ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鬼門!? 喜門!?



無敗神話の敗れた愛竿『銀狼 AIR』・・・

その後、鬼門「蒲江」にて3連敗・・・

「蒲江なんか二度といかん!」 先週同行者とブツブツ言いながら帰った・・・

・・・

でも、夢を求めて・・・

また蒲江に向かう・・・

恐るべし蒲江・・・鬼門でもあり、喜門でもある・・・







土曜日までどこに行くか悩んでいて「情報屋・セッキーさん」に市内の状況を・・・・

せっかく聞いたのに・・・

全然関係ない場所に行ってしまいました・・・セッキーさんゴメンナサイ




今回の同行者は DSC01812.jpg ルクさん。

釣れるまでお付き合いお願いいたします m(__)m


早速仕掛けを作ります。

まずは釣研さんさんから新しく発売されたDSC01810.jpg
「征黒」を使ってみます。00号で探っていきます。

さっそく撒き餌を撒き一投目・・・無反応・・・

ってか、先週と同じ状況(汗)

よみがえる悪夢・・・

とても釣りやすい状況だけど付けエサは残る・・・

ひたすら打ち返すとチラホラ魚の姿が見えだした。海タナゴ登場曲者です。

付けエサは取られるが反応が出ないのでイライラ・・・

海タナゴ、意外に餌を取るのが上手い!ホバリングしながらハゲみたいに綺麗に沖アミを食す。

釣り開始から数時間、ルクさんの作ってくれたカップラーメンをいただき後半戦に突入(ルクさん、御馳走様でした

腹ごしらえも済み仕掛けを変更、「釣研・黒鳳/0号」を使用しアタリを取る!!

しかし状況変わらず・・・

上げの8分ぐらいに最初の変化・・・付けエサが残りだしたかなぁ? ウキに撒き餌をかぶせても残る状態。

「チヌが寄ってきたのか? 生体反応が消えたのか?」

チヌが寄ってると信じ必殺ヘコヘコ釣法を! ヘコヘコ釣法・・・それは仕掛けをヘコヘコ動かしチヌに魅惑の誘いを入れるのだ(笑)

ついに DSC01816.jpg AIR復活の曲がり

デデ~ンDSC01813.jpg 復活第一号は53.8cm/2.66kgのビックママでした(涙)

すぐに打ち返し51cmを追加・・・怖い・・・

となりのルクさんも DSC01817.jpg 54cmのビックダディーを確保

上げの8分~下げ始めまでにポツポツと釣れ終わってみると・・・

昇天釣果DSC01825.jpg 年無し4枚は人生初です(泣)

53.8cm~49.6cmの総重量12kg超えの釣果でした・・・天変地異の前触れか?

アタリは上げの止まり付近に集中し、底より少し上で誘いを入れて、落ちる付けエサに反応が良く釣果は全てこのパターンでした。


この日の仕掛け

竿:銀狼AIR 0-52 (↑↑↓↓←→←→BAコマンド入力済み)

リール:トーナメントISO競技LBD

道糸:釣研・フリクションゼロ/1.5号(ナチュラルサスペンドで使いやすい。)

ウキ: 釣研・征黒/00号→5B(超飛ぶ!遠投でも見やすい。)

〃: 釣研・黒鳳/0号(遠投OK! 感度抜群! 表示号数よりも+Bぐらい打つと使いやすい。)

ハリス:釣研・ZERO α/1.5号(しなやかで強い! 超オススメ!)

鈎:鬼掛・層探りチヌ(ヒネリなし)/3号→鬼掛・底攻めチヌ/2号(底攻めチヌは自重があり誘いやすい。)






















 







| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

○やサン (^-^)v

しばらく近づかない方が良いかと(´ψψ`)

滅多に無い釣果に自分もビックリでした・

| 楽 | 2012/04/23 10:13 | URL |

No title

年無し 4枚・・・・・
12k越え~

凄すぎ

・・・・・・・・・



そして 皆さん オカマに
はまられるのですね。




近づかない様にしておこう。。。

| ○や | 2012/04/19 22:46 | URL |

おかちゃん (^○^)

もう・・・

フライにして食べちゃいました・・・(汗)

まつきの部長がおかちゃんの心配してたよ。

元気になったら顔出してあげて (*^_^*)

| 〝楽〟 | 2012/04/17 22:44 | URL |

セッキーさん (*^_^*)

カマバック王国です。

雄叫び「カマーーーン!」がさく裂します(笑)

| 〝楽〟 | 2012/04/17 22:37 | URL |

今度の…

大会まで活かしとけばいいのに・しかし年無し4枚とはすごい・仕事でお世話になったルクさんも釣ってるし・行ってらっしゃい大会も期待してますよ『賞品』・

| おかちゃん | 2012/04/17 13:13 | URL | ≫ EDIT

オカマしましたか!?年無し連発!?
やっぱりオカマなのか(-.-)y-~

| セッキー | 2012/04/17 13:04 | URL |

つりじんサン (´ψψ`)

お疲れ様です m(__)m

復活は出来杉の釣果でした(^_^;)

マルキューと釣研フォトコンテストに応募しちゃいました (^-^)v

写真撮って送るだけなのに、妙に緊張してあたふたしてました(笑)

| 楽 | 2012/04/17 12:10 | URL |

No title

銀鱗AIRの復活は華やかですなぁ~、うらやますぃー限りです、笑。
最近、苦労鯛ばかりで苦しんでます、涙。

| つりじん | 2012/04/17 10:58 | URL |

ルクさん (≧▼≦)

オハヨゴザイマスm(__)m

お誘い感謝(o>ω<o)

ちぎれたストリンガーも忘れてしまってます(泣)

また金欠病のためしばらく引きこもり…
悲しい(/_\;)

| 楽 | 2012/04/17 07:13 | URL |

お疲れ様でした

久しぶりに楽しい◎^∇^◎釣りでした。
一時はどうなるのかと心配しました。
招待したかいがありました

| ルク | 2012/04/17 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/55-91b2bcf5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT