ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あそこに行くべし!

「今日雨やけん中止」

雨の日お決まりの電話・・・(ある意味日曜出勤確定の電話でもある)

もちろん電話を切ると同時に準備開始!

えっ?もちろん釣りの(笑)

準備万端(リールは一番に入れた!)早速出勤・・・

どこに行こうか・・・?悩みます

そんな時は「セッキーリサーチ(株)」

DSC01715.jpg 「あそこに行くべし!」

「了解 (*^^)v」

目指すは鶴見方面

到着! DSC01731.jpg 水深も深くチヌの気配ムンムン

早速準備開始。初めての場所なので探りを兼ねて沈め釣りでスタート。

もちろんウキはNEC_0162.jpg 「釣研・ストライパー/00」をチョイス。

1投目、「さぁ!チヌの居場所を探してこい!」

・・・沖アミ無傷の生還

不安です・・・。とりあえず撒き餌を練り直しドカ撒き。

2投目、「見つけるまで帰ってくるな!」

道糸を伝わってくるウキからのモールス信号「発見!アワセを!」

「でかした!」バシッ


DSC01721.jpg 小さいながらも一枚確保

「ヨシ!どんどん見つけてこい!」

またもや道糸からモールス信号が・・・しかし良くわからない(・_・;)

とりあえず、バシッ DSC01722.jpg

「色が違う!もう一回行け」



「発見!○○○!」

バシッ DSC01723.jpg

「色は似てるが違う!」

この後ゼンゴの猛攻を受ける・・・

「自分じゃゼンゴの突破は無理です!」ストライパー特攻隊・・・散る・・・

こうなったら棒ウキ隊切り込み隊長の出番。行け!「釣研・BMスリム/1号」!

さすが切り込み隊長、ゼンゴの層を難なく突破!そして「ア・ワ・セ・ロ」の合図を確認!

バシッ! ググ~ン!!

今までにない感触に「デカしたぞ切り込み隊長!」 



「・・・」 DSC01724.jpg 


「全然違うから!」

その後数投目に同じサイズのイラ追加・・・(まさにイライラ)

そしてこの日一番のアタリを切り込み隊長が!

ぐ~んぐ~ん・・・プチ

「切り込み隊長スミマセン切れました」 

これが二回も・・・(おそらくカンダイ!?)

その後は二枚潮と風がきつくなり切り込み隊長も戦線離脱・・・

今度はロングハリス「釣研・ZERO α/1.5号」「釣研・エイジアLC/00」の親衛隊帳&護衛隊長のコンビで攻める!



その結果 DSC01730.jpg 二枚追加!

その後は二発ぶっ飛ばされ(多分カンダイ・・・)終了!

この日も無敗AIRの記録が更新された。

この場所、水深約14.5mで本命が釣れたのは底よりも少し上でした。

半遊動で底ベタベタを狙うとホゴ・イラ、底トントンだとカンダイ(!?)等の外道が良く当たってきた。

本命が釣れたのは午前中の上げ潮で底潮が手前に当たって来てる時に1枚。

潮止まりに1枚。

午後の下げ潮で底潮が少し沖に流れてる時に1枚。

いずれも沈め釣りでの釣果でした。アタリはラインを持って行く感じで渋さは感じなかったです。

底潮が左右に動いている時はイラ・カンダイ(!?)が当たってきました。

ゼンゴは竿2本の棚で釣れるので交わすのが困難。消える時が有りその時に本命Get♪


針は DSC01725.jpg 「鬼掛・軽攻めチヌ/3~2号(オキアミオレンジ)」・「鬼掛・競魂チヌ/3号」を使用。

型は小さいけど水深があるので引き味抜群でしたよ(笑)

セッキーさん、早朝から連絡してスミマセン

















| 釣り・・・・>゜))))彡 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/41-ead8c45d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT