ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松井副会長と米水津へ~♪



連休に突入し、楽しみにしていた楽釣会・副会長 との米水津に行ってきました

今回も「米水津・竹野浦」から出向の「政進丸さん」のお世話になりました

NEC_0229.jpg
船は早くて綺麗なにより船長が親切丁寧です
米水津へ釣行の際は是非ご利用ください。
政進丸・中村船長:090-5294-1977


午前4時便で出航 けっこうお客さん多かった(汗)

最初に上がったのは「白浜」

ウネリがついててサラシが凄い~(泣)本命の先端に怖くて出れなかったので少し奥側で竿出し・・・

サラシの払い出しの先を狙います。

開始から2投目、からまん棒がス~・・・と動いたのでアワセるとなかなかの重量感

上の方で食ってきたのでクロかなぁ~?って思っていたがなかなかの引き

上がってきたのは53cmの真鯛でした(嬉)あんな浅い棚で食ってくるんですねぇ

あっ!ちなみに53cm真鯛・・・恥ずかしながら自己新です(笑)


午前9時 あまりの強風&ウネリで戦意喪失・・・

瀬変わりしま~す

次に上がったのは「サズリ・東クボ」風は竿先しか当たりません

自分は鉄砲側に釣り座を構え、ここにもできてるサラシの先を狙います。

1投目に浅い棚でHit!釣れたのは30cmぐらいのクロでした。

丸々太っています・・・メタボ(笑) NEC_0223.jpg お刺身Get

松井副会長も頑張っています。 NEC_0225.jpg 東クボって足場悪いっす(汗)


飽きない程度にクロは釣れました。 NEC_0222.jpg 松井さんも楽しそう♪


途中、クロの姿も見てて活性高いかなぁって思ったけどアタリはけっこう渋い!

素針を引く事も多々ありました。それでもコンスタントに釣れ、リリース含めて2桁近く釣れました。

食ってくる棚も下がったり上がったりで仕掛けをコロコロ変えて疲れた~。

ガン玉打って深く入れると NEC_0224.jpg 案の定食ってきます(笑)




納竿は5時!・・・って威張って船長に言ってしまったが・・餌が2時までしか持ちませんでした(泣)

釣果は型は30cm~35cmでしたが楽しめました。 NEC_0227.jpg GWなので必要な分だけお持ち帰りです♪


副会長も NEC_0228.jpg 連休を満喫♪イサキまで確保していましたよ


参考になるかわかりませんがこの日の仕掛けを・・・


竿:トーナメント制覇 1.2-53
リール:トーナメントISO Z 3000LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ/1.5号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号
ウキ:(白浜)釣研・エキスパートグレZ/0c※ハリス約9m取って1000釣法
ウキ:(東クボ)釣研・エキスパートグレZ/0c
ウキ:(東クボ)釣研・ジャイロ-N/G4 ※サラシの払い出しが強くなったのとクロが視認できたがアタリが小さかったのでウキを浮かせて釣りました。
ウキ:(東クボ)釣研・オールフリー/G2 ※沖を狙ったのと、少し深めに狙ったので使用。
鈎:(白浜)鬼掛・浅層グレ(のませ)オキアミオレンジ/5号
鈎:(東クボ)鬼掛・浅層グレ(のませ)オキアミオレンジ/5号 ※1000釣法の時に使用(4枚の釣果)
鈎:(東クボ)鬼掛・沈め探りグレ/4号 ※サラシかきつかったので安定を意識して重量鈎を使いました。(2枚の釣果)
鈎:(東クボ)鬼掛・極軽グレ/5号 ※クロが視認できたが渋かったので使用しました。(5枚の釣果)









| 釣り・・・・>゜))))彡 | 20:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハッ

まっ!副支部長まで(´゚ω゚):;*.':;ブッ 鰺サンゎ釣れてないのですかぬ (о´ω`о)ぇへ♪♪

| 福岡本部長 | 2012/05/08 08:41 | URL |

Re: クイツイタ

副支部長(笑)も行くんだって♪

ゴーホー確保する人も見つけなきゃ(笑)

| 〝楽〟 | 2012/05/07 19:41 | URL |

クイツイタ

おかちゃん入院してんの゚∀゚)・∵.?

支部長。。。夜ホゴ&日中ヌーチーですが(・∀・)よろしいかな?

飛さんはオールでホゴ&ルアーと思います(・u≦o)テヘペロ
夕方便で渡るけど夜きます?

| 福岡本部長 | 2012/05/06 09:09 | URL |

いいな

退院したら磯に連れてって

| おかちゃん | 2012/05/06 08:00 | URL | ≫ EDIT

え~(≧▼≦)

俺も行きたいかも(/_\;)

| 楽 | 2012/05/05 22:26 | URL |

よかですなぁ

連休満喫ですな♪

5/19ナイターから20に飛〇サンと坂ノ市にお邪魔します(´Д`)

| 福岡本部長 | 2012/05/05 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/59-84049b0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

