ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Team ONIGAKE 大分支部 第一回大会

※始めに3/11に釣り大会を開催いたしました。
私達は被災された方々のご冥福を祈り、いち早い復興を祈願する大会とさせていただきました。
釣り人である自分達はこのような形で行うのが良いと思い開催しました。
ご理解・ご了承ください。


Team鬼掛大分支部の第一回目となる大会が鶴見で開催されました。

今年の九州ファイナルの舞台は五島列島。その舞台に行くために熱い戦いが開幕!

AM6:00出航

AM6:30には「白崎1番」に上礁です。DSC01738.jpg


今回の同礁者は榎園さん夫婦です。 DSC01743.jpg 

時間帯は上げ潮が流れています。まずはワンドの方に釣座を構えます。

爆風・・・当て潮・・・釣りにくい(泣)

まず釣れたのは DSC01741.jpg この時期良く出会います・・・

しばらくして榎園さんが「釣れました」とタモを見せています・・・クロかぁ!?

しばらくワンドで粘りますが・・・無理!榎園さんの隣に移動

榎園さんに先ほどの釣れた魚を聞くとチヌらしい・・流石白崎♪

白崎2番の方に良い感じで流れています。すぐに沖の潮目を狙い張りながら沈めているとバチッ!バチッ!っとHit♪30cm弱のクロでしたが既定サイズでしたのでキープ(笑)

その後すぐに40UPゲッチュさぁ!後一枚だ!

となりを見ると榎園さん竿曲げてる

DSC01742.jpg 見事な桜タイ確保しました

下げ潮に入ると状況は悪化。エサも取られない状態に苦戦・・・1000釣法でしていたが変更。

「釣研・オールフリー/G2」に変更し全遊動で再開。

仕掛けを変更したのが良かったのか?一投目でウキが沈んだYOアワセると心地よいノック・・・ノック!?

46cmのチヌでした

その後・・・DSC01747.jpg チヌとあまり大きさ変わらない貴重なサイズ

そして・・・ドラマはおきた・・・

納竿前のラスト1投!

撒き餌もなくなりこれが最後!

ウキが沈んだ・・・

かなりの重量感

慎重に・・・慎重に・・・

とったど----!

DSC01748.jpg
 だから・・・対象魚はクロだって・・・(泣)

でも嬉しいから DSC01749.jpg 

そして・・・終了~DSC01744.jpg お迎えが


帰港後、検量者のバッカンがDSC01750.jpg けっこうみんな釣れてるんだ・・・

さて、結果発表は・・・明日










スポンサーサイト

| Team鬼掛 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/45-6dac6ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

