ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第一回 強制的真鯛ツアー(in 横一文字)


「一文字でタイ釣るバイ」
NEC_0318.jpg

始まり始まり~>゜))))彡

今回もお世話になったのは大在公共ふ頭から出向の大勝丸さん(09030757328)
NEC_0323.jpg
AM5:00時便で「横一文字・西白灯台」へGo

ツアー参加者は、熊サン・川津サン・ガクさん・はなまるマリオさん・
根掛り名人さん・ルクさん・師匠・自分の総勢8名です(多い
NEC_0295.jpg

準備も整い開始です
NEC_0297.jpg

開始から日田のおじさんがにぎやかです(汗)
タイが釣れた~
NEC_0298.jpg
強制的真鯛ツアーの凄いところはこのサイズでも参加者のテンションあがりまくりです

一文字独特の二枚潮が強く皆さん苦戦

AM8:00そんな状況を打破したのが・・・
NEC_0301.jpg
はなまるマリオさん
白灯台先端で良い潮を攻めていました♪

白灯台付近は激熱でしたYo
NEC_0299.jpg
河津サン、楽しそうでした♪
NEC_0300.jpg
NEC_0303.jpg
河津サン、僕たちと行くと釣れないって言ってたけど・・・
また一緒に行ってくださいね

上げの2分(8:00ぐらい)からチヌラッシュでした

はなまるマリオさん良型チヌ追加
NEC_0304.jpg

オイラも良いの釣りました
NEC_0305.jpg

日田のうるさいオジサン・・・もう少し静かに釣りしてください(笑)
NEC_0307.jpg

うるさいオジサンを義兄に持つ根掛り名人サン!また隣で釣らせてクダサイ(笑)
NEC_0308.jpg

重役出勤だった師匠もちゃっかり(KY)
NEC_0311.jpg
NEC_0312.jpg
赤くありませんでしたが・・・ドンマイ(笑)

全員安打~♪・・・と思いきや・・・

青い炎をまとった人が・・・
NEC_0309.jpgNEC_0313.jpg
この二人未だNOfish・・・

先に青い炎が消えたのはこの人
NEC_0314.jpg
ガクさん・・・釣っちゃったよ・・・はぁ・・・
ガクさんのボーズ見たかったのに(悲)

最後までまとったルクさんもついに!
NEC_0316.jpg
NEC_0317.jpg
スゲ~嬉しそうでした(笑)

さて真鯛ですが・・・
満潮の潮止まりに・・・
NEC_0319.jpg
ありがとうございます


さてさて、今回の強制的真鯛ツアー終わってみれば凄い釣果

はなまるマリオさん:8枚で竿頭でした。
NEC_0304.jpg

全員で33枚のチヌが釣れました

上げ潮での釣果が多く、潮がゆるんだ時にバタバタ釣れていました。
棚は3~5ヒロで底よりも↑上で食ってきていました。
付けエサは、ボイルでの反応が良かったですが良型はネリ餌で釣れていました。
二枚潮がきついので沈め釣りが好釣果を残していました。


NEC_0321.jpg

この日の仕掛け

竿  :銀狼 AIR 0-52

リール:トーナメントISO競技LBD

道糸 :釣研・フリクションゼロ/1.5号

ウキ :(開始時)釣研・征黒/00号(1枚
   (後半) 釣研・エイジアLC/00(チヌ4枚・キビレ1枚・マダイ1枚

ハリス:釣研・ZERO α/1.7号(約7m)

小物 :釣研・フカセからまん棒(オレンジ)
   :ガン次郎/G2(上潮がキツイ時にからまん棒下)・ガン次郎/G4(針上約40cm常に)

針  :鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/4号

その他:釣研・マックフロートマスター チタン/75ハード(※ 一日振っても疲れません、遠投しやすいですよ。)








| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:24 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ひでサン (o^o^o)

コンバンワ (≧▼≦)

コメントありがとうございます♪
BKCの時は熊サンの隣でしたかね(笑)
うるさくてスミマセン(汗)

一文字なかなか熱いですよ♪

| 楽 | 2012/06/13 20:56 | URL |

またツレから連絡があり覗きにきました
BKCの時に俺の両サイドで釣ってた方々も居ますね

皆さん釣り過ぎです

素晴らしい

| ひで | 2012/06/13 20:16 | URL |

つりじんサン (o^o^o)

こんばんわ m(__)m

こちらに久々に来た方々が乱獲してました(笑)

真鯛釣りたいですねぇ♪

オイラ次は60ぐらしの釣りたいです(o>ω<o)

| 楽 | 2012/06/12 20:18 | URL |

No title

すごい集団ですね・・・・漁師よりチヌの水揚げ量が多い、汗。
一文字で鯛!釣り鯛ですわぁ~、涙。
夢の90オーバーがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

| つりじん | 2012/06/12 18:28 | URL |

恥ずかしがり屋サン (^O^)

日曜はお疲れ様でした♪

いやいや、あのハプニングが竿頭を招いたのかも(笑)

また是非こちらにお越しください (o^o^o)

次は竿の奉納期待しています(笑)

| 楽 | 2012/06/12 16:48 | URL |

コンニチワ(^o^;)

日曜日は、暑い中お疲れ様でした・

超久々の坂ノ市に、ちょっとドキドキでしたけど途中、自分のミスでハプニングがありましたけど楽しい1日でした

しかし、あの真鯛お見事でした

又、お願いします・・

| 恥ずかしがり屋の訪問 | 2012/06/12 15:05 | URL |

ガクさん (--;)

オハヨゴザイマス (/_\;)

まさか…二回目もあるんですか(-_-;)?

次は是非『地場』でオネガイシマス (≧▼≦)

一枚釣ってからの追い上げは流石ですわぁ(o>ω<o)

また色々伝授してください m(__)m

| 楽 | 2012/06/12 07:03 | URL |

ルクさん (*^□^*)

オハヨゴザイマス m(__)m

日曜はお疲れ様でした(o^o^o)

いやぁ、青い炎なかなかでしたよ(笑)

またオネガイシマス m(__)m

| 楽 | 2012/06/12 06:57 | URL |

おはよう(゜▽゜)/

日曜日はお疲れ様でございましたm(__)m


今期初のダーマイツアー見事に楽様が…ワシノオカゲヤ(-.-;)


朝に運をθ渡したのが悪かったかも(´~`;)


次回は怨念注入の物をプレゼントしますよ。


2回目は来月㊥予定ですので空けといて下さいね。


今の赤潮が消えたら出そうですね海が回復したら行ったら駄目よん(-_-メ)

| ガク | 2012/06/12 06:39 | URL |

お疲れ様でしたm(__)m 一時はどうなるものか(>_<)焦りました。
また次回よろしくです(^O^)/

| ルク | 2012/06/11 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/70-f453ad78

TRACKBACK

まとめtyaiました【第一回 強制的真鯛ツアー(in 横一文字)】

「一文字でタイ釣るバイ」始まり始まり~

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/12 02:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT