ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盆ジュール夏の海…… 主催者不在


お盆休み初日、公園前に行ってきました ( ´艸`)

まずは、池辺さん・高橋さん・○やさん差し入れありがとうございました

現地に着くと、赤鬼さん・鬼姫・みつさんがすでに竿だし。
DSC_0185.jpg
赤鬼さん、ロッドで挑むようです♪

自分も早速仕掛け作り、今回は「釣研・征黒/00」をチョイス。

遠投性能なら周りよりもずば抜けています

開始からポツポツ小さな黒鯛が竿を曲げてくれます。
そこそこ楽しい・・・でももう少し大きくても・・・

自分よりも右側に釣り座を構えてる、赤鬼さん・鬼姫はアジがポツポツ
1344734561038.jpg
いつもお腹がすいてる鬼姫・・・アジ丸かじりです(笑)

撒き餌が効いてくるとボラの大群が・・・

表面にしかボラ居ないから大丈夫そうだけどうっかり掛けると厄介です(笑)

あごさん・・・ボラ掛け過ぎ(笑)

お昼には嬉しい差し入れが
DSC_0195.jpg
今宵はどこに 肴つり?でおなじみ○やサンが出張そうめん

そうめん○やオリジナル箸入れ(笑)
1344739513406.jpg
カッコイイ箸入れ、釣具屋さんに売っています。

そうめん美味しかったです

冬場は「屋台・○や」是非お願いします m(__)m

みんな満腹になって再開。

みつさんがまた目立ってくれました・・・(KY)
DSC_0190.jpg
根掛り・・・?
なんか引いてる・・・?

正体は・・・
1344735005494.jpg
珍魚(笑)
他にトビエイも遊泳してたのでご注意を

夕方前には激しい雷雨
1344753432123.jpg
凄く近くで雷鳴ってました(汗)
ずぶ濡れ・・・

その後いったん晴れてまた・・・

みんな撤収~

残ったのは、自分・みつさん・友くん・・・

二度目の雷雨はヤバそうだったので居残り三人も片づけ(汗)

近くに雷落ちた時には友くん「地面からビリビリきたぁー」

けっきょくみんなまたずぶ濡れになって終了・・・

この日は全体的に小さい・・小さい・・・黒鯛は数釣れたけど型が・・・

みつさんが46cmぐらしのチヌを1枚・自分が40cmぐらしのチヌ1枚とキープサイズはこんな感じ
1344756708406.jpg
使用針は「鬼掛・競魂チヌ/2号」小針で掛けに行く感じでした。
釣れる黒鯛もアタリが小さく食い込みが悪い感じが・・・さすがにスレてきたかな?

帰宅してみると・・・Daiwaから
1344831758377.jpg
今年も申し込んで挑戦したいと思います

また北浦に行きたい~・・・

そして・・・

甑にも・・・(笑)




| 釣り・・・・>゜))))彡 | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

○やさん ヽ(^o^)丿

美味しいそうめんごちそうさまでした (^○^)

いやぁ~そうめんに反応したチヌにはビックリでした (^_^;)

昔、ダゴチンに行った時に冷やし中華の麺で知り合いがチヌ釣った事も(笑)

次回は付け餌に使いたいので「アルデンテ」・「ちょい太め」でお願いします ^m^

なお、「大会は麺類禁止!!」と規約に加えときます (*^^)v

| 〝楽〟 | 2012/08/14 21:27 | URL |

あごさん (^○^)

公園前お疲れ様でした m(__)m

ボラボラの実・・・最近公園前はいつもボラ居ます(汗)

表面だけなのでギリギリセーフですが(笑)

埠頭のボラの方がやる気満々でした(汗)

| 〝楽〟 | 2012/08/14 21:23 | URL |

みつさん (*^_^*)

今日も厳しかった・・・・

| 〝楽〟 | 2012/08/14 21:20 | URL |

No title

昨日は おつかれした


雷の中 頑張られたすね。


つけえさ は やはり。。。。。。



9月の大会の時

つけ 餌  

そうめんNGにしないで下さいませm(_ _)m

| ○や | 2012/08/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日はお疲れ様でした。
今回はボラボラの実の能力を発揮してしまったみたいです(≡人≡;)スィマセン...
まさか、上も下もボラばかりとは…(-∀-`; )

帰るとき、ずっーと凄い雷雨でワイパー効かなくて怖かったですよ(ノД\lll)コワイヨー

| あご | 2012/08/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れでした(^^)
厳しかったですね(T0T)

明日は頑張って下さい《*≧∀≦》

| みつ | 2012/08/13 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/90-45f8c62b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT