ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホゴ汁が食べたかったのだ!

久しぶりに「坂ノ市一文字」に行ってきました。

同行者は・・・

これまた久しぶりのメンバー・・・

福岡支部長 & うろたん・・・(約半年以上ぶりの同行)

大在公共ふ頭から出向の大勝丸さん(09030757328)の最終23時便で「横一文字・西白灯台」へGo

上がって三人でしばらくボーイズトーク♪

あんな話・・・こんな話・・・

話も盛り上がり、お子ちゃまのうろたんは就寝

自分と福岡支部長は今回のメインターゲットと言っても過言ではないホゴを狙います。

エサはキビナゴを半分に切り、チヌ針4号に刺し上から落としていくとコツコツ~っと当たってきます。

約二時間でDSC01830_convert_20120520210938.jpgホゴ汁Get

支部長も DSC01831_convert_20120520211006.jpg美味しいホゴを袋詰め

本命もGetしたので

・・・

・・・・寒くて寝れん

けっきょく寝れずに夜明けまだまだ寒いので防寒対策万全に(笑)

DSC01833_convert_20120520211121.jpg 白灯台先端n良い潮行っています・・・

DSC01832_convert_20120520211029.jpg 第二ターゲット(アジ・サバ・真鯛)狙っています。

DSC01835_convert_20120520211141.jpg上げが残ってる時にチヌがポツポツ

東寄りの風が強くなってきて釣りにくい状況・・・&寒い

下げ潮になるとエサも取られない状況になり回収するオキアミも少し冷たい・・・

でも、潮がゆるんだりとチャンスがあればポツポツ魚を追加できました。

DSC01843_convert_20120520211354.jpg エサトリは気にならないで、当たればチヌ・タイって感じでした。

あっ!内向きの底はカンダイ注意報発令中なんでお気を付けください(笑)

そんなこんなで、13時納竿の予定より2時間早くやめちゃいました(汗)

DSC01838_convert_20120520211300.jpg今回は「釣研・エイジアLC/00」が頑張ってくれました♪

DSC01842_convert_20120520211329.jpgハリスは「釣研・ZERO α/1.7~1.5」しなやかで強いからおススメです。

DSC01839_convert_20120520211527.jpg針は「鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3~4号」上層から下層まで探ってくれるので良いですよ。

と、今日の一文字釣行も楽しく過ごせました。

今回は横の西に上がりましたが、エサトリは気にならない。チヌ・タイは竿1本付近の上下で当たってきました。

オキアミ生よりも半ボイル・ボイルの方が食いが良かったです。

狙いのアジ・サバはこの場所では釣れませんでしたが、縦一文字では良型が釣れてるようですよ。

そういえば・・・

2012520.jpg場所を変え残業したみつさんは良型釣っていました

福岡支部長、うろたん、みつさん、お疲れ様でした

次は・・・ホゴ・カマス・真鯛・チヌツアーでも企画しますか(笑)?

ホゴ汁最高
子供達も美味しいって言ってくれました♪

| 楽釣会 | 23:30 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

キス!?

やっぱり支部長サン (-_-)

男なら黙ってネバゴチでしょ(≧▼≦)

やっぱり♂も白子が…

うろチヌですね(笑)

| 楽 | 2012/05/22 12:15 | URL |

会長♪

うちも♀ゎ卵♂ゎ白子、源チャン並みにNOKKOんでました(;´д`)

ボーイズトークでの渚楽しみしてます♪

キス狙うけど!

| やっぱり支部長! | 2012/05/22 10:25 | URL |

支部長 (*^□^*)

お疲れ様でした m(__)m

寒かったねぇ(-_-;)

次から寝袋持っていきましょう(笑)

ボーイズトークはまた次回開催予定(*´∇`)

オイラの持って帰ったチヌは卵大量に持ってたよ♪

来週ぐらい腹パンチヌ釣れそう(≧▼≦)

| 楽 | 2012/05/21 10:47 | URL |

みつサン (≧▼≦)

残業お疲れ様でした m(__)m

良かったですねぇ

寝不足で帰ったら意識が無かったです(笑)

また行きましょうね(^-^)v

| 楽 | 2012/05/21 10:43 | URL |

ホゴーーー

お疲れ様&お久し振りでした♪

ボーイズトーク。。。爆でした

18時のネ申ゎやはり残業(笑)

また行きましょう♪♪

| やっぱり支部長! | 2012/05/21 10:15 | URL |

おはようございます(^^)
昨日はお疲れ様でした

あの風では厳しすぎましたね(T0T)
残業していい釣果でよかったですよ(=^ェ^=)
またいきましょう(^^)

| みつ | 2012/05/21 07:57 | URL |

TRACKBACK URL

TRACKBACK

まとめtyaiました【ホゴ汁が食べたかったのだ!】

久しぶりに「坂ノ市一文字」に行ってきました。同行者は・・・これまた久しぶりのメンバー・・・福岡支部長 & うろたん・・・(約半年以上ぶりの同行)大在公共ふ頭から出向の大...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 06:30 |