ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無敗の凄さ・・・

千年無敗!

千年の間無敗記録を持つ強者・・・陸奥圓明流凄い!

修羅の門・修羅の刻が大好きです。

先日、修羅の門・第二門を買いました。 DSC01737.jpg 修羅の門の続編です。

主人公の使う武術「陸奥圓明流」は開祖時代から現在まで無敗・・・凄い。

無敗と言えば私の愛竿・銀狼 AIR/0-52も無敗。

昨日無敗の力で蒲江のデカバンを仕留めに行ってきました。

前回同様、穏やかな海無風・ベタ凪で釣りやすい状況。

手前にはチヌの姿も見える。

この状況は「もらった!」

早速仕掛け作り。仕掛けはおなじみ沈め釣りからスタート。

ウキはNEC_0122.jpg 「釣研・ストライパー/00」を。

鈎は「鬼掛・軽攻めチヌ/3号(オキアミオレンジ)を選択。

ガン玉G5をからまん棒下に打ち開始

一投目は沖アミが無事に生還・・・

二投目、DSC01733.jpg なんかイワシみたいなのが・・・

その後ポツポツこのイワシみたいなのが釣れます。(※何イワシ?)

そして・・・


こいつの登場 DSC01723.jpg 中層より少し下で食ってきます。

交わすために仕掛け変更。「釣研・ロングちぬ/0.8号」の棒ウキに変えます。

しかし・・・なかなか厄介でかわせません(泣)

干潮の潮止まり付近になるとゼンゴ達が消えますチャンスタイム?

But!!ゼンゴが消えるとともに・・・生体反応も消えます・・・What!?

上げ潮が動いてるのに生体反応を感じません(泣)

棚を取り直し、ベタ底を狙います。撒き餌もドカ打ち

ようやくウキに反応が少し沈んで動きません・・・期待大!

思いっきりアワセると竿が大きく弧を描きます。

キター!

竿から伝わる心地よいノック・・・本命確実!一枚目なので慎重に・・・

銀色の魚体がうっすら見えましたもらった!!

DSC01735.jpg 違うよ

ノックはボラノックだったのね・・・

その後、またもや生体反応がなくなります。

向かい風が強くなり仕掛けの安定が困難なのでまたチェンジ

「釣研・ZERO α/1.2号」 & 「エイジアLC/00」のコラボで挑みます。

時刻は16:00過ぎ、満潮潮止まりです。日没まで時間もあとわずか・・・

ひたすら打ち返します、この時の心境ってみんなどんなだろぉ?「メイタで良いから・・・」そう思いました。

時間が無情にも経過していきます・・・「スレでも良いから・・・掛かって」そう思いました。

17:00をまわっても辺りはまだ明るい。陽が長くなった事に心から感謝(泣)

回収すると餌を取られています!すぐに打ち返すとコツコツ・・っとアタリが

でも、エサだけ取られます・・・

また仕掛け変更「釣研・ZERO α/1.2号」「鬼掛・軽攻めチヌ/2号(ヒネリなし)」に・・・

また同じようなアタリ・・・竿を送り込み食ってくれるのを祈ります

食わせた!!竿が曲がった瞬間そう思った。

・・・DSC01734.jpg 久々に君見たよ・・・

18:30過ぎ・・・波止の外灯が点いた。

もうラインも見えません・・・

確実に沈めるためにガン玉を段打ちします。遠投し張りながら沈めていると、サミングしていたスプールから糸がはじき出されます。

涙が出そうです・・・ドラマチック、まさにその言葉が当てはまります。

DSC01736.jpg 涙が出ました・・・ドメスティック、まさにその言葉が当てはまります

無敗神話敗れる!!

この日、無敗のAIR・・・蒲江にて・・・散る・・・

これと同時に、無敗のストリンガー・・・散る・・・

さらに、釣行安打記録・・・散る・・・

流石は蒲江!夢もあるが現実を突きつけられる場所でもある・・・

陸奥圓明流に弟子入りさせてください










| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかちゃん (-_-)

おはようございます (o^o^o)

アナハゼ違うから (^_^;)

ネバゴチです(笑)

アナハゼも最近釣って無いなぁ…

けっこう美味しいのに・

| 楽 | 2012/03/09 07:26 | URL |

おっおー[i:63951]

アナハゼLOVE・
本命釣れてるやん・・

| おかちゃん | 2012/03/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

つりじんサン (o^o^o)

いつもコメントありがとうございます m(__)m

遂に敗れました(ノд<。)゜。

でもオイラの実力にしては良い成績だったかも♪

つりじんサンの苦労鯛記録…秘かに期待してます(笑)

| 楽 | 2012/03/08 12:12 | URL |

No title

お疲れ様です!
遂に無敗記録がとまりましたか・・・惜しい、涙。
では、オイラは無敗の苦労鯛連荘で無敵を狙いますバイ!

| つりじん | 2012/03/07 23:10 | URL |

みつさん (ノд<。)゜。

お疲れ様です m(__)m

厳しかったッスネ (T_T)

なぜ、あの日蒲江に行ったのか不思議でなりません…

たぶん…みつさんのせいです (-_-)

| 楽 | 2012/03/07 16:51 | URL |

おはようございます。

厳しかったみたいですね(T0T)
やはり雨の日は水温が上がらず食いがたたないんですかね?

| みつ | 2012/03/07 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/43-39981487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT