ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6/18(日)またまた大志生木で渚釣り🐠


またまた大志生木に渚釣りに行ってきました。

今回はちょっと気になる場所に釣り座を構えてみました (≧∇≦)b
6/18大志生木テトラ側渚釣り
テトラよりに(//∇//)

ここ大志生木は下げ潮の時にすごい左流れが発生するんですが、その時潮の加減によってテトラに当たって離岸流がはっせいします。

本来の渚釣りは離岸流を見つけてその筋を釣るのが理想的のようです。

でもなかなか見つけにくいものです・・・

今回も発生するかわかんなかったけどとりあえずこの場所をチョイスしてみました(笑)

今回は撒き餌の配合も少し変えてみて『チヌベスト白』・『DASH』それとグレ釣りの残り餌😅

とりあえず仕掛けを作る前に撒き餌を撒く・・・少し重量が足りなかったかな!?

まとまりはよかったけど、軽く感じた。

撒き餌をしっかり打って仕掛けを作り第1投目!
6/18大志生木渚釣りガリガリのキビレ
1投目から投入直後にバチッバチッ💥っとキビレが釣れたけど・・・

ガリガリのキビレでした💦
そうとう腹減ってたんでしょうね😅

それからは前回同様で長い沈黙・・・

そしてポツリポツリと・・・

でも前回と違って昼までに4枚釣れたか 😅
6/18大志生木渚釣り釣果
昼からはさっぱり😵

釣友が差し入れを持ってきてくれて釣り談義。
あの針が良い、この餌がいいとか楽しかった 😁

あっ!参考にならないかもしれないけどこの日の仕掛けを⇩

竿:銀狼AIR0-52
リール:トーナメント競技
道糸:東レ・アイサイト1.5号
ウキ:釣研・プログレスチヌS4⇨S6⇨征黒2B
ハリス:シーガー/グランドマックスFX1.5号⇨釣研・ウルトラフレキシブル/1.7号
針:鬼掛・競魂チヌ3号⇨2号


釣れなかった後半、赤鬼さんと仕掛けの話になりスルスル仕掛けを作ってもらった。
渚釣りでの水深、流れを考えるとそれもありだな😆

ウキをちょっと変えてみて棒ウキで次はやってみよう!



スポンサーサイト

| 未分類・・・(^_-) | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/397-2b76d531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT