です。お世話になったのは『政進丸』さんです。
090-5294-1977
政進丸
いつもわがままゴメンナサイ。

上礁したのは「高バエ」です。

正月にみんなで行って中島さんが爆釣した場所です。

さっそく準備開始。

開始時の仕掛けは

竿:紫電メガティスハイパー 1-52
リール:トーナメントISO Z 3000LBD
道糸:釣研 フリクションZ(セミフロートタイプ)/1.5号
ハリス:釣研 ウルトラフレキシブル/1.5号
ウキ:釣研 オペレートS/G3
ガン玉:釣研 ラバーガン玉PRO G3
針:鬼掛 競魂グレ/5号

風も背中からで絶好の釣り日よりです。

開始から2投目には早速竿が曲がり
20160131215029bce.jpg
小さいながらもクロの引きを楽しめました。

ポツポツ釣れるかと思ってたけどキタマクラの猛攻に撃沈!

相変わらず凄いキタマクラの数です(^_^;)

しばらく針がなくなり、ウキが流れとイライラしましたが1枚追加(つд`)

上げ潮も止まり下げに入りこの方にもHit!
20160131215029888.jpg
これで全員安打で一安心(笑)

キタマクラにご飯を食べさすのに頑張りすぎて腹ペコなんで昼食🍱

お腹も満たされ午後の部開始。

仕掛けも変更しウキを『釣研 全遊動テクニカル/0号』をセット。
この時期は小粒のウキが重宝しますね。しかもこの日は追い風なので小粒ウキでも十分遠投できました。

再開してすぐに進さんから『3番空いてるから行く?』

悩みましたが…

下げに勝負を掛け残りました!

これが吉となりバタバタ釣れだしましたヽ(≧∀≦)ノ

大門隊長も遠投で⬇
20160131215029515.jpg
1投1尾の確変モード(´ω`人)

そしてついにこの日最大の40センチをget!
20160131215029fc1.jpg
良型を引きずり出す腕前にはあっぱれでした(゚△゚;ノ)ノ

オイラも数を伸ばしますが、型は大門隊長に追いつかず(っω・`。)
20160131215029b85.jpg
30センチ以下を間引き、10枚お持ち帰り。

数、型共に大門隊長に負けました(T_T)
(送迎してくれたから手加減しちゃったのさ)

結果、ブロがなんか大門隊長の写真集みたいになったし(笑)
2016013121502948b.jpg
この写真格好良く撮れたかも(/∀\*)







| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 大門隊長

日曜はお疲れさまでした。&送迎ありがとうございました😆

そういえば初めて一緒でしたかね?

またご一緒お願いします♪







> 日曜はお疲れ様でした❗
> 初めて会長と一緒にグレ釣り出来て
> 光栄でした❗(笑)
> 釣果もまずまずで楽しめたので
> 良かったですm(__)m
> 又、一緒に行きますよ~👍

| 〝楽〟 | 2016/02/02 19:28 | URL |

お疲れ

日曜はお疲れ様でした❗
初めて会長と一緒にグレ釣り出来て
光栄でした❗(笑)
釣果もまずまずで楽しめたので
良かったですm(__)m
又、一緒に行きますよ~👍

| 大門隊長 | 2016/02/02 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/388-152f6f52

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

