ONE >゜))))彡 Fish『ひとつなぎの魚』

2012年スタート!釣り大好きな皆さんと成長していくブログです(*^_^*)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

裏 盆ジュール夏の海 ファイナル・・・in横一文字



明日は歯医者・・・




昨日、強制的に一文字に連行されました

今回も青い回転灯でおなじみ「大勝丸さん」で朝5:00便で出港。
DSC_0244.jpg

場所は「横一文字・段差付近」に船長が着けてくれました。

狙うは真鯛さて・・・出るのか!?

自分は今回シャブ(麦+ボイル)の撒き餌で挑みます

内向きが有望だけど外向きの雰囲気にムラムラして外向きに。

開始から内向きではアジが・・・一ツッパリ強ぐらしでお土産には十分

その内ポツポツとチヌが釣れ始めます。・・・しかし本命は真鯛

DSC_0233.jpg

内向きが潮が悪くなり後半はみんな外向きに。頃合いなのか?頻繁に竿が曲がりだします。

DSC_0234.jpg

エサトリのアジに警戒してたけどさほど気にならず、アタればチヌって感じでした。

PM納竿でしたが、全員安打の釣果となりました。しかも良型多数

まずは、今回も参加の河津さん
DSC_0238.jpg
1345459452255.jpg
良型ばかり6枚仕留めてご満悦でした


大下さん
1345459453260.jpg
アジのお土産たくさんGetしていました

日田のうるさいおじさん(笑)
DSC_0247.jpg
一日楽しそうでしたね竿を折らなかったのが・・・期待外れ

竿頭ガクさん
DSC_0246.jpg
一人舞台でしたチヌが居れば釣ります!チヌが居なくても呼び釣ります!神の域の釣り師
でも・・・真鯛らしき獲物を二回バラシてました。ちょっと安心(笑)

超久々に一緒に竿出し(笑)hiroさん
1345459482674.jpg
○年ぶりにチヌ釣ったって(笑)ルアーも良いけどフカセに戻っといで

みつさん・・・
写真無かった
撮り忘れたみたい (^_^;)・・・たまには良いよね(汗)ゴメンナサイ

オイラの釣果です
1345459454765.jpg
コンスタントに釣る事ができなかった
一枚釣れた後に後2枚は釣れたはず・・・まだまだ未熟だと痛感させられました(泣)
参考になるかわかりませんが・・・この日の仕掛け
竿:銀狼AIR 0-52
リール:トーナメントISO競技LBD
道糸:釣研・フリクションゼロ/1.5号
ハリス:釣研・ZERO α/1.5号・・・(約7m)
ウキ:釣研・征黒/00号
針:鬼掛・ホワイトグレ/8号・・・(ボイル使用時Goodだよ)

小物・その他
:釣研・マックフロート フッソ/80Mハード
:釣研・潮受ウキゴム Mオレンジ


この日はアジもそれほど気にならなかったけど、朝はけっこう釣れました。
当て潮、左流れがひどく釣りにくい状況が続いたけどゆるんだ時がチャンスTime。
喰ってくる棚は、底よりも少し上。ベタ底ではなかったようです。
付けエサは半ボイルを使用。半ボイルの方が釣果が良い感じがしました。
午前中釣れたチヌは麦を、昼から釣れたチヌはボイルを大量に食べていました。

昨日の状況だともう少しエサトリに苦労しなくていいかも・・・(セッキーさん違ってたらゴメンナサイ

1345459483541.jpg
一文字釣れてるぜ~

| 釣り・・・・>゜))))彡 | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなまるマリオさん (*´∀`)

オハヨゴサイマス(o^^o)

自分達は集魚材の方が良かったような気が…

次回は熊さんみたいにセレブに両方満タンで挑みたいですね(笑)

| 楽 | 2012/08/22 06:38 | URL |

こんばんわ。

日曜日は、お疲れ様でした(^^;

この日は、粉よりシャブ釣りの方が良かったのかと痛感させられる1日だった様な気がしました。

でも、釣れたので良かったです。

又、次頑張ります。

| はなまるマリオ | 2012/08/21 21:36 | URL |

ヘタッピマンさん (;¬_¬)

あれでヘタッピマンなら自分を含め他の人達は…

立場ないッス (゚◇゚)ガーン

もうマダイ釣ったから良いでしょ ( ̄△ ̄)?

地元で大人しくしといてクダサイ m(_ _)m

| 楽 | 2012/08/21 21:08 | URL |

ども(^-^*)/


ヘタッピマンガクちゃんです。


坂ノ市ダーマイツアー参加の皆様お疲れ様でした(^∪^)/


地場での方々もお疲れ様でした。


楽太郎サン(-_-メ)


どーせお笑い釣り師だからね(-.-;)


デケェ~の来たらバラシマス!

なにかもんだいでも?


セッキーさん(^-^)


頑張って下さいませ。


わたくし暫く立ち直る事が出来ないかも(>_<)


来月リベンジします。

| ヘタッピマン | 2012/08/21 18:46 | URL |

つりじんサン (o^^o)

お疲れ様です m(_ _)m

風邪気味治りましたか!?

セッキーさんと2人っきり…

アヤシイ ( ̄△ ̄)

ダーマイけっこうあたってるみたいなんで期待出きるかも (^_^)V

爆ってきてください ヽ(^0^)ノ

| 楽 | 2012/08/20 21:56 | URL |

セッキーさん( ´艸`)

こんばんは m(_ _)m

木曜日は爆ってハニーですね(笑)

撒き餌はセレブなら二種類どうでしょ( ´艸`)

もしくはまとめ材?

水吸わしたらまとまるからOKでしょ(*・ω・)ノ

追い風だと良いですね(*´∀`)

| 楽 | 2012/08/20 21:52 | URL |

No title

うぉぉ~うらやますぃーーーー。
告知通りセッキーさんと行ってきます!
○ーマンプレイ!?○○○プレイ!?
頑張りますバイ♪

| つりじん | 2012/08/20 21:34 | URL |

うおお~やっちょりますな(^з^)-☆
木曜日 つりじんさんといってきまっす(^q^)
しかし マキエ迷うな~(/--)/

| セッキー | 2012/08/20 21:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rakutyoukai.blog.fc2.com/tb.php/95-d7ca23ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT