ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かに熱き夏・・・


強制的真鯛ツアー(二回戦)が繰り広げられた・・・

舞台は新世界(大在公園前)霞のかかったコーヒー牛乳の海でターゲットは出るのか・・・

誰よりもやる気満々で現地に到着したのは自分でした

凄く霧が濃かったけど釣り人はビッシリ
1342346067534.jpg

とりあえず開始♪開始から付けエサは取られます(オタマジャクシか?)
参考までにこの日の仕掛けを 
竿:銀狼AIR0-52
リール:トーナメントISO競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ/1.5号
ハリス:釣研・ZERO α/1.2号・・・(約7m)
ウキ:釣研・征黒/00号
針:鬼掛・層探りチヌ(オキアミオレンジ)/3号

小物:釣研・潮受ウキゴム(オレンジ)
ガン玉:ガン次郎・G5(潮受ウキゴムの下)


すぐにみつさんが登場(付けエサありがとう

数投目にキビレ
1342346075191.jpg
最近釣れるキビレ・・・尻ビレが赤いのが多い気が・・・
底を活発に動き回って海底でこすって赤くなってるそうです

次はエソ
1342346078073.jpg
濁った海でもいろんな魚が釣れます

そして登場
1342346083705.jpg
小さいメイタちゃん・・・最近このサイズが多い

さて、セッキーさん・ガクさん・はなまるマリオさんも登場しにぎやかになりました♪

しばらく沈黙の時間が続いたのでみつさんの近くに雑談

その時バチッバチッ!!

強烈なアタリ! 間近で一連の動作を見てたのですが、かなり上層であたってきました。

かなりの大物の感じ、みんなの予想ではエイ?・ボラのスレ?と様々な想像(笑)

7:43やり取り開始
1342431908268.jpg
この時はみんな余裕でした (*^_^*)

時間が経過していきます・・・
1342431908554.jpg
なかなか寄ってきません

10分ぐらい経過したか・・・
1342431908703.jpg
ようやく寄ってきたけど姿は見えません

チラッと姿が見えたようです!「真鯛や!」セッキーさんが叫びます
1342431908828.jpg
何度も突っ込みます!!
初めてみる凄い攻防でした

8:00 勝者! みつさん
1342431909139.jpg
76cm 5.09kgの立派な♂鯛でしたちなみにみつさん、この日最初に釣ったのこいつでした

15分間の凄いやり取り!かっこよかったです
ちなみにみつさんの仕留めたタックルです
竿:00号
道糸・ハリス:1.5号
ウキ:000号
タモ:〝楽〟さんのタモ(これのおかげとのウワサも・・・)
すくった人:〝楽〟さん(セッキーさんが途中でタモ入れ逃げたし・・・)
針:鬼掛・軽攻チヌ/3号
← ココ注目
超ライトタックルでの真鯛釣り(驚)

さて、この真鯛を見たセッキーさんと自分・・・

ハリスの号数UPしちゃいました(笑)

真鯛の匂いに釣られたのか暁師匠も登場
みんなでもう一匹居るはずの真鯛を狙います・・・

・・・みつさんそれ雄? なんで先に雌釣らんかったん!?

みんなからKYコールが(笑)

この真鯛に刺激されたみんな青い炎・・

下げ止まり付近から反応が乏しく・・・

みんな真剣に静かに釣りしてます・・・でも心の中は熱いみたい

それでもポツポツ竿は曲がります。

ガクさんです。
1342346101985.jpg
ガクさん、完全に火が付いたみたいでチヌでは満足してませんでした(笑)

はなまるマリオさんです。
1342346108214.jpg
今回は遠慮してましたね(笑)
次回もまたお越しください・・・(トイレは早めに)

暁師匠です。
DSC_0102.jpg
師匠ぐらいの実力者だと魚掛けたヤリトリはこんな感じです(魚掛かっています)

次の真鯛ツアー場所選択のセッキーさん。
DSC_0106.jpg
陸の障害物をかわそうとしています(笑)
セッキーさん・・・なんで一日に4回もクーラーの蓋を落とすんですか?


この日のオイラの釣果・・・
DSC_0108.jpg
型はいまいち・・・
でも楽しめました

しかし近場にこんな海王類がいるとは・・・
DSC_0112.jpg
またチャレンジするぜ!
覇王色の覇気をマスターし再び新世界へ・・・


DSC_0103.jpg
You また来ちゃいなよ・・・(東南アジアの人買いではありません)




















| 釣り・・・・>゜))))彡 | 21:12 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みつサン、マリオさん (o^^o)

コンバンワ (*⌒▽⌒*)

週末行きたいですねぇ (´д`)

現場次第と財布次第(笑)

草刈りと清掃が二週入ってたような…

| 楽 | 2012/07/18 21:26 | URL |

続きです

鯵ですか?
ファミリーで美味しくいただきました。

暁隊さんと、〇田さんには感謝の一言です。ありがとございました。
後、明日も仕事なので行けませんよ・

| はなまるマリオ | 2012/07/18 20:49 | URL |

続きです

鯵ですか?
ファミリーで美味しくいただきました。

暁隊さんと、〇田さんには感謝の一言です。ありがとございました。
後、明日も仕事なので行けませんよ・

| はなまるマリオ | 2012/07/18 20:48 | URL |

週末みんな行くんですか?
同行しよっかなぁ(^^)

| みつ | 2012/07/18 19:40 | URL |

セッキーさん (ーー;)

抜け駆け厳禁ですよ(-.-)y-゚゚゚

| 楽 | 2012/07/18 17:23 | URL |

今週末 フライングボディアタック決め鯛っすね♪

| セッキーいや す | 2012/07/18 15:01 | URL |

暁師匠 (o^^o)

オハヨゴサイマス σ(^_^)

日曜日はお疲れ様でした(#^_^#)

いやぁまさかのマダイ (゚◇゚)ガーン

今回のはみつサンが掛けてくれて良かったような…

オイラだったらバラシて『あぁ~』って周囲からため息出てたはず(笑)

抜け駆けして行っちゃおうかなぁ (-.-)y-゚゚゚

| 楽 | 2012/07/18 07:22 | URL |

ガクさん ( -_-)ジッ

日曜日はお疲れ様でした(^_^;)

いやぁ~今回は劇的マダイでしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

来月の日程了解 (*・ω・)ノ

あんなにデカイのやなくていいから50㎝ぐらしのチャリコで良いからgetしたい。(T_T)

来月はボイルかなぁ(・д・)

| 楽  | 2012/07/18 07:15 | URL |

はなまるマリオさん (≧▽≦)

オハヨゴサイマス(o^^o)

アジ美味しかったですか( ´艸`)?

来月と言わずに是非明日にでもお越しください(^^)v
  
 

| 楽  | 2012/07/18 07:09 | URL |

ガクさん
お疲れさまでした(^^)
しかし仕掛け投入後の一連の流れ見てさすがだなぁて思いました(T0T)
次回の日取りは自分はオッケーですよo(*⌒―⌒*)o

暁隊さん
お疲れでした(^^)
到着と同時にいきなりのKYすんません(T0T)
次回もお願いしますo(*⌒―⌒*)o

| みつ | 2012/07/18 06:32 | URL |

お疲れ様でした(*^_^*)

んー(◎-◎;)真鯛うらやます(ToT)
ガクサン来月…の前にフライングゲットするって楽さん、すぎさん、みつさんがゆーてました(@_@)
最近多忙なんで近くなったらはっきりすると思いますm(_ _)m

| 暁隊 | 2012/07/18 05:40 | URL |

おこんばんわ(^O^)/

楽様、す…セッキー殿、みつサン、マリオ?君、〇田♂♀さん、あと…にっぽん大好きタイランド出身の暁隊様?


お疲れ様でしたm(__)m


今回もお付き合い感謝致しております。


毎回本命釣りきらない自分に慣れて麻痺状態ですが、出会える確率は一番低い獲物だと思うのは自分だけでしょうか(¨;)


まだまだ修行が足り無いのでしょう(´~`;)


今回は刺激を受けたので超真剣モードだったのに……


次回はチャリコでも釣り鯛デス。


来月は19日位にどーですか?検討お願いしますm(__)m

次回、みつサンの横に入って釣れば良いかもo(^-^)o

| ガクピー | 2012/07/17 22:43 | URL |

こんばんは(^o^;)

日曜日は、暑い中お疲れ様でした・

しかし、朝からあんな衝撃的な光景を見るとは思いませんでしたけど・・自分にはほど遠い話になりそうですが、早く〇〇さんに取って欲しいですけどね・
又、来月あたり伺います。

| はなまるマリオ | 2012/07/17 22:28 | URL |

セッキーさん (≧▽≦)

乙でした(#^_^#)

いやぁ~てんこ盛りでしたね(笑)

冷やし中華フォークで食べる練習しとかないと(笑)

次の場所お願いしますネ(●^o^●)

| 楽 | 2012/07/17 10:54 | URL |

乙でしたm(__)m
ネタ超大盛りの釣行でござりました(^q^)
次も おかわりしたいっすね♪
欧米的に 冷やし中華フォークで食べましょう(^人^)
さあ 次は誰がマダイかけますかな~(^з^)-☆

| セッキー | 2012/07/17 08:56 | URL |

みつサン(o^^o)

次からは竿出し厳禁!!でお願いします。

| 楽 | 2012/07/17 07:53 | URL |

ホント今年に入って一番楽しかった1日だったような気がしましたよ(^^)
タモ使用料はつけ餌のおつかい料でお願いしますo(*⌒―⌒*)o

| みつ | 2012/07/16 22:47 | URL |

みつサン (o^^o)

お疲れ様でした(#^_^#)

いやぁ~超楽しかったですねぇ( ´艸`)

あの時、オイラが竿出してたら…(;¬_¬)

タモ使用料は指定の口座に振り込んでクダサイ♪

また行きましょo(^▽^)o

| 楽 | 2012/07/16 22:32 | URL |

昨日はお疲れでした(^^)
タモありがとうございました(*^^*)

まさかの展開で自分もビックリでした(;゜0゜)

次回もおねがいします(^^)

| みつ | 2012/07/16 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/83-983b36b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

